『電話帳の電話番号検索機能について』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の電話番号検索機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳の電話番号検索機能について

2010/06/24 19:36(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。近々機種変更を検討しています。

で候補としてS004を考えていますが、電話帳の電話番号検索の機能はついていますか?

家の電話のナンバーディスプレィにでた番号がメモリに入っているかどうか確認する時に使いたいのです。

わかるかた教えてください。

書込番号:11539275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/24 19:59(1年以上前)


みたいゆめさん、

こんばんは。

S004の電話帳検索ですが、先ほど試してみたところ検索できるのは、@ヨミ検索、AメモリNo検索、Bグループ検索、の3つみたいです。


ひょっとしたら設定できるのかもしれませんが…
参考にしていただければと思います。

書込番号:11539359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/06/24 20:40(1年以上前)

「家の電話のナンバーディスプレィにでた番号がメモリに入っているかどうか確認する時に使いたい」に絞って参考になれば。
S004は新しいKCP3.0というシステムですが、アルフォンス03さんの情報からすると応用できそうですので念のためです。

au携帯のアドレス帳の汎用的な仕様として、「ナンバーディスプレイにでた番号をダイヤル入力し、「登録」>「新規登録」とすると「登録済み」と出ることを利用すれば確認できると思います。
ただし、登録が186付のみではヒットしないはずですので、両方を登録する必要があります。

書込番号:11539540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/24 20:50(1年以上前)

教えてくださいましてありがとうございました。

ちなみに登録済みとでたときに電話番号の登録した名前はわかりますか?

書込番号:11539600

ナイスクチコミ!0


rukeさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/24 23:57(1年以上前)

この機種ではありませんが、私が持っている機種では、電話番号を直接入力して電話をかけた場合、その番号が電話帳に登録されている番号だった場合には、登録してある名前が一緒に出ます。

ナンバーディスプレイにでた番号をダイヤル入力したあと、「登録」ではなく、「発信」ではダメでしょうか?
登録してある番号であれば名前が出て、登録していなければ何も出ないので、登録されているかどうかが知りたいだけであれば、それで十分かと思います。

書込番号:11540601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 00:19(1年以上前)

質問に答えていただきありがとうございました。

確かに番号入力後に発信ボタンを押せば電話帳登録の名前がでてきますね。

参考にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11540710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/06/25 00:24(1年以上前)

本当に発信しますので、かけたくない場合は迷惑ですのでご用心ですが。。。(笑

書込番号:11540738

ナイスクチコミ!0


aki-51さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/25 15:01(1年以上前)

待受画面から電話番号を入力し発話ボタンを押せば登録してあるかわかりますよ。
登録してあれば登録してある名前が番号と一緒に表示されます。
登録してなければ番号しか表示されません。


もちろんすぐに終話ボタンを押してくださいね。
相手につながってしまいますから。
早すぎてよくわかなかったら発信履歴で確認しましょう。


書込番号:11542494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 15:55(1年以上前)

今使っている携帯W53Hが電話番号検索機能があってとても便利でした。よく大きい会社だと代表番号の他に副回線があるところの着歴だと、10~11ケタの番号のうち下2ケタの前の番号を入力すれば、検索ヒットする場合があり、病院等で家を留守がちなのでとても助かってました。私みたいに使用する人がそんなにいないのかなぁ… なかなか携帯選びも難しいものです。

いろいろと提案いただきましてありがとうございました。

書込番号:11542663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)