外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL2.0TU2/N
11月4日にamazonで注文、本日届きました。
分解したら、Seagate ST20000DL001 でした。
内蔵タイプがネットで13000円ちょっと、地元ではさらに高いので、これをパソコンに内蔵させます。
今注文するとSeagate製の確率が高いと思いますよ。
書込番号:13726490
0点
2時間で同じ商品のスレッド3つ立てることがおかしいと思わなかったのかな。
最初のスレに返信するということは思いつかなかった?
書込番号:13726638
2点
Hippo-cratesさん
確かにその通りです。
気が付きませんでした。
失礼しました。
書込番号:13726755
0点
>11月4日にamazonで注文、本日届きました。
> 分解したら、Seagate ST20000DL001 でした。
ヤマダで買った「LCH-MN2TU3」と中身が同じだったって事でしょうか?
<面白い!?偶然ですね。
SeageteのHDDが余ってるのかなぁ...(^_^;
まぁ、こっちは「USB2.0」なので問題無いとは思います...
<PC内蔵用に転用してしまっているので、インターフェースは関係無いですね(^_^;
「LCH-MN2TU3」とは別の製品なので、
これはこれでスレを立てるのはOKだと思いますが...
<「LCH-MN2TU3」もこういう「購入情報+製品情報(評価)」にすれば良かったというのは、
Hippo-cratesさんに賛同しますが...m(_ _)m
※#13726158の内容を#13726439にコピペして、
#13726158を削除すると言うのもアリかもm(_ _)m
既に何件か書き込まれていますが...
Hippo-cratesさんは、自分と同じように
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0538/
を見ていたので「3本立て続けにスレを建てた」と思われたのかなぁ...
書込番号:13727938
1点
>ヤマダで買った「LCH-MN2TU3」と中身が同じだったって事でしょうか?
その通りです。各2個ずつ買ったので同じHDDが4個あります・・・。
>「LCH-MN2TU3」とは別の製品なので、
>これはこれでスレを立てるのはOKだと思いますが...
よく分からなかったので、ひとまず謝ってしまいました・・・。
とにかく、故障が多い他社の製品じゃなくて、良かったと思ってます。
書込番号:13727948
0点
すみません。
現在、amazonで注文しようか検討しているのですが、
HD-CL2.0TU2/Nの評判があまり好ましくないので、迷っ
ております。
SeagateのHDDならば、問題は無いということでしょうか?
また、分解せず見分けるポイントは、”黄●”というしょうか?
”白○”だけは勘弁してほしいのですが。
書込番号:13729211
0点
11月5日到着分は黄色丸のシールのみでSeagate製でした。
同じものが届くといいですね。
書込番号:13730335
0点
miyashu さん
情報提供ありがとうございました。
HD-CL2.0TU2/Nに、故障が多いというのは、Seagate以外のものということですね。
従って、SeagateのHDDなら、安心感が高いということですね。
また、Seagateは、静音性も優れていると伺いますが、使用してみて、いかがでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:13730518
1点
>東芝REGZAさん
使った感想といっても、自分の場合は分解してハードディスクをパソコンに内蔵させたので、参考にならないかもしれませんが、静かで反応も良くて、満足してます。
データ保存用に使ってます。
書込番号:13733348
0点
アマゾン(8205円)で11/6夜注文、11/8着で商品届きました。
シールは黄色でした。まだ開けて無いので初期不良かは不明。
とりあえず、白色では無かったです。
情報ありがとうございました。
サーバーのHDDが不調のため
急遽避難先のHDDが欲しかったので助かりました。
アマゾンは売り切れたようですので
ギリギリだったようです。
書込番号:13738565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CL2.0TU2/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/04/16 19:37:07 | |
| 7 | 2012/07/04 7:12:32 | |
| 8 | 2011/11/16 21:46:52 | |
| 9 | 2011/11/08 13:06:28 | |
| 8 | 2011/10/22 22:54:03 | |
| 7 | 2011/09/22 23:02:37 | |
| 6 | 2011/09/05 20:44:13 | |
| 6 | 2011/11/19 21:58:07 | |
| 3 | 2011/08/19 5:06:34 | |
| 0 | 2011/03/23 1:19:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






