AQUOSブルーレイ BD-HDS53
フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53
初歩的な質問ですいません。
SHARPのアクオスを買ったのですが、HDD&DVDレコーダーはやはりシャープの製品しか使えないのでしょうか?この製品を買おうか迷っています。
書込番号:11606626
0点
テレビとレコーダーのメーカーは違っても問題ありませんので、使いやすいレコーダーをご購入ください。
リンク機能は特に気にしなくても構わないと思います。あれば便利ぐらいの機能でメーカーが違っても少しは使える場合もあります。
ちなみに、ご予算に余裕がございましら、DVDレコーダーよりもBDレコーダーの方がいいと思います。
書込番号:11606673
4点
>シャープの製品しか使えないのでしょうか?
そんなことはないですよ。
自分なんかは、レコはソニーメイン、パナ・東芝も使ったことがあります。他にビクター(シャープ)、パイオニアも。
TVは、ソニー→東芝と使ってます。
ですので、レコは、好きでよいです。ただ、映像音声接続は、HDMIケーブルを使ってください。ハイビジョンで見ることが出来ます。赤白黄色線は、ぼやけた従来画質になりますので、止めた方が良いです。
あと、シャープのTVは、初期設定がHDMI接続しない設定になっているようです。使用の際は注意が必要です。
ここでのお勧めレコは、パナかソニーになります。シャープはトラブル報告が多く、あまりお勧めできません(お店は、売りやすさと、利益率が良いみたいで推薦しますが)
他は、機能的に弱い部分が多いのでお勧めはしません。割り切った使い方なら、関係ありませんが。
ちなみにCATVとか使っているのですか?
どういった使い方を考えているのですか?
この手のレコーダーは、簡単に録画・消去ができるので、生活スタイルが変わることもあります。具体的に希望を出してみるのも良いです。
書込番号:11606682
![]()
2点
さっそくの返答ありがとうございます。
うちは今まではpanaの古いDIGA(EH70V)を使っていたのですが、D端子で繋げそうですのでやってみます。でも録画回数はデジタルだと制限されてしまうのですよね?いろいろわからない事が多すぎですいません。
書込番号:11606734
0点
シャープのレコは余程こだわりがない限りやめた方がいいです。
評判がいいのはパナソニックかソニーのレコーダーです。
書込番号:11606740
1点
>EH70V
アナログ放送用のレコーダーですね。D端子接続でよいですが、映像はTVで受信できるデジタルHD放送とは全く違って汚いです。
また、このレコで、直接デジタル放送は録画できません。TVに出力があれば、それを使って録画は可能になりますが、画質は落ちます。
また、直接録画できないので、確かコピワンとなり、DVD-RAMにしかムーブ(移動)出来ません。移動後は、何処にも移せません(コピーできません)。
パナ機を使っていられたのであれば、パナのBW680辺りを考えてみてはどうですか?
便利だと思いますよ。
書込番号:11606792
1点
使い方によりますが別にSHARPのレコーダーでも問題ありません。問題があるのはここに口コミするひとが問題です。評価や評論家によると悪くないしこれと言った問題もありません。故障が多いと言いますが何処のメーカーも変わりません。自分の使い方で選んだほうが良いですよ。
書込番号:11606811
6点
やっぱり新しい機種を買わないとダメなんですね。
でもSHARP以外にも選択肢があることがわかって良かったです。
いろいろ見て決めたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:11606876
0点
>故障が多いと言いますが何処のメーカーも変わりません。
ってシャープ製品しか買わない方に言われても。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%B9%DD%C0%DB%B3%81H
書込番号:11606942
8点
まあ、いいじゃないですか。皆さんそれぞれのご贔屓メーカーはあるでしょうし。
ちなみに僕はパナソニックかソニーですね。
書込番号:11607184
1点
早速のご登場どうもです。
何をどのように評価しているか興味があったので、レビューを参照させていただきました。
書込番号:11607290
3点
基本的に、評論家って発売中の製品を褒めることはあっても、悪いという人は
あまりいないと思います。
AV雑誌には広告が載っている以上広告主の製品を悪しざまに言えるわけが
ありませんからね。
正直、アクオスTVとレコーダーを組み合わせるメリットって、アクオスファミリンク
でTVの番組表からレコーダーの録画予約ができるということ以外思いつきません。
アクオスBDレコーダーが他社に比較して明確に優れているポイントも、番組と同時に
送信されているデータ放送が記録できることと、i.LINK端子のの認証性が高い
こと、同時に複数のことが行えるマルチタスク性に優れているなどの点がありますが、
ことBDレコーダーの完成度では、パナソニックやソニーに劣っていると思います。
ここのレコーダー板の常連さんは、もし、シャープのBDレコーダーがパナやソニーに
比べて優れていると思えば、ちゃんとシャープのレコーダーをお勧めすると思います。
編集をしない、見て消しなら充分といった意見もありますが、それならばどこのメーカー
のBDレコーダーでも一緒です。
自分は、定番になりますがパナのBW680かソニーのRX55、シングルチューナーで
良いのならパナのBR580をお勧めします。(HDD容量が500GBあるため)
書込番号:11607352
0点
確かにシャープばかり・・・しかも満足度が軒並み5ですか。
書込番号:11607361
1点
> パナのほうが売れてるのになんでシャープのほうが故障報告が多いんだろうか?
最近のデータ? 少なくとも去年はシャープが1番売れてる
BCN アワード BDレコーダ
http://bcnranking.jp/award/section/hard/hard45.html
書込番号:11607759
0点
>確かにシャープばかり・・・しかも満足度が軒並み5ですか。
トラブルにあっていなければ 満足されているということで 
評価が良くても問題ないのでは
書込番号:11608242
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/14 12:41:17 | |
| 3 | 2015/02/07 22:50:22 | |
| 3 | 2014/09/30 13:47:14 | |
| 11 | 2014/08/25 16:51:25 | |
| 4 | 2012/12/22 19:34:16 | |
| 5 | 2012/10/26 17:17:37 | |
| 11 | 2012/07/28 18:19:20 | |
| 7 | 2012/05/19 6:09:56 | |
| 8 | 2012/04/24 13:40:38 | |
| 1 | 2011/11/05 23:20:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







