当方DV−484という製品を所有していまして、このたびデジタル放送の録画番組を観るためにDV-220Vを買い増しましたが、リモコンでの操作の電源ボタンと再生ボタンを押すとどちらも電源が立ち上がってしまい同じ動作をしてしまいます。
どちらの機種にもリモコンモードを切り替えることが出来ずどうにもならずに本日パイオニアへ何とか方法がないのかと問い合わせてみましたが、どうしようもならないから諦めてくださいという返答でした。
当方購入してからリモコンモードがないことを知りましたが、購入予定者の方々ご注意ください。なお商品には大変満足しています。画質が綺麗とは思いませんが、DV-484と比べて読み込みの時のシャーシャー言ってるのは凄くうるさいですがテレビ観てれば分からないですし、読み込みも早かったです。
ただ、DV-S5から始まってパイオニア製品を買ってきた私としては、あって当たり前と思っていたリモコンモードの切り替えがないのには少しガッカリでした。少しとしたのは安いから。
ブルーレイプレイヤーのBDP-4110と140も同じリモコン信号だと言っていましたので。もう当方ではどうすることも出来なかったり。。。
書込番号:13702454
1点
学習リモコンで対応するのはどうでしょう?
余計な出費も嵩みますけど、家電がたくさんある人には好評みたいですよ。
蛍光灯のリモコンなんかも学習させているので置き場所が2ヶ所になり助かってます。
書込番号:13703056
0点
新たに購入のDV−220と以前から使用のDV−484のリモコンコードは同一
ですから、学習リモコンでそれぞれを学習できたとしても両方が動作します。
同じメーカーのテレビ同士やDVDレコーダー同士で同じリモコンコードを採用する
ことににより、DVDレコーダーのリモコンや市販のプリセットリモコンでメーカー
をセットするだけでテレビの操作ができるわけで、DVD−484を撤去して代わり
にDV−220を設置する場合、DV−484をプリセットしたリモコンでそのまま
DV−220の操作ができるメリットともいえるでしょう。
同じ部屋でDVDプレーヤーやテレビを2台以上使用することは、一般家庭では
稀なケースだと思います。
書込番号:13706896
2点
ダメでしたか。ご指摘ありがとうございました。
書込番号:13707246
2点
DVDプレイヤーにリモコンコード切り替えってありました?
レコーダーならありますけど・・・
力入れてる時ならあったかも知れませんが、今は低コスト生産ですから
古いのを誰かにあげればいいんじゃないですか?
書込番号:13707876
0点
どうやら、方法はメーカーから言われたコンセントを抜くか、リモコン受光部を覆うしかなさそうですね。
しかしよくよく考えてみればプレイヤーを2台以上持ってる人って、確かに居ないのかもしれないですね。
DV-484で、CPRMのやつを観たい場合DVD-RWしか使えないのがどうしても嫌で追加購入したんですけどね。
しかも、この484。。なかなか壊れないのがこんな状況になった原因なのかもですね。
かなり酷使しているのですが壊れません。
220Vを更に色々とイジっているのですが、トレイがガタガタだったりして。もしかするとこっちのほうが先に、おなくなりになるかもですね。
更にもっと言うと484を引っこ抜いてこの220Vに交換すればよいはずなのですが、貧乏性なのか古いのから積極的に使ってそっちから壊れるようにするのですが。壊れやすさって金額に関係ないのかも。
ただアイコンでも怒ってないように、私自身、このプレイヤを購入してやりたいことは達成できている(DVD-R CPRM再生)ためそこまで不満が大きいわけではないのですが、気づいたら484に電源入ってるなんて感じだったので。何か方法があればと思っていました。
ご提案してくださった方、ありがとうございました。
書込番号:13707955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-220V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/07 20:20:59 | |
| 0 | 2015/04/25 11:30:14 | |
| 4 | 2015/04/01 1:16:09 | |
| 2 | 2014/09/14 10:08:02 | |
| 6 | 2014/02/18 17:23:17 | |
| 2 | 2013/11/24 18:20:02 | |
| 0 | 2013/10/14 20:24:37 | |
| 5 | 2013/10/12 15:53:46 | |
| 1 | 2013/09/10 11:23:08 | |
| 6 | 2013/08/23 20:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


