『ブログへの投稿時』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-06B

3.1型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/手書きダイアリーなどを備えた防水仕様の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:148g docomo STYLE series P-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series P-06Bをお気に入り製品に登録<50
docomo STYLE series P-06Bのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ブログへの投稿時』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-06B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-06Bを新規書き込みdocomo STYLE series P-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブログへの投稿時

2010/07/31 23:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-06B

クチコミ投稿数:54件

P-06Bを購入しました。

携帯電話は主にブログのアップ用に使用するのですが
P-06Bで縦長の画像をメール添付して送信した場合
必ず横長に90度回転し変換されたものがブログにアップされてしまいます。
もともと横長の画像の場合は回転しません。
どのようにしたら縦長画像のまま回転させずに送信することができるのでしょうか。

他の携帯電話からメールに添付して更新すると回転しないのでブログ側の不具合ではないようなのですが。

ちなみに携帯側の画像のプロパティではきちんと縦横のサイズも縦長として保存されているようです。
メールの添付もプレビューしましたが縦長で添付されているようです。
ブログへのアップと同時に90度回転してしまいます。

内容がわかりにくくてすみません。

解決法がありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:11703363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2010/07/31 23:38(1年以上前)

補足です。

撮影後に一度編集して縦長で保存しなおしたものは
縦長のまま送ることができるみたいです。

縦長で撮影した画像を編集せずに送信すると
90度回転してしまいます。

書込番号:11703466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/01 23:33(1年以上前)

☆りり☆さんこんばんは。

この機種は静止画撮影のモードがデジカメモードとフォトモードと2つのモードがあります。

デジカメモードで撮影した画像は、縦向きに保存されている画像であっても
メール添付送信すると画像が横向きに添付される動作のようです。
サイズによって変わるのかもしれませんが、自分が確認した数種類の画像ではすべてこの動作でした。
同じくデジカメモードとフォトモードを搭載しているP-04Bでも同じ動作だったので、
[デジカメモードで撮影した画像]が起因なのかもしれません。

フォトモードで撮影した静止画は、縦向き保存の画像であれば縦向きに送信されます。
一度お試しいただければ幸いです★

書込番号:11708149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/08/02 01:36(1年以上前)

ちょれ999さん
こんばんは♪

今試してみたところ
ちょれ999さんのおっしゃるとおりでした!
デジカメモードで撮影していたので横になってたみたいです。
フォトモードとデジカメモードの違いって
画像の大きさ制限の違いだけかとおもってました^^;

本当にありがとうございます
これでどんどんブログ更新できます^^

書込番号:11708670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/08/02 01:48(1年以上前)

追記ですが

フォトモードで立ち上げることはできないんですね。

カメラを立ち上げた後にフォトモードに切り替えないといけないのが
しばらく慣れないかもしれません^^;
それがちょっと残念ですね。

書込番号:11708695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/03 23:35(1年以上前)

☆りり☆さんこんばんは。
お役にたてたようで何よりです☆
追記されていた内容について、ご提案があり再度投稿させていただきました。

この機種は、おっしゃる通りフォトモードを一発で起動する事が出来ません。
なるべく早くフォトモードを起動させる方法ですが、、、、
カメラメニューをデスクトップアイコンに張り付けることが可能ですので、
デスクトップアイコンの利用が問題無ければ以下をお試しください。

MENU⇒カメラ/TV/MUSIC⇒カメラ⇒ここでサブメニュー⇒デスクトップ貼付
これでデスクトップアイコンにカメラメニューを貼付します。

次に待受画面上の該当デスクトップアイコンの位置を待受画面上の一番左に移動します。
MENU⇒本体設定⇒画面・ディスプレイ⇒待受画面設定⇒デスクトップ⇒
利用しているテーマにカーソルを合わせて[詳細]⇒サブメニュー⇒移動

ここからデスクトップアイコンが常時表示されるように設定します。
デスクトップアイコンにカーソルを合わせて[設定]⇒デスクトップ表示設定⇒常に表示

これで完了です。

この状態であれば、待受画面から決定ボタン2回と2番キー1回の、
合計ボタン3回押下のみでフォトモード起動ができます。

参考にして頂ければ幸いです♪

書込番号:11716458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/04 00:08(1年以上前)

ちょれ999さん

丁寧なご説明ありがとうございます。
デスクトップアイコン設定してみました♪
前回起動したものが記憶されてしまうので
デスクトップアイコンをカメラひとつにしてしまいました(苦笑)
一度カメラを立ち上げてからフォトモードに切り替えるより
断然早く起動できてます。
慣れたらもう少し早くできそうです。

急ぐときはデジカメモードでもいいですし
使い分けでがんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。
まだまだ3日目で不慣れなのでいろいろ練習したいとおもいます^^

書込番号:11716647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-06B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-06B
パナソニック

docomo STYLE series P-06B

発売日:2010年 7月23日

docomo STYLE series P-06Bをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング