レンタルDVDは再生が出来なかったり再生が止まったりする
最初はDVDの傷が問題と思ってレンタル店に苦情を言おうと思ったが
手持ちのDV-585AやDV-696AV、東芝のHDDレコーダーやPCなどでは同じディスクが
問題なく再生出来る事から不良品と思い購入店で交換したが同じ症状で再生不良
15枚のレンタルDVDで2枚が同じ症状だったので製品の問題だと思う
欠陥とは言わないけどレンタルDVDが再生出来ないプレーヤーはあり得ない
パイオニアにこういう製品は販売して欲しくない
設計段階で価格相応の製品と思われて苦情を言われないと思っているのだと思うが
消費者をバカにしている製品だと思います。
レンタルDVDの視聴予定で購入を検討しているなららやめたほうが良い製品です。
書込番号:16496508
1点
tabaruさん こんばんは。 どのDVDプレーヤーもいつかは調子悪くなるのでは?
DV-220V の価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000106567/pricehistory/
発売時期 2010/5
最近購入されたのなら困った物ですね。
書込番号:16496671
1点
こんばんみ
〉欠陥とは言わないけどレンタルDVDが再生出来ないプレーヤーはあり得ない
レンタル以外は問題無く再生出来るのですか?
そうであるなら、何故レンタルばかりがダメなんでしょうね???
ちと不思議ではありますが・・・・・
〉不良品と思い購入店で交換したが同じ症状で再生不良
まぁ、コメントを読まずいつかは調子が悪くなるなんて言うのは論外かとは思いますが。
書込番号:16496745
2点
新品で買ったばかりのDVDプレーヤーが15枚DVDビデオの再生に失敗し、初期不良交換して
もらってもやはり再生に失敗したなら欠陥商品でしょう。
でも、買って1年以上経ったプレーヤーで再生不良を起こしたなら欠陥ではなく故障でしょう。
本当に欠陥商品なら同機種で多数の不具合報告が上がっているはずですが、単にスレ主さんの
個体が運悪く故障しただけでしょう。
買って1年以上経っての故障の修理は自己負担を承知で購入したのだから、仕方がありません。
書込番号:16496947
2点
>15枚のレンタルDVDで2枚が同じ症状だった
レンタルDVDでも15枚のうち、13枚は問題なく再生できているわけですよね。
>最初はDVDの傷が問題と思ってレンタル店に苦情を言おうと思った
>手持ちのDV-585AやDV-696AV、東芝のHDDレコーダーやPCなどでは
>同じディスクが問題なく再生出来る
>欠陥とは言わないけどレンタルDVDが再生出来ないプレーヤーはあり得ない
再生できないのは傷のある特定の2枚だけ。
15枚中13枚のレンタルディスクは再生できてるのだから、「レンタルDVDが再生出来ない」のではなく、「傷のあるディスクが再生できない」というのが正しい表現。
それを踏まえたうえで、傷があるディスクで再生不良が起きたからって欠陥というのは酷でしょう。
傷があっても再生できた他機が優秀なだけで、ディスク表面の傷や汚れで再生不良がでるのは、光学ディスクの宿命なので、ごく普通のことです。(取説にも傷や汚れのあるディスクについて注意書きがあります)
書込番号:16497625
3点
傷有無詳細情報が無い状態ですからね・・・・
再生出来た皿
目視で視認可能な傷皆無なのかどうか?
不具合が発生した皿
顕著に視認される傷があるのか?
不具合原因が傷と断定する根拠が不在。
複数セットが同じ不具合皿の同じパートで不具合発生なら、皿起因の不具合とは言えるでしょうがね。
書込番号:16497906
1点
色々ご意見いただきました。
購入後3日で交換しました先週です
原因は、ディスクの傷だと思います、実際傷は有りました
レンタルDVDなので多少は仕方ないとは思いますが
今までレンタルDVDで再生不良に出会ったことが有りませんでした
「製品の性能に問題が有ると思うのが普通ではないかと思います」
我が家の支障なく再生できた機種は結構古いものです
一番古いのがDV−585Aです使用時間もかなりのものです
ドライブは東芝製も含めて全部パイオニアの製品です
プレステで試さなかったのが失敗です。
プレステで再生出来てたらと思うと・・・・・・
この機種はドライブの性能が再生できた機種より
劣っているのでしょうね ?
書込番号:16499684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-220V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/07 20:20:59 | |
| 0 | 2015/04/25 11:30:14 | |
| 4 | 2015/04/01 1:16:09 | |
| 2 | 2014/09/14 10:08:02 | |
| 6 | 2014/02/18 17:23:17 | |
| 2 | 2013/11/24 18:20:02 | |
| 0 | 2013/10/14 20:24:37 | |
| 5 | 2013/10/12 15:53:46 | |
| 1 | 2013/09/10 11:23:08 | |
| 6 | 2013/08/23 20:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


