『映画とかレンタルしてきたDVDを見るには』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

REGZA 32R1 [32インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPSパネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

REGZA 32R1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

『映画とかレンタルしてきたDVDを見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

映画とかレンタルしてきたDVDを見るには

2010/10/05 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

スレ主 si-tanさん
クチコミ投稿数:11件

機械オンチなので初歩的な事を質問してしまいますが、この機種を購入して家にあるDVDとかレンタルしてきた映画のDVDなどを見るには、ブルーレイディスクレコーダーを購入してつなげればいいのですか?現在アナログテレビにつなげて使っている再生DVDプレーヤー(シャープDV−SF60)はもう使えないですよね。。。?
録って見るだけなら外付HDDをつなげるんですよね?

書込番号:12016922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/05 23:13(1年以上前)

>現在アナログテレビにつなげて使っている再生DVDプレーヤー(シャープDV−SF60)はもう使えないですよね。。。?

プレーヤーの機種が分かりませんがDVDを見るなら使用できると思いますよ。
以前と同じようにテレビに接続するだけです。
赤白黄ピンプラグとか、D端子とか・・・

>録って見るだけなら外付HDDをつなげるんですよね?

そうですよ。。

レコは録画した物をBDやDVDにダビングするときには必要になります。
見て消すだけなら外付けHDDだけ十分だと思います。

BDソフトを見たい場合はBDレコかBDプレーヤーが必要になります。

書込番号:12016991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/05 23:18(1年以上前)

DVD再生は御持ちのプレーヤーで再生できます。

録画は外付けHDDに録画して楽しめます。

保存が必要な場合はデジタルDVD/BDレコーダーを購入して下さい。

書込番号:12017020

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/05 23:30(1年以上前)

>再生DVDプレーヤー(シャープDV−SF60)はもう使えないですよね。。。?

現在のアナログテレビに繋いでいるAVケーブル(RCAピン端子 黄,赤,白)でも繋げますし、少しでも画質向上というなら、DV-SF60には、D1出力端子が有るので、D端子ケーブルと音声(RCAピン端子 赤,白)ケーブルを、R1のビデオ入力1(D5端子と音声)に繋げば使えます。
(D端子は上位互換になっているので、D1入力→D5端子はOK)


まあ、古いし、HDMI端子装備のDVDプレーヤー(出来ればBDプレーヤー)に買い替えを勧めたいところですが・・・


書込番号:12017106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/10/05 23:32(1年以上前)

si-tanさん こんばんは。

DVDを観るだけなら今お使いの機種で大丈夫ですよ♪
取扱説明書16ページ・20ページ
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvsf60.pdf#search='DVSF60'
赤白黄色のケーブルでも、映像はS端子ケーブルでも
D端子ケーブルでもOKです。

ただし、画質はあまりよくありません。
BDレコーダーの購入が可能ならば
HDMI接続して観られるとキレイですよ。
BDで映画などを観るとキレイです♪


書込番号:12017121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/05 23:40(1年以上前)

番組の録画/再生はHDDで、DVD/BDの再生はPS3と言う方法もある。

書込番号:12017172

ナイスクチコミ!0


スレ主 si-tanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/05 23:51(1年以上前)

機械オンチな私にみなさまご回答ありがとうございました。地デジ移行でアナログからの買い替えがせまりけっこうな出費が痛いですがR1に決めようと思います。画質は劣りますがDVDを再生するのは家にあるDVDプレーヤーが使えるとの事でほっとしています。あとはIO-DATEの外付HDDを安く購入しようかと。
今日一日でデジタル化のいろんな事がわかりました。みなさまのおかげです。ありがとうございました。 

書込番号:12017237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/06 02:37(1年以上前)

>地デジ移行でアナログからの買い替えがせまりけっこうな出費が痛いですが

今使ってるテレビがまだ十分使えるなら焦って買い替える必要無いぞ,

現存のテレビ使える間はデジレコ(HDD500ギガ以上W録り対応パナ/ソニー推奨)買って
地デジは録って見て(低画質でも良いならテレビ単体で見てもよい)テレビが
使えなくなったら買い換えれば良かろう。

書込番号:12017804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ほんとか? 

2010/10/18 18:04(1年以上前)

プレステ2でもOKですよ

書込番号:12079408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1 [32インチ]
東芝

REGZA 32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

REGZA 32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング