MonsterHD 264 SK-MHD264
HDMI/コンポーネント/Sビデオ/コンポジット/H.264ハードウェアエンコード機能を備えた1920×1080p入力対応USB接続型ビデオキャプチャーユニット
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterHD 264 SK-MHD264
ps3とHDMI分配器をつなげて分配器とTVをHDMIでつなぐ
分配器とMonsterHD 264をつなげる
MonsterHD 264とノートパソコンをUSBで接続する
そこで質問なんですがMonsterHD 264とノートパソコンをつなげるときって
ps3とps3のコントローラをつなぐときのケーブルで接続すればいいんでしょうか??
この方法でうまく録画できるんでしょうか??
TVでプレイしつつノートパソコンで録画したいです。
ちなみにダイナブックのT350/56AWというのを使ってます。
よろしくお願いします!
書込番号:13237544
0点
仰るとおりSK-MHD264とPCとの接続はUSBケーブルで行います。
SK-MHD264のパッケージにはそのためのUSBケーブルが付属しています。
PS3とHDMIで接続する場合はGameSwitchも必要です。
Hauppauge HD PVRとかならそれも必要ありませんが。
PCのスペックは問題ないので、きちんとドライバが入って正常動作すれば録画できるでしょう。
書込番号:13237569
![]()
1点
gameswitchまた 知らない単語がでてきましたw
それは なにを どういうふうにつなぐんですか??
書込番号:13237899
0点
MonsterHD 264はDHCPに対応していないので、GameSwitchの様な、DHCPに対応していないPCモニターでもPS3の表示ができるようにするものが必要です。
http://www.amazon.co.jp/GREEN-BOX-TECHNOLOGY-GS-D00201-GAME-SWITCH/dp/B0026EZIN2
接続はDVIです。(DVI-HDMIの変換コネクタを使えばHDMIでも使用できます。)
書込番号:13237924
0点
DHCPはネットワーク関係のもので、正しくはHDCPです。
逆にキャプチャがHDCPに対応してしまっているために録画不可となります。
このHDCP信号を、映像ケーブルの間に入れて取り払うのがGameSwitchというものです。
海外製品だと日本と違ってHDCPしばりがないため、最初に言った製品のようにGSが必要ないものもあります。
書込番号:13237956
0点
ps3のプレイ動画をパソコンにHD画質で録画するには かなりお金かかりますね・・・
全部買うとなると5 6万くらいかかりそうw
これはさすがに 手が出ませんね。。。
録画するのはHD画質はあきらめてコンポジット画質でも もういいやw
しかし TVでプレイする時はHD画質がいい。。。
この場合 何か方法ありますでしょうか??
質問だらけですいません
書込番号:13237968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterHD 264 SK-MHD264」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/06/02 17:43:46 | |
| 4 | 2013/07/26 1:45:24 | |
| 1 | 2013/04/21 20:59:31 | |
| 2 | 2012/09/26 12:32:26 | |
| 1 | 2014/06/02 18:12:49 | |
| 0 | 2011/09/18 15:47:48 | |
| 6 | 2011/07/10 17:51:09 | |
| 1 | 2011/06/17 16:18:43 | |
| 2 | 2011/05/10 12:05:41 | |
| 9 | 2010/07/11 23:14:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






