『BD-HDS53 DLNA について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『BD-HDS53 DLNA について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-HDS53 DLNA について教えて下さい。

2010/11/03 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

スレ主 rfujiiさん
クチコミ投稿数:27件

SHARP LC-32SC1 を使用していますが、操作性,価格から BD-HDS53 の購入を考えております。且つ、LAN 上で接続可能な部屋に録画した番組を見るため新たに 19〜22インチの液晶 TV の購入も同時に検討しております。
そこで、ご存知であれば教えて下さい。

Q1.SHARP LC-19K3 で、録画番組を LAN 経由でみることは可能なのでしょうか?
Q2.SHARP 製の 19〜22インチの液晶 TV で録画番組を LAN 経由で見る事が可能なモデルがあれば教えて頂けないでしょうか?
Q3.操作性,価格から BD-HDS53 を検討していますが、LC-32SC1 に接続可能で LAN 経由で録画番組を視聴することが可能な BD レコーダと 19〜22インチの液晶 TV のお奨めがあれば教えて下さい。
BD レコーダは、シングルチューナー,320GB 以上, BD 録画機能があればよいと考えております。
液晶 TV については、メーカを問いません。できれば、LED で倍速等はなくてもよいと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:12160717

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/03 22:22(1年以上前)

rfujiiさん、

こちらを参照なさってください。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html

>Q1.SHARP LC-19K3 で、録画番組を LAN 経由でみることは可能なのでしょうか?

上記の表にありませんので、不可と思います。

>Q2.SHARP 製の 19〜22インチの液晶 TV で録画番組を LAN 経由で見る事が可能なモデルがあれば教えて頂けないでしょうか?

上記の表からLC-20DZ3が唯一該当するのではないかと思います。

>Q3.操作性,価格から BD-HDS53 を検討していますが、LC-32SC1 に接続可能で LAN 経由で録画番組を視聴することが可能な BD レコーダと 19〜22インチの液晶 TV のお奨めがあれば教えて下さい。

前半と後半の質問がどこで切れているのかわからないのですが、上記の表のよう
にLC-32SC1は動画の再生に対応できていないように思います。

後半の方が、それ以外の組み合わせで19〜22インチということあれば、上記の
LC-20DZ3と

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html

から今年の春以降のモデルが該当するのではないかと思います。

書込番号:12160895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/03 22:27(1年以上前)

Q1.SHARP LC-19K3 で、録画番組を LAN 経由でみることは可能なのでしょうか?

LC-19K3にはDLNAクライアント機能はありませんのでテレビ単体ではできません。
別途メディアプレーヤー等を導入すれば可能です。

Q2.SHARP 製の 19〜22インチの液晶 TV で録画番組を LAN 経由で見る事が可能なモデルがあれば教えて頂けないでしょうか?

カタログを参照して頂くのが一番ですが、可能なのはLC-20DZ3のみです。


Q3.操作性,価格から BD-HDS53 を検討していますが、LC-32SC1 に接続可能で LAN 経由で録画番組を視聴することが可能な BD レコーダと 19〜22インチの液晶 TV のお奨めがあれば教えて下さい。

DLNAでの視聴を重視するのであれば、SONYがお勧めです。
テレビはKDL-22EX300レコーダーはダブルチューナーモデルからお好みで
(シャープ以外のメーカーではシングルチューナーモデルはDLNAに対応していません}

19〜22インチの液晶TVでDLNAクライアント機能のある機種は限られており、
東芝、パナソニック、日立にもあります。
しかし、その操作性となるとわからないところがあります。
DLNAにもっとも力を入れており(テレビの全機種にDLNAクライアント機能がある)
WOLへの対応やレジュームにも対応しており、操作性はいいと思います。
又、SONYのレコーダーがDLNAの制限がもっとも少ないです。
(W録中でもDLNAでの視聴可能等)

書込番号:12160934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rfujiiさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/03 22:49(1年以上前)

idealさん
早々の返信ありがとうございます。

> LC-20DZ3
確認しました。
ありがとうございました。

書込番号:12161096

ナイスクチコミ!0


スレ主 rfujiiさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/03 22:59(1年以上前)

ヤン ウェンリーさん
早々の返信ありがとうございます。

> 別途メディアプレーヤー等を導入すれば可能です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-p1lan/index.html
こういう選択肢もあるわけですね。

> 可能なのはLC-20DZ3のみです。
idealさんにもご指摘頂きました。
現状、SHARP で構成する場合は、LC-20DZ3 ですね。

> テレビはKDL-22EX300 レコーダーはダブルチューナーモデルからお好みで
LC-20DZ3 だけとなると SONY の BRAVIA KDL-22EX300 は魅力的ですね。

> しかし、その操作性となるとわからないところがあります。
詳しく調べてみます。

idealさん,ヤン ウェンリーさん
タイムリーで的確な回答ありがとうございました。

書込番号:12161166

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/03 23:37(1年以上前)

rfujiiさん、

一応、わたしのレスは、rfujiiさんがSHARPさん前提でお訪ねと思って回答したのですが、
他社さんもお考えの範囲であれば、そちらの方がトラブルが少ないと思います。

特にSHARPさんと他社さんの組み合わせでは、使い方ではないトラブルも少なからず報告され
ているようですので、組み合わせは避けた方がよいかもしれません。

書込番号:12161457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/04 19:45(1年以上前)

雑誌「AV REVIEW」の最新11月号に各社テレビとレコーダーのDLNA視聴の検証結果が記事となっていました。(P47)
各社テレビ、レコーダー共に1機種のみの検証ですので絶対とは言えませんが参考にはなるでしょう。

検証項目:再生、早送り、早戻し、一時停止、30秒送り、10秒戻し、レジューム
検証コンテンツ:地デジ/BS、スカパーHD、AVC、AVCHD、iLINK

地デジ/BSとスカパーHDについてはテレビが東芝でレコーダーがシャープの組合せ以外では
どの組合せでも再生可能となっていました。

検証結果がもっとも優秀なのはSONY製のテレビです。シャープのレコーダーとの組合せでAVCコンテンツの再生に難(音は出るが映像が出ない)がある以外はレコーダーの対応する
すべてのコンテンツに対しすべての操作が可能。

次がシャープで早送り、早戻しができない(機能が無い)ことを除けば各社の全コンテンツが
再生可能。

それに対し、東芝のテレビではシャープのレコーダー内のコンテンツ再生が全滅でレジューム機能が無い
などかなり問題がありそうです。
Panasonicはレコーダー毎に再生できないコンテンツがあったり、レジュームができない場合があるといった感じです。
日立はPanasonicと似た感じですがAVCHDの再生はまったくできないようです。

今回はレコーダー側の制限についての比較はありませんでしたが、たまに雑誌でDLNAの組合せ検証が
載っていますので参考にはなります。

書込番号:12164679

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/04 21:34(1年以上前)

ヤン ウェンリーさん、

>地デジ/BSとスカパーHDについてはテレビが東芝でレコーダーがシャープの組合せ以外では
>どの組合せでも再生可能となっていました。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html

PanasonicさんのVIERAは、少なくともDIGAの対応機種と組み合わせてもスカパー!HD
録画のコンテンツの再生ができないのですが、その記事では他社レコーダーと組
み合わせるとできたりすることになっていたりするのでしょうか。

とても興味深いです。

書込番号:12165273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/04 22:25(1年以上前)

指摘されて慌てて本屋まで走って行ってきました。(でも買ってない)

すべての組合せを憶えられず、先の投稿には誤りがありました。申し訳ありません。

誤 地デジ/BSとスカパーHDについてはテレビが東芝でレコーダーがシャープの組合せ以外では
  どの組合せでも再生可能となっていました。

正 地デジ/BSとスカパーHDについてはテレビが東芝でレコーダーがシャープの組合せの場合と
  Panasonic同士の組合せのスカパーHDを除いてはどの組合せでも再生可能となっていました。

>PanasonicさんのVIERAは、少なくともDIGAの対応機種と組み合わせてもスカパー!HD
>録画のコンテンツの再生ができないのですが、その記事では他社レコーダーと組
>み合わせるとできたりすることになっていたりするのでしょうか。

Panasonicの場合、自社のレコーダーのスカパーHD録画とiLINKは再生できないのに他社のレコーダーの
コンテンツはすべて再生できるという間抜けな結果になっていました。
ちなみに検証機種はVT2とBWT3100です。

レコーダーやテレビの機種が変われば結果も変わりますのであくまで参考ですが。

先の私の投稿ではソニーとシャープ以外は細かく書いていない(しかも不正確)ので
興味のある方は雑誌を参照して下さい。

書込番号:12165557

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/04 22:37(1年以上前)

ヤン ウェンリーさん、

お持ちの本ではなかったのですね。お手数をおかけして申し訳ありません。

でも、本当に興味深い結果です。再生時に制限を設けているということですね。
おそらくは視聴制限のあるコンテンツの問題を解決できなかったので一律止めているのかな、
と勝手に想像しているのですが(VIERAとDIGAのケース)。

本当に、わざわざご足労いただいて、ありがとうございました。

書込番号:12165638

ナイスクチコミ!0


スレ主 rfujiiさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/05 00:14(1年以上前)

idealさん
返信ありがとうございます。

> 特にSHARPさんと他社さんの組み合わせでは、使い方ではないトラブルも少なからず
> 報告されているようですので、組み合わせは避けた方がよいかもしれません。
了解です。
SHARP 製品で統一する場合は、LC-20DZ3 と言うことがわかっただけでもありがたい。

Q3 は既存の LC-32SC1 では、BD-HDS53 しか選択肢がないのかと思っていたので新規で購入する
20インチ前後の液晶 TV のことを教えて頂ければありがたいと言う意味で質問させて頂きました。

結果、使用中の LC-32SC1 には、無難に BD-HDS53 を接続。
セカンド液晶 TV は、REGZA に若干魅力を感じていましたが、ヤン ウェンリーさんがご指摘下さったように SONY BRAVIA KDL-22EX300 あたりと LC-20DZ3 の比較検討と言うことで考えます。

idealさん,ヤン ウェンリーさん
色々とありがとうございました。

書込番号:12166252

ナイスクチコミ!0


スレ主 rfujiiさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/10 00:22(1年以上前)

2010/11/05 SONY BRAVIA KDL-22EX300 が Amazon.co.jp の Joshin web で 37,800円 納品予定が 2010/11/17 で出ていたので即注文したのですが、入荷遅延とのことで 2010/12 上旬になるとの連絡がありました。12月よりエコポイントの減額があるので現在 Joshin web に何とか 11月中にならないか問い合わせ中ですが、購入機種の変更を余儀なくされそうです。
そこで、価格的な面から BD-HDS53 レコーダの TV 録画 DLNA 再生として「東芝 LED REGZA 19RE1」を検討中です。
ヤン ウェンリーさんからご指摘頂いた「東芝のテレビではシャープのレコーダー内のコンテンツ再生が全滅でレジューム機能が無いなどかなり問題がありそう」との情報ですが、どなたか「DLNA で BD-HDS53 の TV 録画を東芝 LED REGZA 19RE1 で再生」できた,できなかったと言う経験等お持ちであれば教えていただけないでしょうか
よろしくお願い致します。

書込番号:12192111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/10 01:06(1年以上前)

>2010/11/05 SONY BRAVIA KDL-22EX300 が Amazon.co.jp の Joshin web で 37,800円
>納品予定が 2010/11/17 で出ていたので即注文したのですが、入荷遅延とのことで
>2010/12 上旬になるとの連絡がありました。12月よりエコポイントの減額があるので
>現在 Joshin web に何とか 11月中にならないか問い合わせ中ですが、購入機種の変更を
>余儀なくされそうです。

エコポイントは納品日ベースでなく購入日ベースですが、入荷してから購入(支払)なのでしょうか?

Amazon.co.jpは使用したことはないですが、Joshin webで購入した時は入荷しだい発送の商品も
その場で決済だったのですが。

雑誌では1機種のみの検証とはいえ、まったく再生不可なのは東芝との組合せのみですので、
REGZAの購入は現状ではかなりリスクが高いように思えます。
東芝だけはレジューム機能が無いのはマイナスですし。

SHARPのDZ3はまだ高いから外すとしてもPanasonicやHITACHIにもDLNAクライアント機能のある機種はありますよ。
最悪の場合そちらも検討されてはいかがですか。
Panasonicはよくわかりませんが、HITACHIであればHP05とH05です。
もっともこの機種で確実に再生できる保証まではできませんが…

書込番号:12192323

ナイスクチコミ!0


スレ主 rfujiiさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/11 00:18(1年以上前)

ヤン ウェンリーさん
いつもお世話になります。

> エコポイントは納品日ベースでなく購入日ベースですが、入荷してから購入(支払)なのでしょうか?
Joshin さんからの回答
エコポイントのポイントの基準は、11月10日時点の情報では、ご注文日で決まります。
その為、2010年11月中のご注文でございますので、現在のポイント額(7,000点)でのエコポイント対象でございます。

と言う訳のわからない回答が来たもので再度確認しています。
前回入荷遅延とのことで 2010/12 頃発送との回答あり。
カード支払いにしているのですが、未だ決済とはなっておりません。
※ WEB 対応になっているので決済状況がほぼリアルで確認できます。

本題に戻ると、
現状予算としては、37,000円以内で検討しており、教えて頂いた「日立製」は若干ですが予算オーバーです。
(7,000点はエコポイントで帰ってくると予定して)
確かに、Panasonic はよくわからないです。

悩んでも仕方ないので、以下のどちらかにします。
・Joshin さんにエコポイント 7,000点の確約を頂く
 ※幸い大手なので入荷予定で決済可能か決済タイミングを確認してみます。
・REGZA 19RE1 で USB HDD に録画 DLNA は断念
 使用中の LC-32SC1 は将来、BD-HDS53 レコーダ を購入
 ※その時に DLNA ができればラッキー程度に思っておく

ありがとうございました。

書込番号:12196910

ナイスクチコミ!0


スレ主 rfujiiさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/12 00:50(1年以上前)

Joshin さんでは、購入証明書は注文日を採用しているそうです。
12月にはなりますが、「SONY BRAVIA KDL-22EX300」を待ちます。
ヤン ウェンリーさんはじめ、皆様お騒がせしました。

書込番号:12201884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング