『ボタンの打ちやすさについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンの打ちやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタンの打ちやすさについて

2010/06/11 23:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 グー★さん
クチコミ投稿数:20件

皆さんの意見を見ていて
ボタンが小さめで打ちにくい・・との事
が書かれていましたが、女性の手だと
丁度いいくらいでしょうか?

結局ホットモックを発見できないまま
モックを触った感覚で大丈夫かな〜と
思い予約をして明日購入予定です。

男性の手だから押しにくいと感じたのでしょうか?

あと、スライドは初めてなんですが
イメージ的にカッコいい携帯という
気がするんですが女性が持っていても
男っぽい?感じではないですかね?

ちなみにホワイトです^^

現在F906を使用していて当たりさわり
ないようワンプッシュのF-07にしようかと
迷ったんですが、冒険してみようと思い
初スライドに挑戦することにしました。

男性向きなスタイルの機種ですかね?
ご意見を聞かせてください。

書込番号:11483341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/11 23:47(1年以上前)

打ちにくいと言われる大きな理由は、ボタンが上下隙間なく配置されていることだと思います。
これはスライド機種の特性上、ボタンを配置できる全体の面積が小さいためだと思います。

もっともやっかいなのは、さ行を打つつもりがその上の終話キーを押してしまって確定前の文章が消えてしまうことですかね。

書込番号:11483461

ナイスクチコミ!0


maimai22さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/11 23:48(1年以上前)

触りましたが、使いにくくなかったですよ☆私は使いやすかったです。ボタンも押しやすかったですし(*^_^*)

書込番号:11483466

ナイスクチコミ!0


スレ主 グー★さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/12 00:08(1年以上前)

オ電子レンジ さん

なるほど・・・
確かにさ行を打ったつもりで上の切るボタン
押しちゃうっていうの想像したら怖いですね。

今折りたたみでさえたまにやっちゃいます。

密集してるといわれるとなるほど〜という
感じで改めてカタログを見直しました。

手ごわいかもしれませんけどがんばってみます^^
ありがとうございました。


maimai22 さん

女性の方ですか?(違ってたらごめんなさい!)
ボタン押しやすいと感じられたんですね^^

スライドを持つの普通に女性もありですよね。

ご意見ありがとうございました☆

明日が楽しみです^^

書込番号:11483585

ナイスクチコミ!0


maimai22さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/12 00:22(1年以上前)

私は女ですよ(*^_^*)
結局携帯って慣れですよね!
女性でもスライドは全然ありですよ♪
早く携帯触れるといいですね☆
私のところは入荷が遅いのか知らないけど19日にしか使えません(T_T)

書込番号:11483666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/12 00:36(1年以上前)

折りたたみかスライドか。
白かピンクか黒か。
などなど、女性男性にかかわらず人それぞれ好みだと思います。
因みに友里奈のママはスライドで薄い紫がいいなどと言っています。
ボタンも小さめが好きな人や大きめが好きな人、軽いキーが好きな人やカチッと硬めのキーが好きな人もいます。
押しやすさは、指の太さ、爪の長さ、器用さ、ボタン位置の慣れなどに因っても変わるでしょう。

人の意見よりも店頭で実際に触ってみた自分の思いが一番正しいと思います。(ただのモックでも)

書込番号:11483733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 グー★さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/12 01:20(1年以上前)

maimai22 さん

そうですね^^
結局慣れてしまえばですよね!

19日は待ち遠しいですねっ

私は予約して第二弾の入荷時期くらい
に手にする予測でそれまでいろいろレビュー
とかホットモック触って考えよう・・
と思っていたら予約したお店が思いのほか
親切(!?)で『ドコモにお願いして無理やり一つ
確保しました』との連絡があり、急きょ明日
引き取りになりました 笑

でも変に時間があるとごちゃごちゃ
考えすぎてわけわからなくなるのでよかったです^^


友里奈のパパ さん

本当ですよね。
人それぞれいろんな好みがあると思います。

どうしても自分以外の人の意見が気になってしまって・・^^;

直感型人間なので、直感的にこれに決めた自分を信じます☆

ご意見ありがとうございました。 

書込番号:11483911

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/12 01:21(1年以上前)

最近は、女性の人の方が、黒のスライドを良く使っていますよ!
ボタンが打ちにくいのは極端に指のデカイ人で、平均的な物より小さいからだと思います。成れてしまえば、それが一番使いやすいのです。
私は男ですが手が小さく指が細いので、調度良いキーが出来上がったと喜んでします。
何よりも大切なのは、人目など気にせず、欲しいと思う物を使い込んでいると、周りの人が馴染んで、その人にピッタリなイメージに成るもんなんですよ!

周りの人目を気にして、余り欲しくない物を買っても後悔するだけですし、自分が思いこんでいるだけで周りの人は、人が使ってる携帯を見て似合ってるとか、似合ってないとか誰も思っていません!自分が一番欲しい携帯を選んで下さい!!

書込番号:11483915

ナイスクチコミ!0


スレ主 グー★さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/12 01:25(1年以上前)

麗緒 さん

ありがとうございます^^

そうですね。手の大きさも好みも人それぞれですよね。
わたしも久々にこちらのケータイを欲しいと感じたので
直感を信じて、明日テンションあげてショップに行ってきます^^

書込番号:11483925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 01:30(1年以上前)

自分はP906iを使っていますが、この機種も上下にボタンの隙間がなく、F06Bと変わらないと思いますが、メールを打つにもほとんど打ち間違いはありませんしF06Bのホットモックを触ってみても問題なさそうなので、予約しました。
個人的な事ですが、DSに品物は明日来ますが、仕事上16日でないと取りに行けなくて・・・(涙)あ〜早く入手したい〜

書込番号:11483937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/06/12 01:56(1年以上前)

自分も同じくF906iからの機種変更を考えていて、この機種に同様にボタンの操作に不安感がありながら、触って来ました。

不慣れな部分が大きいかもしれませんが、実際に、今の秀逸な操作に比べて、使い辛いです。
左手で本体を支え右手でボタン押しないと、全体が狭いので厳しいです。
普段から右手親指だけで操作しているなら、問題はないかも。
ただ男の割に細い指先な自分でも、十分注意が必要です。
が、今回の機種変更に際して、他の幾機種の幾種類かのタッチパネルを操作しましたが、多くが押し間違いやすかったです。

ただお使いで経験済みなように、富士通は、サーチモードが秀逸なのと、メール途中などデスクトップにショートカットキーが添付出来る便利さが、あまりにもオジサンをとらえたので、この機種を予約してしまいました。

F906機種は、あれなんですよね。それなりにスッゴい満足してますが、防水でなくブルーツース非対応でなく・…
それで機種変更を考慮し始めたのですが、

自分が比較したのは、スマートフォンに携帯ではSH03Bです。
どうしても、キー入力の操作性が重要な要素。

対して文字変換は、慣れた富士通に軍配が。

自分もあなたの不安と同じ思いを強くしてます。が、結局は自分で動作している機種を触って、自分で選択するしかないのかも。

自分は、ひょっとしたら予約してありますが、少し待ってこの皆様の感想待ちになるかもしれない。
高い買い物だもの。

書込番号:11484004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング