SHD-NH128PU2
高速コントローラー/64MBのDRAMキャッシュ/USB端子を備えた2.5インチPATA対応内蔵用SSD(128GB)
SSD > バッファロー > SHD-NH128PU2
先日HDDがおかしくなって来て、急遽このSSDを入れました。付属ソフトで移行し、うまく立ち上がってくれました。スイッチを入れ使用開始までにおよそ3分ほどかかっていたのですが、50数秒になり速くなりました。
質問ですが、この移行ソフトはバッファローの製品に移行するときしか使えないでしょうか。もし仮に将来、気に入ったSSDが発売になってそれがバッファローの製品でない場合、このソフトで環境を移行することはできず、移行ソフトを別に購入しなければならないでしょうか。
まだ先の先の話ですが、すみません。また、やってみれば分かることですけれども、もしお答えをいただければありがたく存じます。
書込番号:16740605
0点
使えるかどうかなら使えると思う。
バッファロー製のディスクドライブがなきゃ、という制限があったとしても、コピー元がこのディスクになるわけだし。
最も、使えなかったからといって心配する必要もなく、フリーで使えるクローンソフトを導入すればいいだけの話。
書込番号:16740656
![]()
1点
Acronis TrueImage HDは2010年でWindows7の対応となっています。Windows8、8.1で動作するかは、わかりません。
また、Easus Todo Backupのようにフリーソフトのクローン機能を使う手段があります。
書込番号:16740684
![]()
1点
付属の移行ソフトのAcronis True Image HDは他のSSDやHDDでも使えます。
このソフトは他のPCにインストールして、そのPCでSSDやHDDの移行をする事も可能です(ライセンス的にどうかは知らないですが出来ます)。
書込番号:16740754
![]()
1点
そういう基本的な制約は製品の何処かに書いてある。
探して書いてないなら、いいんじゃないの。
手元にあるなら、訊く前に調べる。
そしてどうだったのか報告する。
書込番号:16740761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、多数のカキコ、本当にありがとうございます。夕食を摂り、PCの所に来、メールを見たら書き込みを頂いたという通知メール、それも4人もの方から。感動そして驚きました。
本当に、気楽にカキコしてしまい、汗顔の至りであります。スグには回答はいただけず、放置されるものと思っていましたので、とても安易な気持ちで書き込みをしたこと反省しています。
> クールシルバーメタリックさん
フリーのクローンソフトって出ているのですか、初めて知りました。驚き!です。
> キハ65さん
キハ65さんもフリーのクローンソフトについて書かれており、ソフト名までありがとうございます。
> kokonoe_hさん
他のSSD及びHDDで使用できるとのこと、了解いたしました。これで別のノートPCのSSD化が見えて来ました!。ありがとうございます。
> きこりさん
本当に申し訳ありません。そのような文が見当たらなくて、もしかしたら他で使えるかも?と思いました。HDDでちょっとやってみればよかったようなものですが、本当に皆様にお詫び申し上げます。
ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。フリーのクローンソフト、いつまでも覚えておきます。Acronis True Image HD、次の交換の時に適用して行きますので。あらためて皆様に感謝申し上げます。どうもありがとうございました!!!。
書込番号:16741138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SHD-NH128PU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/10/22 20:54:27 | |
| 8 | 2012/10/08 21:07:20 | |
| 7 | 2010/05/05 1:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





