『電池』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電池

2010/06/16 16:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 髪型さん
クチコミ投稿数:2件


少しいじるだけで電池が
98%〜78%くらいまですごく
減ってしまうのですが
皆さんそうなのでしょうか?

ボタン部分のイルミネーションを消したりなるべくの工夫は
してるのですが本当に減りが
早くて困ってます。

なにかいい方法知ってる方は
教えてください。

書込番号:11503811

ナイスクチコミ!0


返信する
ヂークさん
クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/16 18:17(1年以上前)

帰宅まで持ちそうになかったら、30%くらいからEcoモードにすればだいぶ持つのでは無いでしょうか。
自分は、昨日は1日普通のままで使ったら帰宅時には30%ありました。
今日はEcoモード(フル省電力)で使ってみたところ、50%は残っていました。
家を出てから帰宅までおよそ9時間です。
しかしEcoモードにすると画面が暗くて、直射日光の下では使えませんね…
待ちうけをFLASHから容量の小さい物に変えれば多少は電池の消耗も変わるかと思います。

型番が変わる以前の物からの乗り換えならば、パーセントで表示される分減るスピードが早くなったと感じるせいかもしれません。見るたびに数%減っているので…

書込番号:11504161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/16 18:19(1年以上前)

少しいじるだけ・・・
抽象的過ぎてよく分かりません。

98%〜78%・・・
幅がありすぎて何とも言えません。

どちらももう少し具体的に書いた方がいいと思います

書込番号:11504170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/16 19:11(1年以上前)

予備の電池を財布に入れておくとか自分はしてますけど
仕事しながらたまにサイトを見るくらいの使い方だから帰宅までは十分にもってますね。

2chのF-6Bスレに


昨日、電池が1時間に5%減ると書いたんですが、
その後DSで電池の保護レベル解除(? 要はマイコンのリセットらしい)をしてもらったら直りました。

慣らしと同じ効果だけど、はやく何とかしたい人はDS行って症状説明するといいかも



という書き込みがありました。

自分にはよく意味がわかりませんが困っているなら参考にしてみるといいかもですね

書込番号:11504352

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/16 20:24(1年以上前)

小生も買って二日目ですがあっと言うまに電池が減ります。前の方も書かれていましたが、バッテリーは使い初めより使っていくうちに段々長持ちになるんですが?

書込番号:11504622

ナイスクチコミ!0


kazy1222さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 22:18(1年以上前)

発売初日に購入し、土日は気にならなかったのですが月曜くらいから減りが早いのが気になり出しました。感覚的には、触りまくっていた土日の方が持ちがよかったような...
今日は朝フル充電(といっても充電完了後数時間経過しているでしょうが)で出かけて、3時間後には70%でした。
今日はプレーンテキストのメールを10通ほど受信&5分くらいの通話をしただけで、ほとんど操作をしていなかったのですが1日持ちませんでした。オートGPSと歩数計は無効にしてますし、画面の輝度はもっとも暗くしています。
F-01A、P-02BでオートGPSを有効にしていたときよりもバッテリーがもちません。帰りにDSで相談しましたが、「バッテリーに不良はないので、本体かもしれません。少し様子を見て貰えませんか?」と言われて引き上げてきました。
幸いなことにバッテリーが空になった状態なので、今は電源をOFFの状態で充電(いわゆるリセット?)をしている最中です。

書込番号:11505240

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/16 22:26(1年以上前)

小生もドコモショップに行きます。今日は朝100%でi-mode30分、通話15分、メール10通で帰宅の21時には18%です。異常ですか?

書込番号:11505295

ナイスクチコミ!0


白姫さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/06/17 01:33(1年以上前)

デフォルトでリフレッシュ機能が週一回深夜に自動設定されてますが
それで電池の消費が早くなると思うのですが・・。

リフレッシュ機能を手動に設定したり、オートGPSを切りにしたり
海外行かないのであれば3Gのみに設定なども節電に有効ですね。

その他も細かく設定すれば消費電力を抑えられると思いますよ。

書込番号:11506251

ナイスクチコミ!0


スレ主 髪型さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/17 07:26(1年以上前)



返事していただいた皆さん
ありがとうございました。
参考になりました!

画面の明るさを一番暗くしたら減りが遅くなった気がします…。

書込番号:11506631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング