『このライカはドイツ製なのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 V-LUX 20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

V-LUX 20 の後に発売された製品V-LUX 20とV-LUX 30を比較する

V-LUX 30

V-LUX 30

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX 20の価格比較
  • V-LUX 20の中古価格比較
  • V-LUX 20の買取価格
  • V-LUX 20のスペック・仕様
  • V-LUX 20のレビュー
  • V-LUX 20のクチコミ
  • V-LUX 20の画像・動画
  • V-LUX 20のピックアップリスト
  • V-LUX 20のオークション

V-LUX 20ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月29日

  • V-LUX 20の価格比較
  • V-LUX 20の中古価格比較
  • V-LUX 20の買取価格
  • V-LUX 20のスペック・仕様
  • V-LUX 20のレビュー
  • V-LUX 20のクチコミ
  • V-LUX 20の画像・動画
  • V-LUX 20のピックアップリスト
  • V-LUX 20のオークション

『このライカはドイツ製なのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX 20」のクチコミ掲示板に
V-LUX 20を新規書き込みV-LUX 20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

このライカはドイツ製なのでしょうか。

2010/08/02 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX 20

スレ主 ビツケ-さん
クチコミ投稿数:12件

このライカのカメラ、スタイルがよさそうなので買ってみようかなと思っていますが、このライカV−LUX20はドイツ製なのでしょうか。またドイツ製だとしても部品などはどうなのでしょうかサムスン・ソニ−などの外国会社の部品を多く使っているとか、どうか教えてください。 
現在DDR製の42系レンズをPENTAXで使っていますので、一度はドイツ製のカメラを使ってみたいと考えています。

書込番号:11712311

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/02 23:21(1年以上前)

 パナソニックのTZ10ベースですから、基本設計は日本なんじゃ
ないかと思いますけど・・・生産工場がどこにあるのかは
私はわかりません。

書込番号:11712330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/02 23:25(1年以上前)

基本的にはパナソニック製に、ライカ独自の色の味付けだと思いますが・・・
生粋のライカ・デジカメと言うと、
 >ライカS2・M8・M8.2・M9・X1

とこれぐらいで、後はパナソニックOEMベースですよ。

書込番号:11712355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/02 23:39(1年以上前)

>外国会社の部品を多く使っているとか、どうか教えてください。

今の時代もう純ドイツ製のカメラってもう存在しないのではないでしょうか
特にデジカメは外側はライカでもほとんど中身はドイツ製では無いですよ
それに V-LUX 20はライカのマーク以外すべてパナソニック製です(ボッタクリ商売)
まあライカのマークに5万円を払える人は別ですが(笑

デジタルになる前のMシリーズはドイツ製だと思いますよ
フィルム時代の一眼レフのRシリーズは中身のほとんどがミノルタ(日本製)ですし

とりあえずデジカメでもライカの場合Mシリーズなら結構ドイツ製のパーツを使っていますので
ドイツ製ぽさは感じられると思います(それにしても高い)

書込番号:11712425

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビツケ-さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/02 23:50(1年以上前)

皆様ご回答、ありがとうございます。現在のところドイツ製のカメラは保有していないので、DDR製(東独)のレンズのみ保有しております(日本製デジタルカメラにて使用)。DDR製の42系レンズですが、さすがは42系のレンズを生み出した国らしく、ほかの国の42系レンズより写した写真は素晴らしいです。
このDDR製のレンズを使う度にドイツ製のカメラが欲しいな、と思ってしまうのです。このくらいの値段でライカなら購入できるかなと思い、ドイツ製か調べてみようと思いましたので皆様に質問しました。

書込番号:11712474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/02 23:50(1年以上前)

ちなみに、V-LUX20と同様、パナOEM製品のD-LUX4を裏返してみますと、
LEICA CAMERA GERMANYの横に、Made in Japanと書かれています。

まず、店頭でV-LUX20の裏側を確認してみてはいかがでしょうか?
(たぶん、Made in Japanと書かれていると思いますが)

現在は、○○製、Made in ○○と言っても、
すべての部品を製造国内で調達しているケースは少ないでしょうね...
パナ製といっても、部品に至っては様々な国から調達していると思います。
その割合まではわかりませんが、グローバル企業ですからね...

書込番号:11712476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/03 00:06(1年以上前)

チョット残念な話かもしれませんが
Made in germany と書いてあってもレンズは日本製で組み立てがドイツってのもありますから
ライカなんかだとあのレンズやこのレンズ..................い、い、言えない(汗

書込番号:11712536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/03 00:22(1年以上前)

組立という意味では、
Assembled in ○○
などと書いてある工業製品もあります。

肝心なのは、良品たる品質管理が出来ているかどうか?
ということでしょうね。

書込番号:11712598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/03 02:11(1年以上前)

X1を買われてみてはいかがですか?

ライカを堪能できると思いますが。確か本国製造のはずですが。

書込番号:11712916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/03 07:44(1年以上前)

パナのTZ10製造工場で造られていると思います。

書込番号:11713283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/03 11:22(1年以上前)

M9でも充電器はChinaですしCCDはコダックですね。多分シャッターユニットも以前のMシリーズとは大分違ってる(音もショックも違う)
強いて言えばドイツ製の車も南アフリカ製とかも多いです(私のもそう)。

・・・と言うことでメーカ(設計、アッセンブリ?)のみドイツで我慢でしょうね。

書込番号:11713867

ナイスクチコミ!1


A4&A6さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/29 17:05(1年以上前)

まあLUMIXで我慢できる人はそれが一番幸せ。それができないのでLEICAになるんですよね。

書込番号:12434347

ナイスクチコミ!1


351112さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 23:33(1年以上前)

私もライカでないと納得できずに無理して購入しました。でも写りはライカそのものと思っています。ニコンD3等のデジ一も併用しており、デジ一に比べV−LUX20は、少し固い写りかなとは感じますが、本当に詳細に描写してくれこれがコンデジかなと感じるくらいきれいな写真が撮れます。価格は高かったですが、持つ喜びもあって大満足しています。

書込番号:12505284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 05:39(1年以上前)

中身はパナと同一です(おそらく)。ただデジカメの場合はレンズやCCDの光学性能よりも画像をどう処理するかのソフトウェアが大事です。全く同じ機械でもこのソフトウェアの味付けにより出来上がる作品は別物になってしまいます。
そういった意味でパナで製ではあるけれどもライカ好きにはやはりこちらがお勧めです。私はライカらしい周辺光量の落ち具合とほんの少しブルーが強い味付けのレンズ調整が好みでほんの少し高かったけどLeicaを購入しました。

書込番号:13145381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX 20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラドットコム49800円 0 2011/08/29 16:08:55
欧州価格 0 2011/02/16 5:09:40
結婚式に持参しましたが 1 2010/10/03 12:20:33
外見がライカで造れば人気なんでしょうねぇ〜 2 2010/10/02 9:54:32
この価格の秘密は? 7 2010/09/04 14:20:57
GPS機能がおばかで… 1 2010/08/28 10:23:12
このライカはドイツ製なのでしょうか。 13 2011/06/18 5:39:24
電池の互換性について 9 2010/08/28 10:48:59
購入してみました 3 2010/07/20 7:47:33
本日購入しました、 9 2010/06/04 9:36:43

「ライカ > V-LUX 20」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-LUX 20
ライカ

V-LUX 20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月29日

V-LUX 20をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング