au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH007
こんにちは。
現在、5年ほど機種変更していません。
W41CAです。
特に不具合などもなく愛用しているのですがさすがにスペック遅れを
感じることがあり機種変更しようと考えております。
現行機種の中で一番魅力を感じたのがこのSH007でした。
フィールドロケーターがすごく魅力です。
こちらの今までのクチコミも参考にさせていただいておりますが、
現時点でユーザーの方に今一度、良い点悪い点を教えて頂けませんか?
長く使用すればするほど色々気づく点があると思います。
お手数ですがお手すきの際にお願い致します。
書込番号:12019350
0点
個人的には前に書いた印象と変わっていません・・
いい 悪い は何と比べるかで変わると思いますが 個人の意見として
他の方とも重複してますが。。。いろいろ長く使ってみての感想です
携帯の基本の部分
通話の音の聞こえにくさ、雑音とか
電池のもちはかなり悪い ボタンは押しやすいです
液晶も綺麗です
レスポンスは 最近の携帯と比べても悪いと思います
サブディスプレイが小さく点灯しないので 見難く いちいち携帯を開かないと見れません
ネットとか、アプリは全く使わないので分かりません
気になってらっしゃる ロケータ機能については
もちろん専用の機器にはかないませんが これくらでもいいと思って使えばそれなりに使えます
・ロケーターについて
地図がはいらないでGPSナビのようには使えませんが ログをとるのには使えます
登山用の小さいGPS持っていますが(自分のは5秒間隔〜)、それと比べると 最短でも30秒間隔でしかとれない為 細かいログ取れません、車や自転車だとかなりジグザグな軌跡に〜 また山間部とかでは感度があきらかにGPS専用機より悪く途切れたことが多かったです 通話が厳しいとこでは特に精度が悪かったです
方位は磁北をさしてます 方位磁石が表示されますが歪んでいますので正確とはいえまえん 高度計は正確です
実際 登山とかで使うのであれば時計やコンパスの方が早くて見やすい電池の持ちのためにもあまり使わないと思います
・カメラのレンズですが、携帯の背面に出っ張った位置?にあるので傷が簡単につきやすいです
レスポンスが遅いので動いたものとかとりにくい 液晶では綺麗に撮れてますが パソコンで見ると色が薄くて綺麗じゃないです
デジカメと比べるからですけど・・
・待ちうけだけなら持ちますが 電波が悪いとこやロケータ使うと電池一個だともちはひじょうに悪いです
・卓上充電ホルダーは使っていますが 充電とデータ通話する部分が同じ(ヘッドホン口も兼用)になってる部分の防水蓋がもう取れそうです
乱文ですが気がついたことを〜
個人的には こんな小さくて他の携帯にはない機能がついていて遊べるので、それなりに満足してます
書込番号:12029561
![]()
2点
わいわいすばるさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
以前の投稿も参考にさせていただいておりました。
何と比較するか…。私の場合、当然現機種なんですが、あまりにも古いため
比較対象にならないですね…とほ〜。
でも最後におっしゃられた
“個人的にはこんな小さくて他の携帯にはない機能がついていて
遊べるので、それなりに満足してます”
には、そうだよね〜と思ってしまいました。
この機種で前向きに検討してみようと思います。
と、その前に来週の発表を見てからに…。
G-SHOCK携帯の新しのも出るような出ないようなうわさがあったので。
これにフィールドロケータ的な機能があればそっちもいいな〜って
思っています。
ありがとうございました!!
書込番号:12040356
1点
u1***さん
かなりの誤字がありましたが、
参考になっって良かったです・・
時計というのは 高度計付時計のことです
高度計と時間を見るのは そちらで使うのが実用的です
時間も高度もすぐに見れるし 電池が減るのが嫌なので
そうなんです
メーカーも考えていて カタログとかではいかにも良い部分しか宣伝してないので 実際使って 過剰な期待はしないほうがいいと思って買いました。 やはりそのとおりでした
またモデルチェンジするたびに良くなっていくので 新しい次のモデルのことを考えると買うタイミングを逃してしまいますね
携帯もこれからスマートフォンに意向?していくのか (その辺り詳しくないですけど・・・)GPS系の機能は簡単に手に入りそう・・・1年もすれば状況ががらっと変わっているような気もしますね
書込番号:12044659
1点
ちょっと参考になるかも
・カメラ
携帯ケースなしで 普通に使っていたら カメラが底面にむき出しになっている構造の為
すぐに傷つきます。 携帯を普通に机とかに置けません
・ソーラー充電
野外限定で快晴、晴れで 太陽へ向ける角度調整して固定することが必要です。 時間ももちろんかかります 少しでも充電したいのでなおさら角度固定しないとです
暑すぎると電池を保護するために 充電できなくなっているので野外とはいえ暑くなる場所では使えません
携帯を閉じてないと太陽に向けられないので 待受け画面は見れません 極小の点灯しないサブディスプレイも太陽に向けてるので見れないと思ったほうがいいです。
緊急用ってことです
・方位計
実際の使用としてはこれも緊急用 正確ですぐ見れるコンパス(方位磁石)を使ってください
書込番号:12044826
2点
わいわいすばるさん
おはようございます。
またまた書き込みありがとうございます。
う〜ん、お話聞けば聞くほど考えてしまう…。
わいわいすばるさんのとても中立な位置からの発言だからこそ
実態がよくわかります。
高度、気圧、方位はプロトレックを持っているので確かに
そっちの方がさっと見れますね。
フィールドロケーター(その他の機能も)はオマケというと語弊がありますが
そのくらいの気持ちで考えたほうがいいみたいですね。
カメラのレンズ…それは困りますね〜…。
多分電話の機能よりも頻度が高そうなので。
ちょっと他の機種も検討しようかと検討中。(←?)
でもスマートフォンは必要無さそうです。
情報の提供ありがとうございました。
書込番号:12048033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SOLAR PHONE SH007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/05 18:08:01 | |
| 2 | 2012/12/24 12:11:46 | |
| 2 | 2013/01/14 22:28:32 | |
| 1 | 2011/08/19 21:19:41 | |
| 0 | 2011/04/22 7:44:28 | |
| 1 | 2011/04/01 9:08:30 | |
| 2 | 2011/06/11 22:22:25 | |
| 0 | 2011/03/10 8:31:57 | |
| 0 | 2011/02/15 11:15:29 | |
| 0 | 2011/02/07 1:53:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





