『HDDからBD-Rへのダビング 15個以上の番組』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『HDDからBD-Rへのダビング 15個以上の番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDからBD-Rへのダビング 15個以上の番組

2014/09/30 12:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

スレ主 tomotontonさん
クチコミ投稿数:52件

質問させてください。

BD-Rのディスク価格が安くなってきたので、録り貯めた地デジをダビングしようとやってみました。

15分番組が30回程度で、画質落とせば1枚のディスクに全部収まるかもと思っていました。
しかし操作してみると1度に15番組までしか録画出来ず、
しかもそのディスクを追記しようとしても
再生しようとしても読み込めませんと表示されてしまいました。

容量に余裕があっても一枚に15番組までしかダビング出来ないのでしょうか。

単純に操作ミスだったのか、そもそも仕様上無理なのか、
操作の際のコツなどわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17998024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2014/09/30 12:47(1年以上前)

正直、レコーダーの故障を疑いましょう。

2010年モデルなので、経年劣化の故障は仕方ない。

書込番号:17998069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/30 12:51(1年以上前)

不良メディアの可能性も有り得ます。

BD-Rのメーカーと原産国が判ったら書き込んで頂けますか?

書込番号:17998079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/09/30 13:47(1年以上前)

>しかもそのディスクを追記しようとしても
再生しようとしても読み込めませんと表示されてしまいました。

ダビング失敗ですね
BD−Rは ダビングに失敗すると 読み込みすら出来なくなります
(BD−REなら 失敗する前の番組は再生できたように思いますが?)

失敗の原因としては

BDドライブの劣化(修理が必要)
BD−Rの不良
BD−Rに汚れがついていた

この三つで 不良品は時々有るし
汚れは 新品でも玉にごみが付いてたりしますね

追記だと 手で触るので 手の油(指紋)が付いたり 埃など
僕などは 手ぬぐいで 拭いた後 汚れを確認後 刷毛で埃を払って
から トレイに入れてます
(ああ、 手ぬぐいで拭いたぐらいでは ディスクに傷は付きませんので)

書込番号:17998201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング