> > > > スーパーカブ100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ100

『タペット調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ100」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ100を新規書き込みスーパーカブ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タペット調整について

2014/08/13 16:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ100

隙間は0.05でいいのでしょうか?

書込番号:17830876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/14 21:55(1年以上前)

ホンダのお客様センター
http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/index.html
0120-086819
に聞けば教えてくれると思いますよ。でも、お盆休みかな?

110ccは0.1mm
90ccは0.05mm
果たして、100ccはどっちなんでしょう?

私なら、適当にやっちゃいますが・・・

書込番号:17835061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/08/16 08:37(1年以上前)

ホンダのサービスデータ集ではHA05とHA06のバルブクリアランスは0.05みたいですね

書込番号:17839395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/16 19:53(1年以上前)

ありがとうございます。

0.05で調整しました。だいぶ開いていました。快調です。

シクネスゲージの感覚がつかめず、本当に調整されているのかは解りません(笑)

タペットの上フタ(ホールキャップ)が、固くて少し、なめてしまいました。
次の調整の時は、取れないかもしれません。

書込番号:17841317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/16 20:08(1年以上前)

>タペットの上フタ(ホールキャップ)が、固くて少し、なめてしまいました。

次からは、面接触のメガネレンチを使うと良いと思います・・・

書込番号:17841355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/16 21:42(1年以上前)

はい。そうします。ありがとうございます。

書込番号:17841684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > スーパーカブ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タペット調整について 5 2014/08/16 21:42:08
発電機(ジェネレーター)故障について 6 2013/05/31 15:16:54
クラッチ調整の疑問 11 2012/11/10 8:29:36
タイヤ交換 2 2011/10/17 3:13:19

「ホンダ > スーパーカブ100」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ100
ホンダ

スーパーカブ100

新車価格帯:

スーパーカブ100をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング