SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH
先日のアップデート後、再起動が頻発するようになりました。
メールを打ってる途中に急に入力出来なくなり、ゆっくりと画面が暗くなっていき「しばらくお待ちください」の表示後再起動します。
アップデートまえは一度も起こらなかった症状です。
書込番号:12812319
0点
頻発はしていないですが、私もアップデート後に一度だけメールの入力中にその症状が起きました。
この機種は起動に時間が掛かるので頻発すると嫌ですね。
書込番号:12812692
0点
私は今年になっての購入です。購入後、問題なく使用できていましたが、ドゥドゥフェドゥさんと一緒で、
メーカーからの指示通りアップデートしたら一日に4〜5回(開閉時3回に1回くらい)再起動するようになってしまいました。
メール使用時が一番現象頻度が高いですが、その他の操作時にも再起動します。
故障だと思いSBショップに行きましたが、「不具合の報告は出ていない」とのことでした。
次のアップデートで改善されるのでしょうか??
書込番号:12817251
0点
1日4回続けて再起動になり、バキッっとぶち折りたくなる衝動を抑え157と近所のSoftBankshopに報告。
157はお決まりの「そうような症状の報告はありません。」「お近くのSoftBankshopに〜」と・・・
shop店員も「そういう症状は聞いたことないですね〜」「お預かりして修理〜」・・・(^_^;)
他の方の報告見て、修理(基盤交換)じゃ治らない(又は悪化)のは知っていたのでのでそのまま帰宅しました。
今の所ソフトウェアアップデートする気全く無いようです。
書込番号:12837823
0点
11月頃購入し、数週間後には再起動もしくはゆっくり消えていく現象が起きてました。
1日4回くらいは最近起きるようになりました。
ショップに持っていこうとようやく重い腰を上げようとしたらこのスレを見て・・・
主にモバゲしてる時、メールしてる時になり、イライラです。。
書込番号:12841527
0点
私も今年2月に購入して二ヶ月ちょいで頻発に再起動が起こるようになりました。
この掲示板をみて不具合が起こることは知ってましたがこうも早く起きるとはこの先思いやられます。
メール、ゲーム、電話中全てに発生します。
おまけにダウンロードした着うたまで全て消えて使用できない有様。
ブチ切れてショップに行き完全に直せと怒鳴ってやりました。
最低2年は使わないといけないのにありえないですね。
書込番号:12877390
0点
おいらも全く不具合を感じ無かった個体がアップデート後、1日2、3回の頻度で電源が落ちます。
各種文字入力中がほとんどです。
当方は10年6月製造の個体です。
書込番号:12945427
0点
最悪!ソフトバンク、 945SH。AU、ドコモでもSH機種を使ったんですが、945SHは最悪ですね。2−3回ボード交換、他の機種に変更しましたが。スタッフの対応も悪いし、毎度時間がかかりすぎですよ。1時間待つのは基本でした。問題を言っても聞いてくれない。症状を見なければならない、言われちゃって。本当に最悪!(私の場合は1日2−3回切れ、画面が黒くなる、電池が減る。時間がかかったら上がったり。メール作成中、テレビ、計算、電話帳、色んな場合発生)
書込番号:13071018
0点
自分は多分今年の2〜3月辺りに頻発するようになりました。
主に症状は
・モバゲーしてる時(ガンダムロワイアル)
・モバゲーしてる時にメールが来た時
にかなり再起動が頻発する。
皆様と同じく『そのような症状は〜』&わからないが基盤交換…
1週間まって修理完了しても、症状自体は改善されず今に至ります。
さっきも1時間中に3回再起動してしまって、本気でセパレート携帯にしてしまう所でした!
なにか相当使い方がわるいわけじゃないですよね? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
書込番号:13073488
0点
ショップのスタッフ対応が悪いし、3回以上この問題で訪問しましたので、時間や金の損失がすごかったんです。最後は本気でショップを訪問し戦い、他の機種の新品を貰いました。頑張りましょう!
書込番号:13078338
0点
ソフトバンクー>症状はありませんがメインボードを交換しました。
翌日、本体が同じ症状。翌日ソフトバンク再訪問。
スタッフの答えー>SDカードの問題または他のデータの問題です。
僕ー>昨日貰いましたので、SDカードやデータを入れたことはありません。
スタッフー>症状を確認したいので、自分で何十分テスト、症状がない、無理みたいに言う。症状を見せてください。これがスタッフの対応。。。
<ほんとにスタッフの対応は悪い>
僕の場合は携帯再起動はメール、電話帳、テレビ、メモ、計算のとき発生
1分から〜15分の間がほとんどでした。
画面が黒くなる。白い線。その後再起動。電池が上がったり、下がったり。ほとんど下がる。
書込番号:13078392
0点
色んな問題の携帯です。再起動問題が。。。SHARPやソフトバンクでも、問題の原因はわからないので、それがもっと問題です。
書込番号:13078428
0点
6月の2週目くらいから毎日8回前後再起動していた症状が無くなりました。
皆さんはどうですか?
書込番号:13130574
1点
夜泣きジジイさん
たった今再起動が起きました。
私の場合
再起動が頻繁に起こる→暫く起こらない→また始まる→の繰り返しですね。
もうsoftbankには何も望んでいません。
デザイン&機能的にも満足な機種でしたが、来月あたり他社へMNPする予定です。
書込番号:13130718
0点
僕の場合は2回ボード交換修理後、3回目で無理やり他メーカーの機種を貰いましたが、ソフト更新後の問題と思いますので、ソフトバンクには報告しました。3月ごろのソフト更新後、ごの症状が発生したと思いますよ。
書込番号:13130804
0点
二回目の修理後すぐに症状が現れたのでショップに直行して治っていない旨を連絡すると他の機種(購入時以前の機種・現支払い額以下)に交換できるとの事。
シャープの002SHに交換してもらえるようにしてきました。
参考までに( ´・ω・)
書込番号:13195683
2点
1日1回位 再起動したので修理に出して異常無しと言われたが基盤交換して貰ったら週3回程度の再起動になりました。
シャープでは直せないみたいですね。
書込番号:13793490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/19 1:18:59 | |
| 0 | 2012/09/06 12:44:37 | |
| 1 | 2012/02/08 20:37:52 | |
| 2 | 2012/02/23 21:37:57 | |
| 0 | 2011/11/30 19:56:44 | |
| 0 | 2011/10/10 5:03:37 | |
| 3 | 2011/06/27 6:32:15 | |
| 4 | 2011/06/27 21:01:28 | |
| 1 | 2011/09/04 20:13:42 | |
| 2 | 2011/06/02 16:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




