『カメラのシャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

SA002

3.0型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/顔検出オートフォーカスなどを備えた薄型のスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SA002をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:131g SA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA002」のクチコミ掲示板に
SA002を新規書き込みSA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのシャッタースピードについて

2010/09/29 15:48(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA002

買って3ヶ月ほど使用しているのですが、カメラのシャッタースピードの遅さが気になります。正確にはレスポンスが遅いと言った方が良いのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。
現在の症状ですがシャッターボタンを押した後、実際にシャッターが切られるまで2秒くらいラグがあります。このため子供(赤ちゃん)や動物など、あまりジッとしていない被写体は思うように撮れません。またこれは撮り方の問題なのでしょうが手ブレもヒドいです。
この現象は、仕様上、仕方のない事なのでしょうか?もしくはどこかカメラの設定を変えれば改善しますか?見た感じでは、シャッタースピードに関しては変更出来なかったので、こちらで伺います。
所詮、携帯電話なのでデジカメほどの機能は求めていませんが、同時期に嫁が購入したCA005はカメラのシャッターのレスポンスも早く手ブレもなりにくいです。デザインも含め電話機としては、申し分ない機種なので残念です。
どなたか教えて下さい。

書込番号:11986497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件 SA002のオーナーSA002の満足度4

2010/09/29 18:04(1年以上前)

シャッターを押した後のAFが遅いのでサブメニュー→フォーカス設定で遠景にすれば
シャッタースピードは速く出来ますが試されました?

書込番号:11986948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/09/29 22:56(1年以上前)

ありがとうございます!
無事解決しました。

書込番号:11988449

ナイスクチコミ!0


harp1さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/02 11:36(1年以上前)

それは、「シャッタースピード」じゃなくて
「シャッターのレスポンス」と言います。

意味が全然違いますので思わぬところで誤解を招きますよ。

書込番号:15705200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA002
京セラ

SA002

発売日:2010年 5月29日

SA002をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)