『サブディスプレイに浸水』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイに浸水』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

サブディスプレイに浸水

2010/07/02 01:39(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

スレ主 shokutaさん
クチコミ投稿数:3件

購入後3日、サブディスプレイに浸水を見つけ、修理となりました。

入浴時に音楽を聞き、出る前に石鹸水で軽く洗う感じです。
サブディスプレイを見ると水が入って、水の縁が見えます。。
翌朝には直ってるかと思いましたが、蒸発→液化のためか今度は水滴で曇ってしまいました。

auショップでは、メーカに送って水抜きと防水の補強になるだろうと言われました。

買って3日なので不良品ということでしょうか。
みなさんは無いですか??

サクサクに満足していたのに、代替機重っっ!
早く帰ってきておくれ。。

書込番号:11571276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 01:44(1年以上前)

はじめまして。
石鹸水ですと浸透するので水道水ぐらいが良いのでは?
と思いました。
防水とはいえ防水防水と過信しない方が良いですね(^_^;)

書込番号:11571284

ナイスクチコミ!3


スレ主 shokutaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 02:34(1年以上前)

返信ありがとうございます!

確かにカタログの注意を軽視してました。
友人のW61CAは石けん洗いでも平気だそうで、防水携帯はみな大丈夫だろうと。。

デザイン的にも皮脂汚れが気になりますが、水道水でがまんですね。
勉強になりました。

書込番号:11571343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 02:46(1年以上前)

本来ならメーカーさんが色々な使い方を考えて欲しいですね♪
完全防水ではなく生活防水ぐらいと考えた方が良いですね〜
たしかに油脂が目立ちますね。
どうせなら全てマットブラックにして欲しかった自分です。

書込番号:11571364

ナイスクチコミ!1


Corteo1さん
クチコミ投稿数:8件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度5

2010/07/02 22:37(1年以上前)

[バスルーム] 浴槽に浸けたり、落下させたりしないでください。また、水中での使用はしないでください。故障の原因となります。石けん、洗剤、入浴剤の入った水、温泉水には浸けないでください。バスルームへ長時間の持込はおやめください。高温のお湯を直接かけないでください。[キッチン] 石けん、洗剤、調味料、ジュースなど、水道水以外のものを、かけたり浸けたりしないでください。



いったい何を読まれてそのような扱いを為さったのでしょうか?

あとIPX5/IPX7というのは完全防水ではなく生活防水です。



完全に主の過失ですね。

書込番号:11574319

ナイスクチコミ!3


スレ主 shokutaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 23:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まあ一応説明は知っていたんですが、W61CAは全然余裕!ってんでいけるだろうと思ったわけです。

まあ私の過失なのは間違いないんですが、そんなに責められると凹みます。

やっちゅう人、いないんでしょうか。。

書込番号:11574548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/05 13:13(1年以上前)

W61CAも持ていましたが、石鹸水はNGでしたよ
説明書も読まず思い込みだけで使用したユーザに非があるのは確実ですが、
このようなユーザのためにもメーカ・キャリアは告知の徹底が必要でしょうね

>>やっちゃう人いないんでしょうか?
確実にいると思いますよ
docomoでもソニエリはやらかしていたはずです(so902isだったかな?)
ザブザブの水しぶき&水中に浸けたCM・カタログで、けっこう被害が
出ていたはずです

キャリア・メーカーは過去の事例に学ぼうとせず、ユーザをだますことに
腐心しているのでしょうか?

書込番号:11586451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)