『こんな品質、こんなメーカーの対応、がっかり!うんざり!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-281URの価格比較
  • RAS-281URのスペック・仕様
  • RAS-281URのレビュー
  • RAS-281URのクチコミ
  • RAS-281URの画像・動画
  • RAS-281URのピックアップリスト
  • RAS-281URのオークション

RAS-281UR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月14日

  • RAS-281URの価格比較
  • RAS-281URのスペック・仕様
  • RAS-281URのレビュー
  • RAS-281URのクチコミ
  • RAS-281URの画像・動画
  • RAS-281URのピックアップリスト
  • RAS-281URのオークション

『こんな品質、こんなメーカーの対応、がっかり!うんざり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-281UR」のクチコミ掲示板に
RAS-281URを新規書き込みRAS-281URをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-281UR

クチコミ投稿数:2件

RAS-281URを買った。室外機の騒音が大きいというより変な音だったのでメーカーを呼んだ。騒音を認めたメーカーはどれもこれも同じ騒音があるという理由で違うメーカーの商品に交換するよう販売店に指示した。ところが同等品がないため差額の負担を販売店に要求された。最終的に、返品を選んだが、自分で払った代金をメーカーに返してもらう際に、代金を「和解金」とされ、用意された確約書に署名を要求された。本当にうんざりだった。どれもこれも騒音が出るならリコールか何かで対応すべきではないか!自分で払った代金をどうして「和解金」とされるか。金で和解できたら他のユーザに責任を負わなくていいのか。大手メーカのこんな対応は本当に理解に苦しむ。

書込番号:12115454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/25 23:52(1年以上前)

東芝のエアコンでは稀な報告ですね?
返金が和解金の名目になったのは確かにおかしな話だと思います。

書込番号:12115586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/26 01:04(1年以上前)


日中は廻りの音で気にならないけれど夜は廻りが静かになった
のが災いして気になるという状態なのでしょうか?
静かな所で室外機の音が気になる事はあるかもしれませんが
何処のメーカーも一応、発生する騒音を数値でカタログに表記
しているのですがそれ以上の音だったのでしょうか?
確かに和解金扱いで確約書を取るというのはやり過ぎだと感じ
るんですが訴訟社会の現代では過剰防衛も已む終えないかも
しれません。

書込番号:12115984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/26 02:41(1年以上前)

同等品・・・日立のEシリーズあたりかなぁ・・・

今回は返金だったわけですが
交換だったら、差額が生じるのは仕方がないかと・・・
それと、返品の相手先がメーカーなんですか?
販売店じゃないんですね。

書込番号:12116252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/28 12:40(1年以上前)

対応は腹立たしいものだったのかと想像しますが、返品は行き過ぎでは?音が大きいというだけではなかなか返品までは要求できないのではないかと思います。私だったら有償でもいいから改善できないか見てくれるよう言ってメーカーの人に見てもらいます。

書込番号:12126715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/28 21:43(1年以上前)

異常音、って素人が、よくぞ自己診断されましたな

経過はどうであれ金が戻ってきたなら、それでよし。

書込番号:12128917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/28 22:07(1年以上前)

わたしの説明不足でした。メーカーから技術者が2度家に来て同じ商品と交換したり調べたりした結果、「この音がおかしい」と認め、営業所に戻った後、他店舗にも同様なクレームがないかと内部調査した結果、やはり同様のトラブルがあったということで2つの提案をしてくれました。一つは返品、もう一つは他メーカー商品との交換でした。他メーカーを提案した理由は自分の商品は上位機種を除きどれもこれも同様の異常音が出ない自信がないからだということです。おかしいと思うのは以下3点です。@広範囲の品質不良なら個別対応ではなく社会一般に誠実に対処すべきです。「和解」の考え方自体もその誠実さの欠如の表れだと見ます。Aメーカーとしてのプライドが少しでもあれば絶対他社商品の提案はしません。B自分が払った代金を「和解金」とされ、署名を要求されたことはおかしいです。お金を返すから黙ってくれ、というようにも取れるからです。

書込番号:12129072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RAS-281UR
東芝

RAS-281UR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月14日

RAS-281URをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング