『画面の表示で不具合?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック/ノングレアパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

『画面の表示で不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の表示で不具合?

2011/02/16 19:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:64件

画面下の液晶部分で、一番下から数えて2列目(1mm前後)位に当たると思われる横一列が真っ黒です。一番下の列はチラチラ色が表示されます。PCとはDVI、地デジチューナーはD端子でつないで使用していますが共に症状が出ます。
オールリセットスイッチを押すと正常に復帰するのですが、3〜5日程でいつのまにかこの症状が発生します。
本日、三菱のサポートに連絡し、二日後預かりの為に引き取りに来られる予定です。しかも、代替器を貸してくれるそうです。 なんとおやさしい♪三菱よ。今後も三菱製品買うぞ!ww

みなさんはこのような症状は出ていませんか?
あるサイトでは、このような症状出てるそうですが、一発復帰で再発無いようですけど。

書込番号:12664886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件

2011/02/25 16:22(1年以上前)

修理に出しました。思惑通り、メーカーにて症状は確認できなかったとの事。(ほんとか?w)
どれでもそうですが、微妙な症状って、故障ですって認めたくねぇのかメーカーさんょ?ww
一応基盤交換ということで対応してくれるそうです。
今度は正常に動作してくれることを願います^^

書込番号:12705483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/03/17 01:13(1年以上前)

修理から帰ってきて10日程経ちました。また症状が出てしまいました・・・。
持病なのでしょうか・・・。

書込番号:12788263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/03/25 12:49(1年以上前)

症状が出ると言うことはこばぴぃさんの環境に原因があるのでは?

書込番号:12820262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/03/27 00:07(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

そう思いまして、友人のPC(DVI−D接続)、ならびにPS3(HDMI接続)を接続し症状が発生しました。参考まで。

書込番号:12826159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/31 23:16(1年以上前)

すみません、当方も同じ機種(グレアタイプ)で同じ症状が発生しています。同じように、三菱へ修理依頼をして、後日症状が出ないと連絡が入りましたが、念のためメイン基盤を交換してくれました。しかし、10日ほどしてまた同じ症状が出ました。三菱は本当に基盤を交換してくれたのでしょうか?交換した元の部品を確認したいものです。

書込番号:12844964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/04/01 09:42(1年以上前)

love of new thingsさん

そうですね。今回は修理明細・交換部品はいただいていません。
現在2回目の修理に出しています。代替機は232WX(同一機)にしてもらっていますが、こちらはまったく症状が出ていません。
昨日mitsubishiからTELがありまして、再度基盤交換・パネル交換をしてみては?と提案されたので、おまかせしたところです。ただ、mitsubishi側では症状が確認されないようで・・・。

今後の為に証拠画像を残しているのでいつでもクレーマーに変身する準備は出来ていますけどwww

書込番号:12845990

ナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/01 15:31(1年以上前)

こんにちは 同じ機種を使用しています。グレアパネルですが、中身はまったく一緒なので
こちらに。液晶画面の下 2列目とはどう意味でしょうか? 私の機種ではそういった症状はないでね?。意味がわからないので なんともですが。。教えてください。

書込番号:12846850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/01 20:25(1年以上前)

自分の液晶では、PC画面(DVI) PS3画面(HDMI)両方で発生します。PC画面でいうとタスクバーの真下、左右一直線に(1mm幅くらい)チラチラと色が点滅?します。
こばぴぃさんと同じように、オールリセットするとしばらくは直りますが、また症状がでてしまいます。

書込番号:12847640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/04/01 23:04(1年以上前)

わかりますか?モニタの右下部分です

私のモニターの症状です。
ドット欠けチェッカーで全画面赤・緑・青を表示した場合の画面右下の部分を写しています。
iphone画像で見にくいと思いますが、画面下部に黒?表示されない部分?がでます。

書込番号:12848323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/04/01 23:14(1年以上前)

>love of new thingsさん

同じ症状のようですね。静止画では先ほどUPした状態で、TVなどの動画ではおっしゃるとおりチラチラなにやら映っています。

修理にだされてみるといいと思います。
代替機は同一機種がいいですよ。比較にもなりますので。
MITSUBISHIさんはアフターの対応はいいと思います。なので、ぜひ不良率を下げてほしいですけどねw

パネル交換ならば、絶対ドット欠けないように!!と念を押しときましたので、修理品に期待していますw
てか、修理に出すこと自体2回目なんですけどねwww

書込番号:12848374

ナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/20 18:29(1年以上前)

こぱぴさん お返事が遅れました。写真を拝見いたしました。

1つ質問なのですが、写真を見る所、WINDOWSのタスクバーを自動的に
隠すをチェックしているようなのですが・・・・

タスクバーが隠れたときの黒いエッジの線では。。なんかそんな気がして;;;

タスクバーをあちこちと右縦 上 左縦 とあちこちさせてみてください。

書込番号:12917673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/05/18 10:33(1年以上前)

2度目の修理が昨日やっと帰ってきました。GWも挟まり約50日待ちましたw
修理明細はありませんでしたが、基盤・パネル交換だそうです。
こんどこそフツーに動いてほしいものです・・・。
しかし、ベゼル(画面の枠のプラ部分)に擦り傷が多数付いてきたので文句言いましたら交換に。
ちょっ・・・www

もう新品交換が早くね???と思いますけどねw
3度目の修理明日出発ですw

書込番号:13021674

ナイスクチコミ!0


ES14さん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/24 01:11(1年以上前)

今日いきなり私のモニターも同じ症状が発生しました。

タスクバーの下がチラチラするな〜と思って見ていたら、下から横2ドット列ほどが
表示されたり消えたり、またはよく分からないノイズの様な物を表示していました。

DVI接続とアナログRGB接続の両方にて確認取れました(それぞれ別々のPC)。

google先生に聞いてみたところ、この口コミにあたりました。
私もオールリセットで解決しましたが、再発しなければいいのですが。

書込番号:14060836

ナイスクチコミ!0


hira6850さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/02 04:33(1年以上前)

今Googleすると機種名入れるとキーワードが自動的に「rdt232wx 画面下」になるよw 多発中のファームバグのようです。1年前はうちは下2行が写らない&ノイズ、ノイズは暖まると消えるのであまり気にならなく放置してたのですが、今年になって5秒ぐらいのスピードで最上部ラインのコピーが表示そして消えたりの繰り返しいつまでもその状態に悪化してきたのでオールリセットで直しまたすぐに再現… ファームバグだけなら良いのだけどアナログ回路の不具合も関係してそうなのでさらに悪化しないか心配なところですね。以前に使っていた三菱モニターも買った直後に色が短時間おかしくなる不具合があって、グラボの方かと思ってたのだけど、最後はそれが出っぱなしで今の機種に買い換えてます、三菱のモニターはヤバイかもね。

書込番号:14509751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/05/02 09:21(1年以上前)

修理完了からほぼ1年経過しました。再三に渡っての修理wで、現在は不具合の片鱗は全くありません。ノイズのほうも確認できません。やっとこさマトモになってくれたようですw
三菱はアフターで正常化するのでまぁいいんですけどw。じゃぁ最初からまともな製品作れよ!と言いたいですねw
液晶はこの機種が初めてでしたので(CRT信者か?w)、壊れるまでがんばりますw

でも3回目の修理(クレーム)のときの対応したおねぃさんは最悪でした。ご機嫌が悪く、対応も「はぁ? ちっ・・・めんどくさっ」みたいな感じで。彼氏と喧嘩したのか、お月さんだったのか知りませんがw温厚な私(爆)ぶち切れましたもんwwwww
年を取ると怒りっぽくなりましたw落ち着けワシ!w

書込番号:14510242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング