『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2016/11/11 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

クチコミ投稿数:27件 IXY 30Sの満足度5

本機も発売からはや8年くらい経ちますが、皆さんはバッテリーを買い換えたりしていますか?
たまにこの機種のバッテリーを見ていたら中国製の安い無印バッテリーが出回っているのを見かけます。
純正だと高いのでそういった中国製をご使用の方がいれば使用感、例えば電池もちやトラブルなどを教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20384288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/12 02:18(1年以上前)

ピンキリです。互換品は数多あり、
同じメーカーの製品でも品質のばらつきが
大きいです。博打みたいなもんです。
Amazonのレビューを見てください。

この類いの質問をする時点で互換品は手を出さないほうが
よろしいかと。

書込番号:20384684

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/11/12 07:55(1年以上前)

純正でも3,000円〜4,000円程度ですよね。
2個買っても1万円でお釣りがあります。
だったら私は迷わず純正にします。

純正1個分で無印が3個〜5個買えたよ・・・
って考え方もあるでしょが、全部ハズレだったら本末転倒。
況や、それで本体がトラブったら本末転倒じゃ済まなくなります。

まずトラブルは無いかも知れないけど
ハズレの確率は高くなります。
自己責任で・・・って事ですね。

逆にアタリが出れば儲け!って事になりますね。
まあ、自分の運を信じて、自己責任で。

書込番号:20384921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 IXY 30Sの満足度5

2016/11/12 09:20(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
そうですね。申し訳ない。自分なりに探して純正をかいたいとおもいます。

>DLO1202さん
純正は高いと勝手に思い込んでいました。
ご指摘ありがとうごさいます。

書込番号:20385093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/11/12 09:43(1年以上前)

こんにちは、この機種使っています。

やはり互換バッテリーは何かあったとき、本体のほうにでもトラブルがあれば、かえって高くつくこともあり、純正バッテリーしか使っていません。
もう既に修理がきくかどうかもわかりませんので、更に長く使おうというのであれば、なるべくトラブルのもとになりそうなことは避けるべきでしょう。

ボディの色合いなど、いちばん贅沢に造られたのが30sといって良いでしょうから、大事に使っていきたいものです。

書込番号:20385158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 IXY 30Sの満足度5

2016/11/12 11:38(1年以上前)

>Hinami4さん
そうですよね!
三年前に点検やクリーニングと調整をメーカーにお願いして、今とても良い状態で使用できています。
なので、今後も本機を大切に使いたいと考えていますので、皆様の言う通り、バッテリーは純正を買います。

書込番号:20385435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/12 12:17(1年以上前)

中国行くとね、凄く沢山の工場が電池作ってたりするんですよ。
そのレベルはピンキリなんですが…。

ちゃんとした、メーカーからセル買ってる工場もあれば。
ローカルの安いセル使ってる工場もある。

中国は工場も新しく出来たり、潰れたり、入れ替わりが激しい状況です。
安定して同じバッテリーを供給してる事なんて、無いんじゃ無いかな?

組んでるだけでテストもろくにしない物を個人輸入してたりする事もあるので、とても怖いです。

メーカーとして輸入してる場合もあるけど、それもキチンとテストしてるかどうかもわからないです。

てなわけで、自己責任で買う分には良いでしょうね。
そこんところを理解して買う分にはに止めません。

書込番号:20385527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 IXY 30Sの満足度5

2016/11/12 21:04(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうごさいます。
今、楽天やAmazonでこのNB-6Lについて調べていますが、本当の純正品が無く困っています。


代わりになるのかよくNB-6LHは見つかります。
本機種に対応したバッテリーばNB-6Nのみなのでしょうか?

書込番号:20387114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/12 21:38(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=NB-6LH

30S対応のようです。

書込番号:20387265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/11/12 21:42(1年以上前)

こんばんは。

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+NB-6LH/pd/4960999989969/#dtlList

特にNB-6LHで問題無いかと思いますよ。
一度、実店舗で問い合わせてみられると、実感があるかと思います。

うちには色違いの30sとピアノブラックの32s等がありますから、バッテリーが無いと困りますから。

書込番号:20387283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/11/12 21:44(1年以上前)

おっと、かぶってしまいました。
失礼しました。



書込番号:20387289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 IXY 30Sの満足度5

2016/11/12 21:54(1年以上前)

>Hinami4さん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

ありがとうごさいます。
多少BN-6LHは少し容量が上がってますね。
いろいろとご教授ありがとうございました。

書込番号:20387319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング