『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-05B

3.2型 TFT液晶/810万画素CMOSカメラなどを備えたインテリア・雑貨ブランド「Francfranc」とのコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:109g docomo STYLE series N-05Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series N-05Bをお気に入り製品に登録<15
docomo STYLE series N-05Bのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-05B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-05Bを新規書き込みdocomo STYLE series N-05Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えています。

2010/06/12 17:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-05B

クチコミ投稿数:8件

現在、N-01Bを使っていますが、あまりの使い勝手の悪さに、N-05Bの購入を考えています。(電池の持ちが悪く、ボタンのカチカチ音がひどい…)
N-05Bを購入された方、良い点悪い点を教えてください☆

書込番号:11486138

ナイスクチコミ!0


返信する
桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 15:37(1年以上前)

N-05Bに惹かれ早速機種変しました。
ですが、早速調子が悪くなり修理に出しました。
ボタン音が気になるどころのレベルではありません。

何度も固まる、勝手に再起動?する、レスポンスが遅い(タイムラグがある)等・・・です。
電池の持ちについては…iコンシェルなどを使っていると持ちが悪いと言われる方もいますが、まだ購入したばっかりでしょっちゅういじっているので分かりません。

あまりFrancfrancらしさは感じられなくて残念でした。
でも、人によって感じ方は違うと思います。

書込番号:11507973

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 01:14(1年以上前)

補足です
買ってすぐ修理に出したものの、修理期間は約2週間だそうです。
高いお金支払って購入したのに、すぐに取り上げられた感じで腑に落ちません。
修理期間中は代替品ではなく、今まで使っていた古い携帯を使用してくれとのことです。
せめて新品のN-05Bを貸してほしかった・・・

ちょっと後悔です。
次はNにはしないと思います。

書込番号:11519017

ナイスクチコミ!0


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series N-05Bの満足度5

2010/06/21 02:25(1年以上前)

N-05Bも他の携帯と比べてボタンのカチカチ音は結構するほうですね。

電池の持ちが最初のうちは特におかしく、節電出来る部分は全て設定して
エコモードにして数日経過してやっと解消。ひどい時は午後3時に充電した
後、車で移動して待ち受けだけで午後9時には電池残量が64%になっていました。

充電スタンドのカラーが白のみなのは残念。赤や黒を選んだ人は驚きです。
また、本体の塗膜はそんなに硬度が高くないのか、傷が入りやすいので
ストラップをつけていると傷が入りやすいです。(白で確認)


Nの携帯はT9入力と予測変換のコンビネーションが素晴らしいので、
メール中心の使い方をする人には魅力があると思います。
ただカチカチうるさいですが・・・

書込番号:11523913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/04 23:49(1年以上前)

桃作さんに質問ですが、修理に出して、「何度も固まる、勝手に再起動する、レスポンスが遅い、ボタン音がひどいなど」は直ったのでしょうか?修理後も直らずに同じ不具合は続いているのでしょうか?

書込番号:11584713

ナイスクチコミ!1


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/06 18:40(1年以上前)

修理に出しまして1週間足らずなんですが、また不具合が起きました。

電池の充電もだいぶ残っているにも関わらず、勝手に電源が切れて再起動しました。
メールも全部消え、保存BOXにも残っておりません。

docomoに問い合わせたところ、別の理由での不具合などはあるようでソフトウェアのアップデートの発表をして修正されるようにする、との事でしたが、この件に関しては何もないそうです。

ショップの人によると、機種自体ではなく、FOMAカードに問題があるのでは?との事でとりあえずカードを替えていただけるようです。ただ、カードを替えてみても直るかどうかも分からないそうです。
一応、可能性としてやってみましょうとの事みたいです。

うちの者で10年以上使ってる者がおりますが、カード替えたなんて聞いた事ないですけど一応やってみます。

あとボタン音なんですが人によって感じ方が違うので、お店で確認されてみては?

レスポンスが遅いのは相変わらずです。

書込番号:11591807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/06 20:50(1年以上前)

桃作さんへ
簡単に直るものではないようですね。大変参考になりました。貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:11592408

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/07 00:15(1年以上前)

夏モデルはどれもモッサリな感じですよ

書込番号:11593739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-05B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-05B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-05B

発売日:2010年 6月 4日

docomo STYLE series N-05Bをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング