『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします

2011/05/07 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

購入機種を迷っています。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

今までの使用機種 リコー Caplio R4でしたが子供に破壊された為購入を検討中
購入候補 IXY30S と PowerShot SX130 IS
使用用途 おもに被写体は子供(小学3年生と0歳)です。

現在の住居が日当たりが悪く室内撮影の場合は昼間でも薄暗い為に以前の機種ではとても暗くしか撮れないorフラッシュを焚いて白っぽくなるのが嫌でした。

口コミを見てIXY30Sは暗い室内でも奇麗に撮れるとあり候補に挙がりましたが
上の子供の運動会や発表会(ピアノ)等の撮影を考えるとズーム倍率がもっと欲しい処です。
Caplio R4はズームが7倍でしたがもっと大きく撮りたかったです・・・

撮影者は私と妻と小学3年の子供なのでできればフルオートできれいに撮れる方がありがたいです。

暗い室内や運動会などの撮影目的の場合これらの機種はどちらが使用目的に対し両立させやすいでしょうか?
室内では30S、運動会ではSX130の方が有利と感じており悩んでいます。

近くのヤマダ電機では両方とも殆ど同じ価格だったのでなおさら悩み中です・・・




書込番号:12981819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/07 15:39(1年以上前)

出来れば2台買って使い分けると言うのがいいと思いますが・・・

書込番号:12982124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 15:46(1年以上前)

当機種
当機種

ビールとラーメンがお好きです さん

こんにちわ。
30Sは使用しておりますが、明るいレンズと裏面センサーの恩恵で比較的暗い所でも写りますが、あまり過度な期待はしない方がいいかも。
それと個体差もあると思いますが、私の30Sはズームの度合いに比例して解像感がなくなります。
でも30S良いカメラですよ。

書込番号:12982152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/07 15:50(1年以上前)

暗所性能が良くて、倍率が高いのは、SONYのHX7V等です。

書込番号:12982167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/07 15:54(1年以上前)

2台は難しいのであれば暗所に強い、倍率が高い機種として富士フイルムのF550EXR、ニコンのS9100もあります。

書込番号:12982180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 400

ISO 800

ISO 1600

ISO 3200

被写体が悪くて申し訳ありませんが、感度別のサンプルという事で。
車内からの撮影で、且つ手持ちです。

書込番号:12982191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 30Sの満足度5

2011/05/07 15:59(1年以上前)

こんにちは。


FUJIのF550EXRはいかがでしょう?FUJIはフラッシュが優秀で白くなりませんし(旧機種F100fd使用)、望遠にも強くAFも俊敏です(店頭で触った印象)、レンズの範囲が広いので室内は「ハイチーズ」以外の写真はフラッシュがいると思いますが、今までの機種より秀悦だと思います。

ちょっとマイナートラブルもあるみたいですが、ファームアップしたらOKみたいです。

30S使っていますが、運動会で望遠を使うのなら役には立ちません。お弁当の時等、近くだと良いですが。。

書込番号:12982193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/05/07 16:22(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます

>Mr.ヘタレオヤジさん
>30Sは使用しておりますが、明るいレンズと裏面センサーの恩恵で比較的暗い所でも写りますが、あまり過度な期待はしない方がいいかも。
写真ありがとうございます、綺麗に撮れてますね!
でも暗い部屋ではそれほど期待できないのか・・・

>今から仕事さん
>暗所性能が良くて、倍率が高いのは、SONYのHX7V等です。
ご紹介ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたがHX7VのF値はF3.5〜F5.5と書いてありました。
私はF値が小さいほど暗所での撮影に優れていると思っていたのですが思い違いなのでしょうか?(30SはF2.0なので暗所向きと思ったのですが)
素人知識ですみません;;

>ひろジャさん 
2機種のご紹介ありがとうございます!
この2機種もF値がF3.5〜なんですね、あまりF値にこだわらない方がいいのでしょうか・・・
ズーム倍率は魅力的ですね!!

上記ご紹介頂きました3機種についてですがズームした場合はやはり三脚は必須アイテムになるのでしょうか?
それとも最近の手ぶれ補正は結構優秀なのでしょうか?

あとはやはり性能を求めると2万円台に突入してしまうのですね・・・
うーむ・・・

書込番号:12982258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/07 16:33(1年以上前)

当機種
機種不明

レンズの明るさ
30S------F2.0----2.0×2.0=4
SX130----F3.4----3.4×3.4=11.56
11.56÷4=2.89
30SはSX130の約3倍の明るさがある。

倍率
(SX130)12倍÷(30S)3.8倍≒3倍

以上から
室内撮りが主ならば、30S
運動会撮りが主ならば、SX130   
となります

現在、両機種とも安いので、両方入手されて、使い分けることをお薦めいたします。








書込番号:12982292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/07 16:33(1年以上前)

更新してなかったので見逃してました、すみません!

>Mr.ヘタレオヤジさん 
サンプル画像ありがとうございます!
・・・ひょっとして暗所撮影性能を左右するのはF値ではなくISO感度なんでしょうか?
今までのデジカメで暗く写っていたのはカメラの性能ではなく私の設定が悪かったのか〜><;

>maskedriderキンタロスさん
>30S使っていますが、運動会で望遠を使うのなら役には立ちません。お弁当の時等、近くだと良いですが。。
ぐふぅ・・・やはり使えないですか、、、ありがとうございます!
F550EXRを含め今度家電量販店で実機を触ってきてみます!

書込番号:12982294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/07 16:40(1年以上前)

>イツモダメオさん
ふーむ、こういった計算式で比較できるんですね!
分かりやすい説明ありがとうございます!

>現在、両機種とも安いので、両方入手されて、使い分けることをお薦めいたします。
たしかに30sとSX130を2台買う(28000円位)のと推薦して貰った3台(約24000円〜27000円)は同じ位の出費ですね・・・
な、悩む・・・アドバイスを貰っておいて言えた立場じゃないですが益々悩んできました><;

書込番号:12982316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/07 16:52(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございました!
今後は店舗に行って実機を触った後、嫁さんと小遣い交渉を行い
購入品を決めたいと思います!


書込番号:12982359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/07 16:58(1年以上前)

30Sの手ぶれ補正はすばらしです。
5日の日に、ライブ手持ちで1曲録画しましたがいいです。
あと、ユーチュブで30Sの動画見てください。

運動会では、三脚があった方がいいですね。
こんな三脚はどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=J_2DZ-4N3T8

書込番号:12982379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/07 17:03(1年以上前)

>イツモダメオさん 
こ、この三脚かっこいい!!!
ヌンチャクみたいですね!!!

YOUTUBEにも色々なデジカメの動画・画像あるんですね
いろいろ漁ってみます!

書込番号:12982397

ナイスクチコミ!0


seaken145さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 22:57(1年以上前)

こんばんは
私は、IXY30Sと比較して富士フィルムのF300EXRを購入しました。
IXYの価格と明るいレンズも魅力でしたが、なんか、途中でよく分からなくなり、かっこよさからF300EXRを選びました。店員さんが高ズームでピント調整が早いと言ってました。
価格もIXYより少し高いだけなので。
今はとっても満足しています。

書込番号:12983919

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 13:17(1年以上前)

>室内では30S、運動会ではSX130の方が有利と感じており悩んでいます。

その通りだと思います。どちらを重視するかで決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:12986040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 01:20(1年以上前)

おじいさん、両方買いましょうよ。

書込番号:12988700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/09 20:52(1年以上前)

皆様色々なアドバイスありがとうございました。
本日IXY30Sを購入しました!
価格は14800円と普通?なのかもしれませんが満足です。
ケーズ・ヤマダと回ったらシルバー色しかなく白色があるのがコジマだけだったので在庫があると聞いた時点で即決してしまいました。

ただ今早速充電中です。
運動会は秋なのでそれまではこの機種で色々試して不満ならSX130などの追加購入を考えてみます!

早く充電おわらないかな・・・さっそく子供の寝顔を撮ってみたいです〜
(まぁさすがに暗すぎだとは思いますが・・・)

書込番号:12990942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング