『撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから)』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

以前のカメラ(EX-Z700・DMC-LZ5)では、オークション出品の撮影などは異常に時間のかかる大変骨の折れる作業だったのですが、このIXY30Sでは、失敗することはほとんどありません。片手でも(なんとか)撮影できますし、撮影に失敗しにくいです。
急いで撮っても、写真中の文字が判別できたり。
その点について、大変気に入っています。

カメラの購入を検討しておりますが、やはり失敗しにくいカメラが希望です。
どこのスペックをみればいいのでしょうか?
F値でしょうか?このカメラのF2.0以上という機種は検索しても少ないようです。

書込番号:15645972

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/20 16:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000161_J0000002800_J0000000130

小型の機種では、こんなところがレンズが明るくていいと思います。

書込番号:15646123

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/01/20 16:45(1年以上前)

失敗しにくい。。は、スペック見ても分からないです( ;∀;)

カメラの総合力とか、オートで撮るなら、オートの
プログラムの出来によります(`・ω・´)

5万でこのカメラ買うなら、SONYのHX30Vとかお勧めですよ('ω')ノ

書込番号:15646176

ナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/20 16:51(1年以上前)

>その点について、大変気に入っています。

ならばなにゆえ購入検討?(・・?

書込番号:15646210

ナイスクチコミ!1


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/01/20 17:04(1年以上前)

じじかめさん

回答ありがとうございます。やはりF値が参考になるわけでしょうか?



MA★RSさん

>スペック見ても分からないです

回答ありがとうございます。F値は関係ないでしょうか?そうなんでしょうか?
このIXY30Sは今持っているカメラです。5万で買いはいたしません。なにをおっしゃいますか!!!



シブミさん

>ならばなにゆえ購入検討?(・・?

回答ありがとうございます。やはり良カメラにはなかなか出会えないものでしょうか?そうそう買い換えないほうがいい・・・・・のでしょうか。もしや。
実はIXY31とか32というのが気になっていまして。
このカメラは望遠があまりにできないし、動画の撮影時間に制限があって切られてしまいます。
それから、価格コムを読み込んだり、購入には毎度かなり時間がかかるので、相当に早いうちから質問して準備しておくという意味が、実は、あります。

書込番号:15646264

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/01/20 17:15(1年以上前)

いや。。ふとメインページをみたら、五万円だったので(^-^;
http://kakaku.com/item/K0000109822/#tab


F値が1.0でも、センサーがいまいちだったり、オートの
状況判断がいまいちだったら失敗しますよ(;^ω^)


IXY31とか32だったら、専門の担当者がいるので、登場を
待つといいかもですね(*^-^*)

書込番号:15646324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/20 17:25(1年以上前)

F2.0より明るくて望遠が105mm相当より長いのをカカクで検索したら、

ニコンCOOLPIX P7700
http://kakaku.com/item/K0000409705/

と出ました\(*^o^*)/
でも失敗しないかはわかりません(o_ _)o

書込番号:15646390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/20 17:26(1年以上前)

あ、あと、手ぶれ補正も条件に入れたんだった。

書込番号:15646398

ナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/20 17:36(1年以上前)

あ、それから、
動画のことは全然わかりません(o_ _)o

書込番号:15646447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 30Sの満足度5

2013/01/20 17:51(1年以上前)

こんにちは。

動画の撮影時間は、デジタルカメラというカテゴリーならどれでも29分という制限があるはずです。

あと、IXY31Sはブラウンのみで11,480円、32Sは多分存在しないと思われます・・・

現行機から探した方がよいですよ。

書込番号:15646526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/01/20 23:32(1年以上前)

MA★RSさん

>F値が1.0でも、センサーがいまいちだったり、オートの
状況判断がいまいちだったら失敗しますよ(;^ω^)

了解しました。質問の直接的答えはいただいたようです。
もっといいカメラあればとは思うのですが、なかなか難しいようです。
ありがとうございました。



>ニコンCOOLPIX P7700
>と出ました\(*^o^*)/
>でも失敗しないかはわかりません(o_ _)o

もしか買ったカメラが、今のIXY 30Sより失敗(具体的にはブレてしまう)が多いとなると、買い替えの意味が無いので相当イヤな気分になることでしょう。難しいところです。
COOLPIX P7700はハイエンドのようですし、重いようです。
わざわざありがとうございます。



maskedriderキンタロスさん

>動画の撮影時間は、デジタルカメラというカテゴリーならどれでも29分という制限があるはずです。
ごく一部のパナソニックのAVCHD機種で、時間制限のない機種があったかと記憶しています。(たしか。)できれば、動画の撮影制限も無いほうがいいのですが、なかなか難しいかもしれないとは知っていました。
実行するかは分かりませんが、時間制限ない機種をサブ機として買おうか、なんて考えあります。
しかし、それだと、せっかくのコンデジなのに、2台持ったら重くなって意味がありません。

>現行機から探した方がよいですよ。

今のIXY 30Sも怪しいバッタ屋(?)で新古品6000円で買いました。しかし、IXY 31Sは難しそうだとは知りました。
あまり、買い換える意味があるほどの性能かという問題もありそうです。

書込番号:15648483

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/01/20 23:55(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

わざわざありがとうございました。お礼が抜けていましたので補足。

書込番号:15648602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング