『けっこうヒドイ話です !!』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Office Professional 2010

Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Office Professional 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Office Professional 2010の価格比較
  • Office Professional 2010のスペック・仕様
  • Office Professional 2010のレビュー
  • Office Professional 2010のクチコミ
  • Office Professional 2010の画像・動画
  • Office Professional 2010のピックアップリスト
  • Office Professional 2010のオークション

Office Professional 2010マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Office Professional 2010の価格比較
  • Office Professional 2010のスペック・仕様
  • Office Professional 2010のレビュー
  • Office Professional 2010のクチコミ
  • Office Professional 2010の画像・動画
  • Office Professional 2010のピックアップリスト
  • Office Professional 2010のオークション

『けっこうヒドイ話です !!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Office Professional 2010」のクチコミ掲示板に
Office Professional 2010を新規書き込みOffice Professional 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

けっこうヒドイ話です !!

2010/06/14 09:23(1年以上前)


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2010

クチコミ投稿数:17件

Office 2007までは旧単体製品も同世代も統合製品のアップグレード対象だったのに、
Office 2010からはごっそりと対象からはずされてしまいました…けっこうヒドイ話です。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/upgrade.aspx
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx

書込番号:11493959

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/14 11:18(1年以上前)

別にひどくは無いと思うが、、、今までが良すぎただけでしょう。

書込番号:11494239

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/14 12:24(1年以上前)

価格が発表になった後に量販店で聞いた話です。
本当かどうかはわかりません。

2010からは旧製品の統合版を持っている人をより優遇するように変更。
旧製品の単体版からは統合版にアップグレードは出来ないが、その分
通常版の価格が大幅に下げられている。

と、言う事でした。
単体版を持っている人が高価になったのではなく、統合版を持っている
人が安価になったという理屈みたいです。

書込番号:11494398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/14 12:38(1年以上前)

単体製品はけっこうひょんなところにあったりしてありがたかったんですけどねぇ。
ちょっと昔のPDAには単体OEMのOutlookとか付いてたりもしましたし…

それに同世代の統合製品でアップグレード不可は大改悪ですよ、Office Personal 2010から
Office Professional 2010へのアップグレードができなくなりました、これはヒドイなぁ。

3台インストール可で149ドルのOffice Home and Student 2010は市場規模の小さな韓国でも
売ってるのに日本では未発売ですが、林檎ではちょっと高いですけど同等品が売られてます。
http://kakaku.com/item/03206021752/

MSは本当に日本のWindowsユーザーからはトコトン搾り取るつもりなんですね。

書込番号:11494462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/14 13:06(1年以上前)

>ちょっと昔のPDAには単体OEMのOutlookとか付いてたりもしましたし…


OEMというかDSP品はその付属させているハードウェアでの使用が前提だから、そのPDAに付属しているOEM版のアップグレード品を他PCなどで使うのは規約上はダメなんじゃないかな?

出来る出来ないの話ではなく、あくまでルールの話ね。もちろんサポートもダメといえばダメになると思う。

書込番号:11494554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/14 13:19(1年以上前)

ついに出ましたね、ライセンス関連の知ったか野郎が…

結論から申し上げますと、一定の条件を満たせばルール上もサポートも全く問題ありません。

OEM版が削除済みならばそのアップグレード品を他PCなどで使うのは規約上は問題無しです。

あまりいい加減なことは仰らないようにお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/03206020203/SortID=5963692/

書込番号:11494589

ナイスクチコミ!6


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/14 13:31(1年以上前)

ちなみにOffice Personal 2007からOffice Professional 2007へのアップグレードは
いくらで出来たのでしょう?
単体を買い足すよりかなりお得だったのでしょうか?

書込番号:11494620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/14 13:33(1年以上前)

そんなに不満タラタラで文句があるなら、『「買うな、使うな!」他の安いソフトかフリーソフトで満足しろ!互換性は知らん!』って親しい知り合いになら言ってるなw まぁ…スレ主は親しくも知り合いでもないけどね。

書込番号:11494625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/14 14:33(1年以上前)

>kalokaloさん

Publisherのアップグレード製品が見当たらないので正確には分かませんが、
PowerPointとAccessのアップグレード製品の価格から推定致しますには、
確かにあまり変わらないかもしれませんね。

ご指摘を受けてあらためてアップグレード単体の価格を調べて気づきました、
ありがとうございます。


>ログやんさん

ははは、あなたの親しいお知り合いでなくって良かったかも…
世間にはしがらみなどありまして、互換性は知らん!と仰られては困るんです。

MSは高いなりに鷹揚なところがあって、なかでもこのアップグレードの寛大さは
そのキモとおもっていたので、ここが潰されるとけっこう辛いんですよね。

このアップグレードの改悪が世界的なもので、日本だけではないことを祈るばかりです。

日本でも3台インストール可で130ドルのOffice Home and Student 2010発売して欲しいなぁ。
http://www.amazon.com/Microsoft-Office-2010-Student-Version/dp/B00337D8U6/ref=dp_cp_ob_sw_title_1

書込番号:11494782

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/14 14:44(1年以上前)

What's happen ??さん

了解です。
「アップグレードできない代わりに安なってる」的な説明だったので、
どうなのかなと気になった次第です。

冷静に考えれば以前が良すぎた感は有りますが、出来た事が出来なくなると
損してるような気(錯覚かも)もしますが。

値下げ分と比較して妥協点を探るしかないですね。

書込番号:11494815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/14 14:47(1年以上前)

あらら……しがらみですか……ならここで愚痴を書くよりも直接MSにメールしたほうがいいですよね。ここの掲示板に書いてもMSはなんの痛痒を感じないだろうし、存在すら知らない可能性が……

書込番号:11494822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/14 18:04(1年以上前)

なにやら会社側的レスが多く感じるのですが、このアップグレード規定の厳格化は、
ユーザー側から見れば明白な改悪であります。

MSのOfficeはずいぶんと歴史のある商品ですし、突然アップグレードの規定が変わって
しまって、びっくり仰天、怒り心頭といった塩梅でした。

もともと2010は導入予定で、2007までは対象になっていた単体OEM旧製品をもっていたので、
発売されたらのんびりとアップグレードするつもりだったので本当に焦りました。

いろいろ調べまわって「Microsoft Office 2010 優待アップグレード キャンペーン」
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/techg/default.mspx

でいくことにしましたが、突然の前倒しの出費でトホホな展開です。
もし私と同様な方がいらっしゃいましたら、ぜひお急ぎ下さい、6月16日購入までです。

旧単体製品からも新統合製品へアップグレード可能というのは、ずっと前からのものなので
なかにはあてにしておられる方もありましょうし、こうした古き良き伝統のようなのが
消えていくのは残念で、ユーザー切捨てで少々寂しい気もいたします。

書込番号:11495468

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/06/15 01:31(1年以上前)

まぁ確かに・・って思う面はありますね
でもまぁ一時期あったじゃないですか
抜け穴みたいな方法w
あれで面倒になっちゃったんじゃないですか?

でもそこまで細かくしなくても良いジャンってのはあるかなぁ・・

>ついに出ましたね、ライセンス関連の知ったか野郎が…ついに出ましたね、ライセンス関連の知ったか野郎が…

ハハハ・・・
知らない人いるんですよねぇ
OEM版をアップグレードすれば無問題っていうネタ
今後も有効なのかは知りませんが・・

書込番号:11497711

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 06:21(1年以上前)

ここは、消費者主権を無視した、というか、そんなもの!という関係者の無自覚な
書き込みが散見しますね。サポート、初期不良、見積もり等々のキーワードで幾つ
もでてくる気がします(過去にもたくさんありました)。普通の顔をして潜り込ん
でくるのは嫌なもんです。
 関係ありませんが京都で携帯の2年縛り違約金についての訴訟が起きました。さて
どうなるかな(笑)

書込番号:11506535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 21:28(1年以上前)

抜け穴と称して、標準価格とアップグレード版の価格差以下の単体製品からアップグレードするケースが多かったからと
聞きましたが。
アップグレード版の価格はあくまで前のバージョンのオフィススィートを購入した人に対してのサービス価格であって、
そうでない人(オフィススィートを購入していない人)はご遠慮ください、ということでしょう

プレインストールのパソコンを持っていれば少なくともPersonalは所持しているということになるはずなので、
よほど今までおいしい思いをしていた(これからしようと思っていた)人間以外、問題ないでしょ。

書込番号:11600818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 23:13(1年以上前)

windows95の頃の話なんだけど
当時はworksやら他社製のソフトからでも出来てたし
(正確には乗り換えとかいってましたっけ…)
NECのCanBe持っててWorksがバンドルされてたのでUP版が買えました。

当時は乗り換え促進か何にしてもシェアーUPが目的かも知れませんが
今はもう殿様経営なんでしょうかね。

簡単な表とかならフリーの互換ソフトで十分だしシェアーを落とせば
また乗り換え版とか出すかも。(笑)





書込番号:11813086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 22:41(1年以上前)

もう一つ情報を

MS-OFFICEには自宅使用プログラムというのがあり
購入の条件が厳しいのですが非常に安価に手に入る場合があります。

検索すれば容易に引っかかるので気になる人は検索しましょう。
とはいえ購入できるのはほとんど大企業の従業員かな?

書込番号:11895326

ナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/12 00:06(1年以上前)

わざわざ高いパッケージを買わなくても個人でも非商用ならMSと直接契約すれば、OS+Officeで1契約で23000円で100台まで使ますよ。
昨年まで39000円で10台までだったけど今年新しくなって安いのがでました。

書込番号:11895912

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Office Professional 2010
マイクロソフト

Office Professional 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Office Professional 2010をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング