『当倍はダメだけど縮小ならとよく言いますが。』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『当倍はダメだけど縮小ならとよく言いますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

富士F30fd(2006年600万画素)iso1600
http://www.imaging-resource.com/PRODS/F30/FULLRES/F30hSLI1600.HTM

当機 iso 1600
http://www.imaging-resource.com/PRODS/SD4000IS/FULLRES/SD4000IShSLI1600.HTM

当倍の必要性が無いのなら得意の高感度でも4年前の機種にも遥かに劣ります。
コンデジで無理な高画素化や高解像度化(ソフトでの)などはいらないからキッチリ写真機としての画質を保ちつつ動画機能(ハイビジョン)を持たせてほしい。sonyやpanaのコンデジではWBや色味が誇張されていたり不自然なものが多くcanonはその辺はまだマシなほう。
s90にハイビジョン動画が無いのは本当に残念に思う。

今は各種スペック上の数値の高さのみで判断するコンデジユーザーは昔ほど多くは無いのではないだろうか。次に期待したい。

書込番号:11481265

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/11 15:04(1年以上前)

こんにちは
まだキヤノンは裏面照射のセンサーを使いこなせてないですね。
次期機種に期待です。

書込番号:11481301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 16:03(1年以上前)

画質等にしか興味が無い人は不幸ですね
写真が趣味ではなくてカメラの性能比較が趣味なのでしょう

書込番号:11481452

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/11 16:49(1年以上前)

写真が趣味だから綺麗なほうがよくないですか?

写ルンです感覚で使うカメラじゃないの?IXYって

書込番号:11481585

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/11 16:57(1年以上前)

価格の設定からして、コンデジでは高級機であり、それにふさわしい画質を求めるのは当然のことでしょう。
高ISOで比較されて負けるようでは、裏面照射など使う必要はないのです。

書込番号:11481608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/11 17:18(1年以上前)

うちのF30はISO1600だと、もっとカラーノイズが盛大に出ていたように思います。

書込番号:11481658

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/11 18:08(1年以上前)

>画質等にしか興味が無い人は不幸ですね〜

そんならデジカメに新製品は要らなくて100万画素を出してりゃ済むってこと?
複数所有のカメラ好きはみんな不幸ですか?
かつここの口コミサイトやレビューも不要ですね

書込番号:11481803

ナイスクチコミ!5


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/11 22:00(1年以上前)

heart bleakerさん

ここで的外れな書き込みを繰り返してる人の方が不幸ですね。
きっと、こうして掲示板でケチをつけるのが趣味なんでしょう。

書込番号:11482845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/11 23:12(1年以上前)

私は自分の子供を撮るのが主目的なので、F30は静物撮影は得意かもしれませんが、F30は室内での子供撮影にはほとんど向いてなく、30Sのほうがはるかにマシとおもっています。

書込番号:11483266

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/06/12 17:00(1年以上前)

heart bleakerさん 

私もそう思います
機能や性能だけでは、人を感動させたりする写真は撮れませんからね
画質だけでは、いい写真は撮れません。
性能やメーカー、スペックオタクの人は、所有するだけで自己満足しているようですからねぇ

最新のカメラでなくても、良い写真は撮れますしねぇ
かといって使い捨てカメラ等じゃあ無理な事もありますけど

「ただ撮るだけ」の写真ならスペックにこだわってればいいけどw

書込番号:11486122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/06/12 20:40(1年以上前)

センサーサイズが全然違う物を比べても意味が無いかも?

書込番号:11486950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング