『バッテリー、フリーズ』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『バッテリー、フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー、フリーズ

2010/06/27 21:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

スレ主 Barbeloさん
クチコミ投稿数:5件

先日、
J3を買ったんですが
午前中にfullまで
充電したにもかかわらず
6、7時間で充電切れに
なりました。


これって普通なのですか?

あと
たまに(今日は2回)フリーズして
resetするしかなくなります。


これも普通なのでしょうか?



自分のだけなら
サポートセンターに
電話してみようと思うのですが…。


解答待ってます。

書込番号:11553388

ナイスクチコミ!0


返信する
Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5 アサモンノデザイン 

2010/06/27 22:45(1年以上前)

>先日、 J3を買ったんですが 午前中にfullまで 充電したにもかかわらず 6、7時間で充電切れになりました。

どのような機能を使用されて、どのような感じで操作されたかにもよりますが、
音楽再生だけ(画面はもちろんOFFにして操作はしない。)なら普通じゃないですね。



>あと たまに(今日は2回)フリーズして resetするしかなくなります。

自分は一度も経験したことがないですね。
素早く操作された。または、MP4の動画を見た。容量の大きすぎる画像を閲覧したなどはありませんか?

書込番号:11553831

ナイスクチコミ!1


スレ主 Barbeloさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 22:51(1年以上前)

>Aもちさん


そいえばイコライザ?を
ずっと試してました。
でも最高で60時間以上持つとあったので
最低でも30時間は
持つと思ったんですが
そんなに電力消費するもんなんですか?



フリーズは
重い画像みてました…。
フリーズしたらresetしか
ないんですよね?
設定消えるから
できるだけやりたくないんですが…

書込番号:11553874

ナイスクチコミ!0


momo0992さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5

2010/06/27 22:55(1年以上前)

僕もfullから20時間くらいで0になったことがあります。

それでサポートセンターに送ったのですが、
異常なしとのことで返ってきました。

おそらくflash再生や動画再生、高音質の音楽再生などによって
再生時間が大きく変わるようです。

もしサポートセンターに送るようでしたら
一週間半は返ってこないと覚悟した方がいいでしょう。
(バッテリーの検査には時間がかかるみたいなんで…)

なので、もう一度音楽再生だけでバッテリーの確認をお勧めします。

書込番号:11553899

ナイスクチコミ!1


スレ主 Barbeloさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 23:02(1年以上前)

>momo0992さん


そうですか。
まだ買って2日なんで
とりあえず一週間、様子見して
それでも
10時間以内に
充電切れるようなら
サポートセンターに電話してみようかと思います。

書込番号:11553949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 18:48(1年以上前)

スレ主さんへ
リセットしても設定はそのまま保存されているはずですよ?
リセットボタンは強制的に電源を落とすだけのようです。

またフリーズの原因としては、大きな画像ファイルを開く、音楽ファイルが壊れている、カスタムUCIが原因等が考えられます。
特定の曲でフリーズするのなら、その曲を元音源から再度エンコードして入れなおしてみるといいかも知れません。

カスタムUCI等の場合はPCからJ3の /SYSTEM/UCI/SOLの中を削除すると初期設定になります。
※一部のS9用UCIはJ3で挙動がおかしくなります。
その場合は、そのUCIを削除した上で上記の作業を行ってください。

書込番号:11556690

ナイスクチコミ!2


Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5 アサモンノデザイン 

2010/06/28 19:39(1年以上前)

>そいえばイコライザ?を ずっと試してました。 でも最高で60時間以上持つとあったので 最低でも30時間は持つと思ったんですがそんなに電力消費するもんなんですか?

J3は画面デザインがフラッシュで構成されているため、画面操作をしているとあっという間にバッテリーがなくなります。音楽連続再生64時間を実現するには、JetEffect3.0をOFFにして、ファイル形式をMP3。ビットレートを128kbps。画面はOFF。この環境で4分の音楽を再生したときの再生時間なんです。


フリーズは重い画像をご覧になっていたことが原因ですね。
パソコンである程度画質を落として軽くしてから入れるという対処方法がありますね。
落ち着け俺!さん もおっしゃっているように、リセットを押しても設定は消えませんから安心です。

書込番号:11556876

ナイスクチコミ!2


スレ主 Barbeloさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/28 19:45(1年以上前)

>落ち着け俺!さん
Aもちさん


自分のやつ
resetしたら
設定までリセットされたんですが…。



普通に
30時間は持つと
期待してたので残念です。

書込番号:11556911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/28 20:12(1年以上前)

そりゃリセットすれば設定は消えますがな\(◎o◎)/

書込番号:11557026

ナイスクチコミ!1


Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5 アサモンノデザイン 

2010/06/28 23:12(1年以上前)

>自分のやつ resetしたら設定までリセットされたんですが…。

裏面のresetボタンからリセットされましたよね??
もしかして、SETTINGの初期化をされましたか??それなら設定は全て消えますが…

もし、裏面のresetボタンで設定までリセットされたであれば、
どのような設定がリセットされたのでしょうか?自分は、韓国版ファームウェアを一度導入して、昨日フリーズしてしまったので、resetボタンは使用しましたが、何も設定は消えませんでしたよ?

書込番号:11558031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 23:55(1年以上前)

毒舌じじいさんへ
>そりゃリセットすれば設定は消えますがな\(◎o◎)/
って、ひょっとしてJ3を使ってないのに思い込みで書き込んでいませんか?

スレ主さんへ
私はイコライザON、ディスプレイOFF
音源はFALC(Level8)で26時間程(*)再生していますが、現在のバッテリーレベルは75%です。
(*)1日2h程X5+8h程X2で計26h

リセットボタン(本体裏面の穴)でリセットすれば、通常は設定が消える事は有りません。
もちろん、設定の初期化やPCでフォーマットすれば消えてしまいますが…
J3は設定情報を/system/UCI/SOLの中の**.solというファイルに書き込みます。
リセットボタンの動作は前述の通り「電源を落とすだけ」なのでファイルは消えません。
ただ、使用しているUCIによっては**.solに書き込むタイミングが違って設定が消えてしまう?
という動作をするものが有るのかも知れませんね?(未確認です)

ご参考までに私の使用している環境
ファームウェア:納品時2.03だったかな?現在は2.10
UCIは
Main UCI:純正のMenu1,Aero VTX Lite 1.0 PL2,Flux
Movie:Asurada
Music:Asonimha,RezzoPiano
これらのファームウェア、UCIでは設定が消える事は有りませんでした。

書込番号:11558297

ナイスクチコミ!1


スレ主 Barbeloさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/29 00:01(1年以上前)

>Aもちさん
落ち着け俺!さん

今試したところ
resetしても消えませんでした。
昨日のあれはなんだったんだろう…
って感じです。


>落ち着け俺!さん
そんなに持ちます!?
試してみます。

書込番号:11558350

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/06/29 00:43(1年以上前)

こんばんは。

私も使い始めから三、四日の時点でフリーズしたのでリセットボタンを押したところ、設定が購入時のものに戻りましたよ。細かいことは忘れましたが、画面関係(輝度とか画面OFFとか)は戻っていたような。

ちなみにバッテリーはもちますね。実測したわけではないですが、MP3やAACの256、320kbpsあたりをちょくちょく操作しながら再生して、30〜35時間程度かなあ。表示が「0」でも動くので、もうちょっといくのかもしれませんが、私の使い方だと一週間は確実にいける印象ですね。

書込番号:11558562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/29 13:04(1年以上前)

私は、PCから抜いた時に一度フリーズしたのですが、ニッチもサッチも行かなくなってリセット押したら、設定情報はクリアされた経緯があります。
それ以来、リセット=設定クリアと頭に刷り込まれてますね。

書込番号:11560058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/29 21:15(1年以上前)

Barbeloさんへ
私の発言の中に間違いが有りました。
"/SYSTEM/UCI/SOL"の部分を"/System/Flash UI/SOL"に読み替えて下さい。
誠に失礼致しました、お詫びいたします。

>そんなに持ちます!?
(未確認ですが)使用した後に半日とか間を空けているのも関係あるのかも知れません。
あの書込みの後に再確認したら50%になりました。
ぎりぎり50%を超えていたんでしょうね。
この機種のバッテリー持ちは異常です。(^_^)

書込番号:11561773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング