『フリーズの連続』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS55

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDS55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のオークション

『フリーズの連続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

フリーズの連続

2010/09/05 03:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS55

クチコミ投稿数:92件

買って1週間の内に、タイマー録画時に2回フリーズ、及び他に録画不良があり、
初期不良ってことで、交換してもらいました。
で交換機が始めの2番組は録画できたが、それ以降タイマー録画のたびに
フリーズして録画不能状態に陥ってしまいまったく録画できない状態が
続きました。
再びsharpのサービスに来ていただきましたが、原因不明。
また前回交換した機器で原因究明も出来ておらず、
なにやら調整して、タイマー録画をセットして返られたが、
それもフリーズして録画不能。
我慢の限界、同型機の交換は同じことの繰り返しになるため、
交換なら他機種を希望したが、そうしても同じ結果になると言われ、
それなら返品を要求した。
本機はTVとリンク機能を考えセットで購入したため
(同程度の性能では、panaの方が安かったのだが)
TVセットで他メーカーにするしかない状態。
しかしながらSHARPは返品に応じられるかどうか
時間をくれとのことで、1週間 いまだ返答無し。
SHARPさんどうなっているのでしょうか?

書込番号:11862510

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/09/05 07:22(1年以上前)

>本機はTVとリンク機能を考えセットで購入したため
>(同程度の性能では、panaの方が安かったのだが)
>TVセットで他メーカーにするしかない状態。

凄く勘違いされている様ですが、リンク機能は他メーカーでも殆ど問題なく機能します(出来ないのはTVの番組表からレコーダーに予約が入れられない程度)ので、レコーダーのみ変更で何ら問題は有りません。

書込番号:11862798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/05 08:35(1年以上前)

これは本当に個人的な意見ですが、TVとレコーダーを同じメーカーで揃えた方がリンクが使えて便利ではあるとは思いますが、別メーカーにするとものすごく扱いにくくなると考えている人がここまで多いのは、まだ意外な感じがします。

TV1台にメーカーの異なるレコーダーを複数接続する場合には、リンク機能はかえって邪魔になり設定したことが無いので良く判らないのですよ。

TVに不具合が無く、レコーダーの問題なので、レコーダーだけの返品ならシャープも応じると思うのですが。

書込番号:11863050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/05 11:03(1年以上前)

他の方も書かれている通り、TVとレコーダーのメーカーを無理に合わせる必要はないと思いますよ。

私も以前はとTVとレコーダーのメーカーをパナにしていましたが、TVのリモコンでレコーダーの全ての操作ができるわけではないので、あまり利点は感じませんでした。

現在はTVは東芝レコーダーはパナですが、電源OFF・ON 入力切り替えのリンクは可能なのでそれでじゅうぶんですね。

どうしてもリモコンひとつにこだわるならば、学習リモコンが良いと思いました。

失礼しました。

書込番号:11863627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/05 13:03(1年以上前)

>我慢の限界、同型機の交換は同じことの繰り返しになるため、
交換なら他機種を希望したが、そうしても同じ結果になると言われ、

うわっ、サービスマンが認めちゃったのですか…
量販店での購入なら、他メーカー機種との交換の方が早いと思いますので
購入店に経緯を伝え、相談して見た方が良いと思いますよ。
もちろん、不足分があれば追金は必要です。

相談する相手は店長か、フロア長が良いと思いますよ。

書込番号:11864084

ナイスクチコミ!2


池梟さん
クチコミ投稿数:111件

2010/09/05 16:58(1年以上前)

ほとんどの常連さんは多分こう思っている

「シャープだからなぁ」

書込番号:11864888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/05 20:24(1年以上前)

録画失敗の原因は確認しましたか?
定番なら電源オン状態でリセットをしないとシャープ機は効果が無いので
すが試されましたか?
もし電源オフ状態でリセットしていたのなら試してみる価値があると思い
ますのでお試しください。

書込番号:11865756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/09/05 22:19(1年以上前)

同じならリモコンは1つで使えるに越したことはないし、
TVリモコンの「ファミリンク」 ボタンが有効に
使える上、販売員さんの話では「AQUOS純モード」で、
他メーカーのレコーダーより高画質になる(この機能は、
秋にモデルチェンジする東芝機にも採用されるらしい)
等々があり、少しぐらい高価になってもSHARPでそろえようと
したわけです。
よってjimmy88さんの
>レコーダーのみ変更で何ら問題は有りません。
というくだりはまったく納得できません。
問題の有無は、購入する人が、その機能にどれだけ
こだわっていたかによるもので、jimmy88さんには問題なくても
私には「問題あり」なのです。
問題なければ、はじめから安価なpana機を選んでいた訳ですし。
販売員さんも言っていましたが、「メーカー側もセットで購入してほしいがために
TVとレコーダーが同メーカーの時だけ有効な機能を持たせている」とのこと。
それを理解して、尚その機能を望んだわけです。

飛躍した話をすると、日本国内を走るには軽自動車でもいいのですが、
あえて高価なポルシェを買う人もいるのです。
または買ったポルシェが120km/s以上でエンジントラブルに陥ることがわかったとしたら、
「日本国内問題ない」とかたずけられるでしょうか?

ちなみに購入したのはネット販売だったので、SHARPに直接連絡しています。
以前はTVはSHARP、レコーダーは三菱→ビクターでしたが、
今回セット購入でリンク機能が始めて使用できて非常に気に入って
いたので、この機能にはこれからもこだわりたいと思います。
私の年齢では、多分TVの買い替えはこれが最後になると思うので、
満足したものを望むことは、いけないことでしょうか?

PS.学習リモコンはソニーの物を半年前購入して使用していますが、
専用機に比べれば、使用しにくいです。
また、リセットボタンは当然電源ONでしていますし、
終いにはリセットボタンも利かなくなり、コンセントを抜いて
強制的にリセットしないとまったく操作を受け付けない状態でした。
サービスの方にもフリーズの状態を確認してもらい、リセット・調整
してもらいましたが、その後も再発したという状態です。

書込番号:11866415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/05 22:33(1年以上前)

リンク機能にこだわって選択肢を狭めるのも人それぞれで良いと思いますが、リンク機能うんぬん以前に、レコーダーとしてまともに使用できなければ、話しにならにならないですよね。

ポルシェのくだりは意味がよくわかりません。


失礼しました。

書込番号:11866534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/05 23:38(1年以上前)

「アクオス純モード」については私は全く懐疑的です。

一口にアクオスと言ってもTNパネル採用の廉価機から、一般的なVAパネルモデル、最近売り出し中の4原色クアトロンモデル、バックライトも蛍光管や白色LEDがあり、同じアクオスを名乗っていますが全く別物のTVです。

そのどのTVに接続しても最適な画質を一つのモードで実現できるとは思えません。

以前のモデルでは「アクオスに最適な画質」と表現されていましたが最近のモデルでは「アクオスクアトロンに最適の画質」に変わっているのもどうかと思いますし。

そもそもシャープのBDに「悪」評価をつけているのはスレ主さんでは無いのですか。

書込番号:11866972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/05 23:45(1年以上前)

>販売員さんの話では「AQUOS純モード」で、
他メーカーのレコーダーより高画質になる(この機能は、
秋にモデルチェンジする東芝機にも採用されるらしい)

>販売員さんも言っていましたが、「メーカー側もセットで購入してほしいがために
TVとレコーダーが同メーカーの時だけ有効な機能を持たせている」とのこと。

画質がそんなに変わるのなら、他メーカーのレコに繋いだ場合と
「AQUOS純モード」の場合とで比較して、実際に見比べさせてくれたのでしょうか?
鵜呑みにするのは結構な事ですが、売るためには適当な事を言う販売員も存在しますよ。
私はそんな大事な事は、見比べずに鵜呑みする事は絶対にできません。

書込番号:11867010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2010/09/06 01:01(1年以上前)

油 ギル夫さん
>そもそもシャープのBDに「悪」評価をつけているのはスレ主さんでは無いのですか。

おっしゃりたいことがわかりません。
故障の連続に対して「悪」評価をつけています。

のら猫ギンさん
>画質がそんなに変わるのなら、他メーカーのレコに繋いだ場合と
「AQUOS純モード」の場合とで比較して、実際に見比べさせてくれたのでしょうか?
鵜呑みにするのは結構な事ですが、売るためには適当な事を言う販売員も存在しますよ。
私はそんな大事な事は、見比べずに鵜呑みする事は絶対にできません。

アクオス純モードについてはカタログに大きく書かれています。
当然鵜呑みにしていませんし、本心「ほんまかいな」と思ってますので、
販売員にもその話はしています。
が、実際に繋いで比較はさせてもらえませんでした。
ですので、「販売員は言っている」という表現にとめています。
ただいえるのは、アクオス同士を繋いで、他メーカーを繋ぐより
悪くなることはないのは確かだと思います。
また、東芝の販売員にも「次期モデルに同様の機能が付く」と聞いた時、
同じ質問をしましたが、こちらも何がどうやってよくなるのか?
不明で、これも気休め程度と思われます。
ただし、SHARPに対しては、カタログに大きく書いてある事項なので、
セット返品の盾になると思っています。
要はこれからTVとセットでSHARPを購入しようという話では無く、
セットで返品しようという話だと、ご理解ください。


ですので、SHARPにセットで返品させるのに、力になっていただける
意見をお願いします。

書込番号:11867351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/06 01:23(1年以上前)

「リンク機能を考慮して購入した」で押し通すしかないんじゃないですか?

故障もしていないテレビの返品を望む理由がそれしかないんですから。

でSHARPが認めなければ消費者センターへ相談。

書込番号:11867409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/06 01:37(1年以上前)

BD-HDW55のスレでテレビとレコを販売店ではなく、シャープに返品したという書き込みもあったので可能かもしれません
ただ、粘り強い交渉が必要のようですが

個人的には不具合があって返品になったレコよりも、セットで返品されたテレビの行く末が気になりますが・・・(アウトレット品とかに流れちゃうのかな?)

書込番号:11867447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/06 01:40(1年以上前)

>販売員さんも言っていましたが、「メーカー側もセットで購入してほしいがために
TVとレコーダーが同メーカーの時だけ有効な機能を持たせている」とのこと。

では、この言葉を逆手にとって、そのセールストークをした店員に
レコが故障ばかりで使い物にならなく返品するので
あなたの言葉を信じてレコとTVのメーカーを揃えたいので、TVは問題なく使えていますが
TVも返品させて下さいと、お願いするしかないでしょうね。

場合によっては、言った言わないと揉めるかも知れませんけど、頑張ってみて下さい。

書込番号:11867457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/06 01:46(1年以上前)

>ちなみに購入したのはネット販売だったので

説明を受けた販売員のいるところと、購入した店舗は同じ販売店なのでしょうか。

量販店で説明を聞いて、別のネットショップで購入した場合では、販売員の責任を追及するのは難しいと思います。

書込番号:11867475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/06 01:53(1年以上前)

>ちなみに購入したのはネット販売だったので

見落としてました…_| ̄|○
でしたら、交渉は直にメーカーとするしかなく、店員の説明云々とか
カタログの話を持ち出しても、聞き入れてくれるかな…

書込番号:11867490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/09/19 02:20(1年以上前)

SHARTさんより、買戻しの連絡がありました。
よってセットで返品します。
SHARPさんにも良心が残っていたと感じています。
(今後もSHARPの製品に気に入ったものがあれば、
購入しようと思います)

ただ、返品可否を検討する間代替え機を
置いていかれましたが、これも1度フリーズしました。
今回は、タイマー録画の途中で録画停止ボタンで停止させ、
1分ほど待って録画ボタンで再度録画させた後、
フリーズしていました。
この情報を伝えて改善の一助としていただきます。

書込番号:11932037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS55をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング