動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 10 Ultra 3D
DVDをCyberLink PowerDVD-10で観ろうとすると、画面に「CyberLink PowerDVD-10はこの画面解像度に最適化されていません。終了します。」という表示が出た後消えてしまいます。なぜでしょうか? 以前のPowerDVD-8では普通に映ります。
私のPC環境は、Windows7でCPUはコア7・メモリー16GB・ビデオカードはラデオン7750でディスプレイは27インチのフルHDです。宜しくご教授願います。
書込番号:15814902
0点
PowerDVD9以降では、縦に長いモニタだとそのメッセージが出て起動できないようです。
マルチモニタの構成によっても(仕様らしい)。
シングルモニタで横にして試したらいかがですか?
書込番号:15814937
1点
クアドトリチケールさんありがとうございました。
ご指摘のとおり、Wディスプレイをシングルディスプレイに変更したところ、全く問題なく観ることができました。
チョッと残念なのは、お金を掛けて8から10へ変更したのに実質的に大した進歩も見られず、更に、今時ダブルディスプレイだと使用不可というのは時代遅れだと思われますよね。8で出来ていたのにおかしなことです。
更に時間を置かず次々と新バージョンを発売するのは、商売とはいえ納得できない気持ちです。
書込番号:15815167
1点
マルチモニタだと絶対ダメでもないらしいです。
縦長やトリプルはまだ試してませんが、実際にマルチモニタ(2560x1440+1920x1080)で PowerDVD9は使えてます。
なので、構成や設定(モニタの配置など)によるのだと思いますよ。
明に そのメッセージが出るようになったのは、9かららしいですが、以前の版でも突然出ることがありました。
... その時は、どうしたかな? 確か、イメージリカバリしたと記憶してる。
僕はただのユーザなので、購入されたのなら、詳しい条件は メーカサポートが教えてくれるでしょう。
正式な対応方法がわかったら、ここに書くと他のユーザが助かります。
書込番号:15815197
0点
地デジ関連製品だと、マルチモニタがダメとか似たような話は聞きますね。
著作権絡みの話だと、一概にサイバーリンクが悪いとも言えないかも知れません(日本だけとか)。あくまで想像ですが....
ただし、メッセージが意味不明(すぐにユーザに対応方法がわからない)なのは、サイバーリンクの責任です。
書込番号:15815216
1点
クアドトチケールさんありがとうございました。
歳を取ると何事も面倒くさくなり、一々シングルディスプレイに切り替えるのもうるさいので、その後は特別なことが無い限り、8で観ています。3Dで観たりすることも無いのでこれで今のところ十分です。
投資したソフトのウイークポイントと使用法がわかったので、一応スッキリしました。これで問題解決とさせていただきます。本当にありがとうございました。
書込番号:15863937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 10 Ultra 3D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/30 22:41:02 | |
| 6 | 2013/03/11 9:34:48 | |
| 0 | 2012/10/17 18:23:00 | |
| 0 | 2011/12/11 17:37:33 | |
| 2 | 2011/11/06 21:55:16 | |
| 0 | 2011/10/08 4:52:48 | |
| 0 | 2011/09/29 13:56:45 | |
| 8 | 2011/08/01 9:52:16 | |
| 1 | 2011/04/09 18:00:45 | |
| 0 | 2011/04/04 20:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




