『録画した番組データを別の外付けHDDにコピーできますか』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 登録

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB2.0 WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの価格比較
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのレビュー
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのクチコミ
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの画像・動画
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのピックアップリスト
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのオークション

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの価格比較
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのレビュー
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのクチコミ
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの画像・動画
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのピックアップリスト
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

『録画した番組データを別の外付けHDDにコピーできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」のクチコミ掲示板に
WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKを新規書き込みWD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

クチコミ投稿数:18件

2011年5月に購入しまして、
パナのDMR-BZT710に接続して使用していましたが、
最近、同製品を認識しない、
もしくは、認識しても録画番組の移動中にエラーとなり、
DMR-BZT710が強制再起動することがあります。

 USBケーブルの再接続(電源ケーブルの抜き差し)で一応再接続されますが、
 機器間でアクションを起こすと、たいていエラーとなります。

銅製品内に移動した録画内容は無事であるようなのですが、
新たに外付けHDDを購入し、避難させたいと思っています。

そこでお聞きします。

これまで使用してきた外付けHDDに保存した番組を
Win7マシンを使って新しい外付けHDDに
コピーすることはできますでしょうか。

また、コピー後の新しい外付けHDDを
DMR-BZT710は認識(録画番組内容も)するでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17782525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/07/29 18:16(1年以上前)

どっちも無理です

BZTかHDDかどっちが悪いのかはわかりませんが
可能であれば完全にお亡くなりになる前に
recbox等に移動する
BD化する
この二つしかない

書込番号:17782538

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/07/29 18:22(1年以上前)

>これまで使用してきた外付けHDDに保存した番組を
>Win7マシンを使って新しい外付けHDDに
>コピーすることはできますでしょうか。

ブルーレイレコーダーの外付けHDDとWindows7 PCと互換性はありません。
コピーは不可です。

書込番号:17782559

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/29 18:31(1年以上前)

>>これまで使用してきた外付けHDDに保存した番組を
>>Win7マシンを使って新しい外付けHDDに
>>コピーすることはできますでしょうか。
>>また、コピー後の新しい外付けHDDを
>>DMR-BZT710は認識(録画番組内容も)するでしょうか。

レコーダのフォーマット次第ではコピーは出来る場合もあるかと思います。
仮にWindowsで認識してコピーが出来たとしても、今度は移動した番組の動画をDMR-BZT710が認識できません。

書込番号:17782590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/29 19:45(1年以上前)

BZT710だとRECBOXに移動するのはムリなのでBDに焼くしかないですね。

書込番号:17782811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2014/07/30 07:00(1年以上前)

古いHDDの番組を、DMR-BZT710内蔵のHDDに移動してから、HDDを繋ぎ替えて新しいHDDに移動する。
これを何回か繰り返すしかありません。

書込番号:17784394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/30 17:41(1年以上前)

みなさま、ご回答いただき、ありがとうございました。

DIGAが外付けHDDとの接続をエラーと認識すると、
録画中でも強制再起動となってしまうため、
録画していない時間を狙って、
外付けHDDの番組をDIGAへ戻していき、
(おそらく何度もエラーになるので根気よく)
その後、必要に応じてブルーレイDISCに
コピーしていこうと思います(現外付けHDDは最終的に廃棄)。

どうもありがとうございました。

書込番号:17785615

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/30 21:24(1年以上前)

ぴえとろ7さん

USB HDDが正常でも、USB HDD → 内蔵HDDのダビング(移動)は、録画時には出来ません。
ダビング中の予約録画開始は、1番組のみ可能(DR変換になるけど)

症状を見ると、故障箇所は大きく3通りが推定されます。
1.DIGA本体のUSB機能
2.USB HDDのケース
3.USB HDDのHDD

1.であれば、USB HDDは、他の機器で使用可能。
2.であれば、ケースを変えれば、DIGAで使用可能。録画番組も消失しない。
3.であれば、廃棄ですが、バルクのHDDだけを買ってきてケースを利用する手もあります。

書込番号:17786307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK
WESTERN DIGITAL

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング