『紫色が青で撮影される。』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『紫色が青で撮影される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 紫色が青で撮影される。

2013/07/15 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

紫の花を撮影したら青色に撮れます。
紫色で撮影する設定方法はありますか?

フラッシュなしのオートで青色になります。

書込番号:16367668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/07/15 11:20(1年以上前)

どうしてそうなった、撮像を張り付けない?

書込番号:16367704

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/15 11:28(1年以上前)

最近の機種は優秀になりましたが、それでも紫色はデジカメが一番苦手とする色と言われています。
ホワイトバランスで一番紫色に近い設定にするのも一つの方法です。
私は紫色(紫陽花など)を撮影する時は、大体「太陽光(晴天)」に設定しています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040317/108174/?rt=nocnt

書込番号:16367728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/15 11:34(1年以上前)

デジカメは、紫色が出難い機種が多く有ります。

ですが、IXY 30Sはマニュアル設定も可能です。

@シーン新緑・紅葉にする。(説明書P.55)

Aホワイトバランスの変更(説明書P.75)
特にマニュアル設定で、微妙に変更可能です。
極端に茶色・赤色の対象物をホワイトバランスに設定すると
全体的に青くなります。
電球・蛍光灯でも良いかも。(オートで、どうしても色が出難い場合)

B画像の色調を変える(P.78)
くっきりカラー・ポジフィルムカラー・カスタムカラー(マニュアル)
で、色調を変える事が出来ます。
やり過ぎると、塗り絵のようになってしまします。

やり過ぎて、終始が付かなくなった場合
設定の初期化で、元の戻せます。(説明書P.50)

SX260HSでも有りましたが、オートでは中々気に入った画質に
ならない事がありますね。

マニュアル
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/ixy30s-cug-ja.pdf

書込番号:16367753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/07/15 11:47(1年以上前)

テンプルさんありがとうございます。
撮影モードの変更、ホワイトバランス、何やってもダメでした。
あきらめます、どうもでした。

書込番号:16367788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/07/15 11:48(1年以上前)

追伸

m-yanoさんもありがとうございます。
晴天は変化なし、
曇りで少し変化がありましたが青でした。
では。

書込番号:16367791

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/15 12:09(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。もう遅い?

IXY30sユーザーです。
この場合は、WBを曇天にしただけでは足りません。
マイカラー設定をカスタムにして、グリーンを下げレッドを少し上げるなどしての調整で、ここまで出すことはできますよ。

外の光の加減でRGBの調整範囲は変わりますが、それまでよりは近くなるかと思います。

一眼レフではレタッチソフトなどで対応できる場合もありますが、コンパクトでそこまではと。
カメラ設定をいじってみました。

書込番号:16367854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2013/08/09 05:53(1年以上前)

Hinami4さん

被写体が枯れちゃったのでもう撮れないけど最高です。
きっとみんながあなたが発見した設定を参考にされることでしょう。
ありがとうございました。

書込番号:16451364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング