『壊れました。。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 登録

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB2.0 WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの価格比較
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのレビュー
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのクチコミ
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの画像・動画
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのピックアップリスト
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのオークション

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの価格比較
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのレビュー
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのクチコミ
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの画像・動画
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのピックアップリスト
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

『壊れました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」のクチコミ掲示板に
WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKを新規書き込みWD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

壊れました。。。

2013/11/29 01:26(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

スレ主 chiguhさん
クチコミ投稿数:23件

購入して2年半、USBケーブルをさしても、全くHDは動かなくなってしまいました。
認識ランプもぴくりとも反応せず、異音などがしたこともありませんので、もしかしたら落としたなどで機械機構の部分が壊れたのではないかと推測しております。
この状態では、電気信号のようなものは、そもそもなにもPCには届いてないと思われますので、データレスキューなども使いようがございません。

こうした場合、復旧に出しますと1.5Teraぐらい使っていたので大変高額となってしまいそうで、選択肢から外れてしまいます。なにかデータ復旧のうまい方法はありませんでしょうか?分解など多少の無茶も視野に入れています。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:16893358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/29 01:42(1年以上前)

業者に依頼せず自己復旧は無理でしょう。
データ類はこのHDDだけに保存ですかー。
HDDは突然壊れることがありますから、2台以上のHDDでバックアップは鉄則です。
HDDの突然死を私は4度ほど経験しましたけど、別のHDDでバックアップとっているのでデータは無事です。
逆にOSが入ったHDDなりSSDは突然壊れても買い替えて、OSはクリーンインスールすれば取り返しがつくので、バックアップは行っていません。
しかし、データの消滅は取り返せません。

書込番号:16893387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/29 01:44(1年以上前)

追伸
外付けですから中身のHDD本体を取り出してみる、それで中身は無事かもしれない希望もあります。

書込番号:16893393

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/29 01:48(1年以上前)

 状況からして、USBケースの電源系(ACアダプタや内部電源回路)やUSB-S-ATA変換回路が壊れたのかもしれません。
 それでしたらHDD本体は生きているはず、ケース分解して別のUSBケースに入れれば生き返る可能性が高いです。
 分解は隠しネジや爪とくぼみのかみ合わせなどあって面倒なこともありますが、試してみるのも。

 なお、新しいケースに入れるのは簡単。HDD挿し込むだけのもありますので。
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds04eu3/index.php

書込番号:16893402

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/29 01:53(1年以上前)

 一応YOUTUBEに分解方法上がってましたが
http://www.youtube.com/watch?v=uDUaUmUufaM

書込番号:16893412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/11/29 07:54(1年以上前)

×HDDは突然壊れることがありますから
〇HDDはいつかは必ず壊れますから

書込番号:16893730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/11/29 07:59(1年以上前)

ちなみにHDDの5年後生存率は (かなり大きな統計により) 24時間運転でも50%以上あることが知られてますが、on / offして使ってても恐らく20年後には必ず壊れてると考えていいでしょう。

あくまでサーバ用に使った場合ですが、、、

1.5年後でさえほぼ90%なので、こんなものが未来永劫壊れないと信じること自体が間違いです。
http://gigazine.net/news/20131114-how-long-harddrive-survive/

1年間壊れないと「これは壊れないものなんだ」と思い込むのは人間臭いとは思いますけどね。

書込番号:16893741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/29 09:29(1年以上前)

>×HDDは突然壊れることがありますから
ご指摘ありがとう、日本語をとして成り立っていませんです(涙)
脳内では『壊れますから』になってはいたのですが。

書込番号:16893952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/29 09:34(1年以上前)



日本語をとして成り立っていませんです(涙)
「を」が余計です、どうなってるんだろ、昨夜から今朝にかけて他でも誤入力や変な言葉ばかり書いてる…。

書込番号:16893968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/29 11:35(1年以上前)

分解して、中のHDDを直でつないでみるしか無いかな。それでも無反応だと個人では難しいな。

連続稼働してるほうが壊れにくいです。
ON/OFFを繰り返す方が負担になります。ただし、24時間駆動していると、使用時間は長くなるためそれにより寿命をむかえることはあります。

書込番号:16894279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/29 11:46(1年以上前)

私も1.3メートル位の高さからフローリングの床に外付けHDDを落下させたことがあります。
それ以後全く動かなくなってしまったのですが、中身を取り出してマザーボードに直接SATA接続したら何事も無かったように作動しました。
どうやら外付ケースの電源部周辺が壊れたようで、HDD自体は無事でした。
とにかく中身を取り出してみましょう。

書込番号:16894312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2013/11/29 12:30(1年以上前)

ランプがつかないのであればHDD本体の問題ではないですね。
撮る造さんが仰ったこと以外に、USBケーブル不良の可能性もあります。

書込番号:16894438

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiguhさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/29 14:04(1年以上前)

皆様、ご返信有難うございます。

USBケーブルはすでに交換してみましたが反応なし、パソコンも替えてみましたが反応なしで万事休すです。

>分解して、中のHDDを直でつないでみるしか無いかな。

カスタマーサービスに聞いたところ、自分で解体しても、マレーシアあたりに郵送することで、交換が無償になるということで、早速分解してみます。

あげられていた分解するやり方の動画、大変ために成りました。ありがとうございました。

書込番号:16894698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK
WESTERN DIGITAL

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング