『録画画質について』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『録画画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画画質について

2011/01/30 09:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

クチコミ投稿数:20件

今回始めてブルーレイレコーダーを購入しました。

録画画質についてなのですが、試しに2倍で録画したら驚くほど画質が汚すぎて見るに耐えない程で、DRでしか録画していません。

これは何かもっと綺麗に録画出来るような設定があるのでしょうか?

あと、外付けHDD等を繋げて、そっちに録画したりするのは可能ですか?


ちなみに、ジャパネットたかたのテレビとセットになっていたものなのですが、通常購入よりも何か劣るものがあるのでしょうか。

ちなみにテレビはLC-52SE1ですが、このテレビもあまり画質はよくありませんでした。

書込番号:12580948

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/30 09:56(1年以上前)

>試しに2倍で録画したら驚くほど画質が汚すぎて見るに耐えない程で、DRでしか録画していません。
>これは何かもっと綺麗に録画出来るような設定があるのでしょうか?

どの程度か?によりますが、2倍ですよね。普通では、判断しにくい程度だと思いますが。
手っ取り早く、初期不良で交換してもらった方が良いと思います。
少なくとも、シャープに見てもらった方が良いです。
画質の差は、量販店など電気店で違いを確認された方が良いです。(自分の認識として把握して置いた方が良いです=仮に修理になった際、コメントできます)

>あと、外付けHDD等を繋げて、そっちに録画したりするのは可能ですか?

出来ません。出来る機種は限られています(東芝の一部の機種のみ)。書いてなければ、出来ないと言うことです。

>ちなみにテレビはLC-52SE1ですが、このテレビもあまり画質はよくありませんでした。

こちらは、判断しかねます。自分は、元々シャープの画作りは嫌いなので、
ただ、多少の調整はTV自身で出来たはずです。
気になるなら、一緒にサービスに見てもらった方が良いと思います。

書込番号:12580984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/30 10:29(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんも言ってますが、2倍で「見るに耐えない程」でDRでしか録れないような違いは出にくいと思います。(まぁ感覚なので、個人差もありますが)

シャープのBDだとHDMIが付属してますよね。LC52SE1もHDMI端子ありますし・・・お使いかと思いますけど。
店頭で40型等で見る範囲で個人的には3倍くらいまではまぁ許容範囲ではないかと思うのですが。
52型だとそうでもないのかな。

初期不良の気配も無くはないですが、一度購入店やサポセンに接続や設置環境についても聞いてみていいのではないでしょうか。

書込番号:12581108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/30 10:37(1年以上前)

SHARPのQAで良くあるパターンのテレビ入力設定(HDMI切り替え)だと思います。
スレ主さんテレビとの接続ケーブルは?

書込番号:12581148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/30 17:31(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

見るに耐えないとは大げさかもしれませんが、画像は粗く、パソコンの低画質の動画のような感じでした。
やはり一度、メーカーに問い合わせてみた方がいいのかも知れませんね。


テレビとの接続ケーブルはHDMIです。


一つ思ったことがあるのですが。

予約録画の際、ファミリンクしてあるテレビ側から予約していたのですが、そうすると画質が変わったりするのでしょうか?



書込番号:12582724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/30 17:53(1年以上前)

>予約録画の際、ファミリンクしてあるテレビ側から予約していたのですが、そうすると画質が変わったりするのでしょうか?

関係無いです。この場合、録画の指示をTV→レコに送信しているだけのハズです。

そもそも、DRでは良くて、2倍では荒れる。と言うことですから、明らかにトランスコーダーか、内部処理の問題だと思います。

書込番号:12582815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング