『無線LANについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2010/05/26 23:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:11件

フルブラウザの家庭内無線LAN使用は、通信料がかかりますか?
どなたか教えてください。

書込番号:11412944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/27 00:14(1年以上前)

「掲示板ルール&マナー集」は読みましたか?
マルチポストは禁止しています。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:11413029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/27 00:35(1年以上前)

アジシオコーラさん
書き込みの時間や書き込みの流れをきちんと読むと、マルチポストではないと思うけどそこまでは配慮してる?
最初はN-04Bに対して書き込みし、そちらで希望の機能が満たされないという回答をもらってからこちらに質問を立ててる。
これって悪いことではないと思うけど。

書込番号:11413129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/27 00:43(1年以上前)

大事なスレの回答だけど、
Wi-Fiが使えるならフルブラウザの通信料も無料だと思うのだけど、N-04Bでは「フルブラウザに関してはWi-Fiでは使えない」という回答を貰ったんだよね。
そういうことあるのかなぁと不思議だけど、詳細なところがわからないから使えるかもしれないしダメかもしれない。
ごめん、回答になってないね。

書込番号:11413162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/05/27 00:44(1年以上前)

ありがとうございます。
機種によって、方式が異なるかなと思い聞きました。
次回からは、もう少し具体的に質問の意図を書くべきですね。

書込番号:11413166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/27 15:16(1年以上前)

無線LANっということで、気になることがありました。
先日、docomoに問い合わせたところ、ホームUには現時点では
対応の予定はないようです。驚きです。
必ずしもwifi可能=ホームU可能ではないんですね。
未販売の端末ですので販売までに仕様変更があることを祈っています。

ホームUが使えると、パケ代の大幅な節約や、通話料の節約になるので、
ホームUが動機のひとつであれば注意が必要に思えます。

書込番号:11414943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/05/27 15:24(1年以上前)

自分もホームUの出来るN-04Bか、この機種かで迷っています。

どこまで本当かわかりませんが、本当の意味での全部入り携帯というのはキャリアが許さないらしいです。
メーカーの出し惜しみもあるでしょうし。

この機種にホームUがあると最強です。逆に、N-04Bには防水が欲しかったです。

書込番号:11414973

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/27 21:47(1年以上前)

Wi-Fi無線LAN規格IEEE802.11b/g対応に成っているので、家庭内に同じ規格のWLANルーターが有れば、無料でフルブラウザが、使用出来ると思います。私はN-06Aで、無料でフルブラウザを使っています。心配でしたら販売されているN-04Bで、どうかドコモのフリーダイヤルで聞けば教えてもらえます。N-06A購入前にDSで、聞き 念の為にフリーダイヤルデも聞きましたし、設定のしかたもフリーダイヤルで教えてくれましたよ!ソフトバンクの場合は、5,000/月 位のプランに加入しないと使えないみたいですが!

書込番号:11416360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/28 17:20(1年以上前)

こんにちは。
パンフレットによると、”無線LANアクセスポイントに接続することで、最大54Mbpsのより高速なフルブラウザ閲覧が可能です。”と記載されています。
開発中の段階なので不明ですが、たぶん可能だと思いますよ。一応AOSSなども対応してるので、接続は簡単と書かれています。

書込番号:11419790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/30 07:53(1年以上前)

私は久々にdocomoの端末に興味持ち、色々調べたのですが…
子機モードの場合、フルブラウザはWiFi対応で、iモードは非対応だそうです。
親機にする場合は、6月から上限額10395円で利用出来ます。

親機モードで使用中は、自機でのiモード通信は不可能で、メールはセンター預かりになる。また通話は可能だそうです。

親機モードを使用する場合には、別途プロバイダ契約が必要…

ってここまで把握した段階で、素直にauのWiFi WiNを使用して、モバイルルーターをもったほうが賢い事に気付き、auに留まる事に決定。
docomoメインなら、Fを使いたい!という野望は崩れました(涙)

docomoの契約って、何故ここまで複雑なのでしょうか?
Xperiaも素直に持たせてくれないですしね…

また問い合わせしてもdocomo側が不明な点ばかりで呆れます。

書込番号:11427234

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/05/31 22:05(1年以上前)

F-06Bのカタログには
・クライアントモード(子機)
とありますね
親機モードの説明書きにはパケット代やプロバイダの事が書いてますが、子機モードの方にはそういう説明は有りません

と云うわけで、本気では契約プランに関わらずWi-Fi@フルブラウザが使えるのではないでしょうか
(流石にシムカードを挿さないと駄目でしょうが)


しかし、これの為にパケット定額プランを押し付けるソフトバンクはなんなんでしょうかねえ…ビックリしました
(microSDを交換するauにも、別の意味で吃驚ですが(^_^;))

書込番号:11434984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング