『無線LANでネットできる機器は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 登録

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

3系統のHDMI端子やUV2A液晶パネルを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月16日

  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のオークション

『無線LANでネットできる機器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE7 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでネットできる機器は?

2010/10/18 08:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

ブラビア、レグザと迷いながら、12月のエコポイント半減情報によりジリジリと値上がりしてきたので、思い切って買ってしまったのが、アクオスのこの製品でした。決め手はやはり国産ということでした。今はとても満足しており、価格.comの皆さんの情報にはほんとに感謝してます。
そこで質問ですが、テレビは1F、フレッツ光のルーターは2Fにあり、有線でLANはちょっと無理な状況です。そこで無線LANを組みたいのですが、可能でしょうか?
もし可能なら、どのような機器が最適か教えてください。実際にこのテレビで無線LAN化している方がおられたら、情報をいただけると助かります。

書込番号:12077518

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/18 10:38(1年以上前)

>そこで無線LANを組みたいのですが、可能でしょうか?
可能かどうかは「やってみないと判らない」のが「無線LAN」ですm(_ _)m

最低でも、「親機と子機の直線距離」と「その間の遮蔽物の数と質」が判らないと...
 <長距離で遮蔽物が多いと、通信速度が極端に遅くなります。


>もし可能なら、どのような機器が最適か教えてください。
必要な機器としては、この製品は「無線LAN機能」が無いので、
「イーサネットコンバータ」というモノを使って、
「ルーター」と「ハブ」の間の「LANケーブル」を「無線」にする必要が有ります。

具体的には、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020932.00774010956.K0000047141.K0000089641
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124351.K0000025435.K0000108880.K0000147988.K0000121513
こんな製品を使います。
 <ルーターのメーカーも判らないので、どれを買うかはご自身で判断してください。
各製品のメーカーページも参照して、
どういう使い方になるのかも見てくださいm(_ _)m

書込番号:12077909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2010/10/18 23:09(1年以上前)

サポートありがとうございます。
教えていただいたところによると、無線LAN化は可能のようですね。(うまくいくかどうかは別として)

我が家の親機にあたるルーターは、Bフレッツの光回線を導入したときに設置されたNTTのWBC−V110(M)という奴です。その横には光電話用のボックスも置いてあります。
1Fと2Fは直線距離にして6〜7メートルといったところでしょうか。
無線LANカードを装着した別パソコンを1Fで使用した場合、ちゃんと通信できています。
このNTTのルーターとの相性などで何か情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12081236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/19 01:29(1年以上前)

>我が家の親機にあたるルーターは、
>Bフレッツの光回線を導入したときに設置された
>NTTのWBC−V110(M)という奴です。
この製品は、「無線LAN」を別途PCカードで拡張することで機能させるため、
接続している「PC(無線)カード」の情報が無いと詳細は判りません。
 <取扱説明書にある通りの使用なら、「11a」と「11g」しか使えないような...

高速な通信速度が必要な「動画」などを再生させたい場合、
「11a」や「11g」では、速度が確保できずに「カクカク」した状態になるかも知れません。

また、「子機(イーサネットコンバータ)」については、
余り制約は有りません。
>1Fと2Fは直線距離にして6〜7メートルといったところでしょうか。
とのことなので、遮蔽物に強い「11g」を使うのが良いでしょう。
 <同じ部屋の端同士を無線LANにしたい場合は、「11a」での接続がお勧めです。

接続方法については、マニュアルの中で「ドライバのインストール」などは不要なので、
「本商品とパソコンの設定」の「F」からの手順で出来ます。
 <「イーサネットコンバータ」側の「WEB画面」の表示方法などは、
  購入した製品のマニュアルを読んでください。
   ※設定が必要なので、PCと有線接続して行ってください。

書込番号:12081979

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2010/10/19 21:32(1年以上前)

色々とご教示、ありがとうございます。
イーサネットコンバーターを導入しようと思いますが、
下記のような配線になると考えて良いのでしょうか?

  【光回線】―→【WBC V110M】……<2階>
             |
            (無線)
             |
     【イーサネットコンバーター】―(有線)―【テレビ】……<1階>

ご指摘のとおり、現状ではWBC V110にカードを差し込んであり、
別パソコンにもカードを装着して無線LAN化しております。
イーサネットコンバーターを繋いだ場合、それらのカードは
そのまま装着しておいて大丈夫なのでしょうか?

書込番号:12085564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/19 23:01(1年以上前)

>下記のような配線になると考えて良いのでしょうか?
OKですm(_ _)m


>イーサネットコンバーターを繋いだ場合、それらのカードは
>そのまま装着しておいて大丈夫なのでしょうか?
PCに着けているのは「無線LAN子機カード」なので、
「イーサネットコンバータ」と同じ位置付けです。

通常の「無線親機(WBC-V110等)」は、複数の「無線子機」を接続できるので、
10台くらいまでは大丈夫だと思います。

と、「接続図」から見ると、
「イーサネットコンバータ」には、「テレビ」しか繋がらないことに...
 <話が良く判りませんでしたm(_ _)m



「イーサネットコンバータ」の接続設定を行うために、
「PCを有線で接続する必要が有る」ので、
一応「無線LANカード」は外した状態か、
「無線LANを無効にする」などにして、設定を行ってください。
 <接続設定の方法は、製品のマニュアルに書いて有りますm(_ _)m

書込番号:12086184

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2010/10/24 12:16(1年以上前)

いろいろとサポートありがとうございます。
先日、近所の電気店にいったところ、店員さんがWBC−V110はカードで無線化しているので、機能が低く、果たして子機を買ってもちゃんとうまく繋がるかはやってみないとわからない、と言われました。そのとき、最近の新しいルーターを使えばいいのでは、と薦められました。下記のような感じになるそうです。

         【最近のルーター(A)】
             |
            (有線)
             | 
  【光回線】―→【WBC V110M】……<2階>
             |
            (無線)
             |
     【ルーター(A)とセットの子機】―(有線)―【テレビ】……<1階>


最近の性能の良いルーター(子機セット)を買って、WBC V110Mに繋げれば良いということでした。つまりWBC V110Mは光電話のモデム利用だけに使うということらしいです。
「おおッ、これなら!」と思いましたが、一万円を超えてしまうので少し考えようと思い、帰宅しました。
ところが、この口コミの最新投稿を読んだところ、この液晶テレビではyoutubeは見れないということが書いてあり、ガックリきました。
もともとyoutubeを見たくてインターネットしたかったものですから……(涙)

結局、テレビでのインターネットはやめることにしました。
これまでのサポートを感謝いたします。

書込番号:12107258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/25 14:24(1年以上前)

こういう接続状況になるはず

「ルーター」と「イーサネットコンバータ」のセットを買うなら、
添付の絵の様な接続が普通です。
 <「11n」を使うためにも、この接続方法をお勧めします。


「イーサネットコンバータ」には、「LANハブ」も繋げられるので、
必要なら、レコーダーなども同様にインターネットに繋がるように出来ます。
 <インターネットは不要でも
  「ホームネットワーク」には繋いでおくと良いかも知れません。
もちろん、「イーサネットコンバータ」自身も「LANハブ」の機能が有る製品が多いので、
「2〜4台」は複数接続できるはずです。

書込番号:12112723

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2010/10/25 14:36(1年以上前)

サポートありがとうございます。

ご指摘のとおりの配線になるんですね。
ちょっと私の描き方がまずかったです。
youtubeはダメでも、ホームネットワークを
組めるんですね。
考えてみます。

書込番号:12112759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5の接続 2 2022/06/02 17:34:47
リモコン逝く 1 2020/10/19 19:58:42
ファミリンクについて 2 2014/11/19 10:20:02
地デジの受信強度 7 2014/09/29 20:40:03
クイック起動切りができないわけ 6 2014/05/28 23:57:02
Skype 3 2013/06/17 0:01:23
30分毎の画面表示 2 2012/09/05 15:18:30
クイック起動を無効にできない 5 2014/05/28 18:11:26
外付けHDD 9 2012/05/13 20:50:53
入出力端子 2 2012/02/29 18:58:06

「シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」のクチコミを見る(全 840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月16日

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング