SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH
発売日にオンラインショップで機種変したので、無駄と理解しつつも、パケットフラットとWiFiも申し込み、自宅ルータ(Buffalo WZR-HP-G300NH)とも、AOSSで簡単に認識して接続出来ているのですが、
自宅内で頻繁に接続が切れてしまい、WiFiメニューより再接続を試みるも、全く再接続出来ません。
仕方ないので携帯を再起動すると、また接続を確立するといった状態で、安定した接続が出来ません。
自宅にずっといて、WiFi圏内に出なくても、ルータまで障害物無しで近付けても、自動で再接続される事無く、携帯を再起動する事しか対処法が見付かっておりません。
しかも、同機種を嫁も使用中ですが、接続が安定しており、再起動の必要もなくリンクを確立し続けおり、個体差を疑っておりますが、皆様の中で同様の症状に悩まされているユーザーはいらっしゃいますか?
書込番号:11634630
1点
奥さんの携帯の受信している無線が影響しているのではないでしょうか?
使用チャネルを変更してみてはいかがですか?
書込番号:11634705
0点
WiFi接続に関するトラブルが他にも報告されているので、恐らく不具合だと思います。
ソフトウェアの更新が始まるまで我慢して使っていくしかないでしょう。
書込番号:11635709
1点
それ私も全く同じ症状です!ちなみに旦那も一緒に機種変しましたが何事もなく使えてます!
私は買って今まで2回初期不良のため交換してもらいましたがまたダメです…
ちなみに色はホワイトです。SoftBankに同じ症状の人はいないのか聞いたところまだそんな不具合は聞いてませんとの事でした。せっかくWi-Fi使えるのに何回も勝手に切断され手動で接続しようとしても繋がらず、電源入れ直しをしないといけないので意味がないです…今日も何回電源入れ直したか…
次にSoftBankに行くと修理って言われました。
携帯を2回も交換してもらってるのにどれも同じ症状って…疲れます…
書込番号:11637706
1点
>オプティマスプライムさん
ご返信ありがとうございます。無線のチャンネルは自動割り当て設定ですが、これでお互いの携帯が干渉し合うのはルータ側の問題の様な気が致します。
>さすらい戦車さん
ご返信ありがとうございます。バンパー無料配布の件といい、品質管理能力を疑ってしまいますね。修正できる不具合であれば、待つしかないでしょうね。
>璃子ママさん
ご返信ありがとうございます。そちらもご夫婦同時機種変なのですね。交換を2回もなさっても改善されないのは、本当に腹立たしいですね。私の方は妻の接続は相変わらず安定してるのですが、WiFiの使用頻度が圧倒的に違うので個体差というより、皆様の情報と照らし合わせて、不具合がある可能性の方が高そうですね。
書込番号:11640355
1点
私も自宅内で頻繁に接続が切れてしまい、
WiFiメニューより再接続を試みても再接続出来ませんでした。
しかし、WiFiメニューOFF→ONをしてみると少し改善しました。
携帯の再起動しなくても良くなりました。
先ほど、WiFiメニューOFF→ONをしてみてもダメでしたので
もう一度、WiFiメニューOFF→ON→接続先登録→アクセスポイント検索
でOKでした。
書込番号:11652900
0点
>pajemさんご返信ありがとうございます。
WIFIメニューオフ→オンとアクセスポイント再検索は、個別に試して接続できずに
再起動してしまっておりましたが、複合して試した事はなかったかも知れません。
ここ数日は接続が安定しておりますが、次の機会には試してみたいと思います。
書込番号:11653512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/19 1:18:59 | |
| 0 | 2012/09/06 12:44:37 | |
| 1 | 2012/02/08 20:37:52 | |
| 2 | 2012/02/23 21:37:57 | |
| 0 | 2011/11/30 19:56:44 | |
| 0 | 2011/10/10 5:03:37 | |
| 3 | 2011/06/27 6:32:15 | |
| 4 | 2011/06/27 21:01:28 | |
| 1 | 2011/09/04 20:13:42 | |
| 2 | 2011/06/02 16:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





