『待受が』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受が』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信37

お気に入りに追加

標準

待受が

2010/06/27 18:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:109件

メーカーに点検に出して、基盤、ケース交換されて本日手元に戻ってきたんですが、待受ランチャー?を伸ばすと真っ黒で、待受に貼り付けてるものなどもなく、ただ真っ黒でビックリしました… なんか、基盤など交換して戻ってきたところなのにと思うと、この端末またいつこんな事が起きるのかと少し怖いです。。 電池入れ替えて、とりあえずなおりました。分類レポート(悪)で間違っていましたらすみません。

書込番号:11552582

ナイスクチコミ!0


返信する
麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/27 19:05(1年以上前)

まぁろんさん>
メーカー点検って、基盤変えただけで、点検してない様ですね?私も次々と10項目位の不具合が、出てきたので、メーカーに、詳細点検で、出していますが、余り期待出来ないようですね?交換しても貰った方が良かったと後悔しています。 また何日位で、帰ってきますか?

書込番号:11552721

ナイスクチコミ!0


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/27 19:19(1年以上前)

今日急に電源落ちと音声が聞こえなくなりショップに持って行ったら交換になりました。
様々な症状については対策協議中でメーカー点検しても意味ないみたいな説明うけました。

6月製造の本体ですがきしみやガタツキも少なくレスポンスももたつきません。最新ロットだと初期ロットから改善とかされてるのでしょうか?

書込番号:11552785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/27 22:28(1年以上前)

麗緒さんも点検に出されてるんですね。私も、iモード点滅がなかなか消えない、マイクロSDの不具合(これは店頭の新品全部が同じでした) などのがあり、通話する時に本体を持ったりボタンまわりがカクカク鳴って軋むので点検にだしました。ドコモの方に異常はなかったと言われましたが、基盤とケースを交換しましたと言われました。異常がないのに交換するもんなんですかね??点検に出す前は、本当に握っただけでギシギシだったのが、改善されました!これは良かったと思います。新品に交換してもらえるのが一番ですが、交換は言ってくれませんでした(泣)先週の18日にだして本日27日に戻ってきましたよ。 でも、今日の待受が真っ黒にはビックリしました!

書込番号:11553715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/06/27 22:38(1年以上前)

MUSEE5698さん

交換してもらえたんですね。羨ましいです。あんなにギシギシしてても交換してくれないって…やっぱりショップの対応に違いがあるんですね(泣)
軋み、もたつきもないと言う事ですので6月製造は、良さそうですね。5月製造はダメなのかな…
5月は初回製造品なんでしょうか? 発売日に購入するの久々なんですが、最初だとこんなに不具合(みなさんがあげている不具合)があるもんなんでしょうか?

書込番号:11553779

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/27 23:53(1年以上前)

まぁろん さん>
早速、回答頂き有難う御座います。
私は、ソフトウェアの更新を待つ積もりでしたが、数種の設定が勝手に変わってしまうように成り、辛抱できなく点検を決意したのですが、画面が、ショップのデモ機と比べて、極端に黄色いので、交換しましょうか?と言われたのですが、在庫が、5月製造の物しか無く、6月製造の物がいつ入ってくるか解らないのと、在庫の有る物全て、液晶を確認を要求しましたが、それは出来ないと言われたので、点検を選びました。点検項目を、全て入力出来ないと言うので、メモ書きを付けて出せば?と聞くと、それは受け付けて貰えないんですと言われました。
詳細が、多いので3週間位 掛かるか解らないと言われましたが、まぁろんさんと同じ様に、異常無しで基盤だけ変えて、戻ってくるんでしょうね?
ドコモは、いつも異常が有るから、店員にも確認してもらい点検に出すのに、異常なしで、基盤交換して返してきます。
問題の多い5月製造分を、回収して、6月製造を出さない富士通も怠慢ですね!

書込番号:11554230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/28 00:22(1年以上前)

麗緒さん

交換なら、やはり6月製造の物がいいですよね。5月製造分は不具合の度合いもあると思いますが、交換しても又不具合が見つかりそうですし…(泣)
麗緒さんの端末も、きっと基盤交換で戻ってくるんでしょうね。 今まで携帯を購入してこれだけ使っていくのに不安を感じた事ないです。。

メーカーから戻ってきたとこなのに、またですから(T_T)

書込番号:11554363

ナイスクチコミ!0


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 04:44(1年以上前)

まぁろんさん

交換前は4月製造でした。
初期ロットだと思います。
電源入らないとか通信通話が出来ないトラブルの場合は即交換となるみたいです。
6月ロットは都内や首都圏には流れているみたいです。
メーカー修理に出して問題なしになると同様の症状の場合は交換出来ないみたいです。

書込番号:11554772

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/28 09:35(1年以上前)

話の腰を折るようですいません。
富士通の関連工場へ勤める友人によると、生産工程表上で確認しましたが、4月製造は4月15日以降製造(初期ロット)で、5月15日〜6月15日製造(ドコモの検品体制により一部が6月製造と表記の2時ロット)、この次は6月15日生産開始、7月15日全数納品予定(3次ロット)となっていますので、現状のものは6月製造分と5月製造分は、ドコモの検品の関係上、5月製造分が6月にロットアウトしただけでなので、個体に差はないそうです。つまりは5月後半製造分は6月製造分と同じロットだということです。5月製造分は新旧混じっているってことですね。
また、ロットごとに製造工程の見直し(製造スピードのアップが目的の最適化)は有りましたが、調達部品の変更や製品品質の見直しは、ドコモから修理品を除く、不具合品の返送が、ドコモとの規定により、6月末に帰ってきますので、それらを確認、調査してからだそうですので、完全な新ロットは早くて7月末ロットアウト分なので「7月製造品」も、旧ロットと新ロットが混じっていることになるそうです。つまりは現状売られているものは、4月製造分以外は内部的な違いはなく、製造工程が違うので、全体の組み方や、外装パーツの組み付け部変更、外装パーツの製造工程変更のみが行われているそうです。

書込番号:11555170

ナイスクチコミ!1


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 09:56(1年以上前)

Mootさん
詳しい説明ありがとうございます。
4月製造のと比べてボタン押し具合や軋みなどないのは単に偶然好みの調子の端末になったんですね。

書込番号:11555209

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/28 10:11(1年以上前)

そうだと思われますね。
一応先ほどの書込みが、ちょっとわかりにくいのでは?と友人から意見をいただいたので、友人からのメールを転載・追記しますね。ちょっと訂正になっている部分も有ります。
1.シールが2010/04分(4/15〜末製造)初期ロット(最終発売前検査ロットとほぼ同じ製品)
2.シールが2010/05分(5/15〜6/15製造分のうち、ドコモの検品が5月中に終わったもの)2次ロット
3.シールが2010/06分(2の期間で作成し、6月にドコモの検品が終わったもの)2次ロットと(6/15〜7/15納品完了予定品)3次ロット
となり、1・2以外は、すべて新旧が混ざってしまう。現状「3」は「2」の期間で作成したものしか出回っていないことを確認済。

全くの品質見直し品(不具合対策品)は早くて7月末〜8月頭になるが、現状の報告の上がっている不具合はハードウェアでは無く、ソフトウェアで解消できるものと確認出来ているものがほとんどなので、基幹ソフト作成のドコモと協議しているが、大幅なハードウェアの変更は検討されていない。なお最終ロットは8月上旬ロットアウト予定。ソフトウェア更新を6月末(重篤箇所)から7月後半(軽微箇所)2回に分けて行えるように準備中。

だそうです。

書込番号:11555242

ナイスクチコミ!2


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 10:25(1年以上前)

Mootさんありがとうございます。
4月製造でも軋みとかはなくちょっとボタンの押し具合が重いなと感じてました。急に音声が聞こえなくなりフリーズしたためショップに持って行きました。
ソフトの更新は待ち遠しいですね。

書込番号:11555276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/28 12:54(1年以上前)

昨日修理から戻ってきて、待受のショートカットアイコンを伸ばしたら真っ黒になったとお伝えしましたが、先ほど又なりました…(泣) 又元に戻りましたが。。その際、写メに撮っておいとけばよかっと後悔してます… なかなかなった時にすぐにショップに持って行けませんし、元に戻ると確認してもらえないので。 修理にだしたとこですし、またなったら次は交換を強く言ってみようと思います。又日にちがかかる修理はもううんざりです。

書込番号:11555673

ナイスクチコミ!0


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 12:59(1年以上前)

ランチャーの真っ黒はたまになりますよ。単に表示が追い付かないだけです。交換前もありましたし交換後もありました。
まあろんさんには申し訳ありませんが気にし過ぎじゃないでしょうか?

書込番号:11555689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/28 13:07(1年以上前)

Mootさんの書き込みや過去スレ見たらソフトの不具合はメーカーで調査や対応協議してる事はわかるから詳細調査とか出して改善期待する方がおかしいんじゃないのかな。
色々不満言う人いるけどモニターじゃないんだから限度あるんじゃないの?
書き込み見てたら通話とか出来ない時にはちゃんと交換とか対応してるんだしメーカーから正常と言われたらそれ以上は無いとおもうけど。
この主さんは過去にもショップで壊されたみたいな発言して他者から窘められてるけどクレーまーの域に達しないように自制した方がいいよ

書込番号:11555716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/28 13:08(1年以上前)

MUSEE5698さん

申し訳なくないです!
MUSEE5698さんも真っ黒になった事があるとお聞きできて、少しほっとしました。私も同じで他の不具合は、みなさん書き込みされてるんですが、この事は誰もあげられてなかったので、私だけかと思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:11555718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/28 13:16(1年以上前)

ジャグリーマンさん

クレーマーと言われるのは、少し悲しいですが、気にしすぎなのは反省してます。。おもいきって購入したので、長く使わないとって言う思いが強すぎですね…

みなさんもそうだと思いますが、やはり快適に使いたいと思っているのはわかって下さい。
すみませんでした。

他にも待受ランチャーが真っ黒になった方がいて、交換後もなったと言う事がお聞きできましたので、解決に致します。

書込番号:11555746

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/28 13:34(1年以上前)

ちょっと、情報をくれた友人からのお願いです。決してこのスレの方がって訳ではないので誤解なきようにお願いします。
最近、ここの書込みを利用して、本体の小さな傷等を解消するために、交換を強要する方が増えているそうです。確かに不具合で、でも解消方法がわかっている(カメラの起動不良や、ブルートゥースONでのソフトウェア更新不可)のに「壊れてる!!今すぐ治せ!!」とDS店頭で言われて交換といった方が少なからず居るそうです。確かにお困りでしょうし、ソフトウェア更新を待てないのはわかりますが、ソフトウェア更新するまで治らないのもココで分かっているのに交換依頼はどうにかならないかと、DSスタッフ、各製造メーカー共に頭を痛めているそうです。メーカーにその不具合端末が返送されればわかることですから。ここの情報はそれほどメーカー側・キャリア側には脅威だそうです。自社の端末情報のすべてをココで把握するスタッフなんて皆無だし、無理でしょうから。

しかも、不具合交換品がメーカーに返送されてくるのはドコモの調査後(不具合品の返品手続等の書類作成が必要なため)なので通常一か月後、不具合を究明しようにも不具合端末が修理品しか即時帰ってこないので、調べるものがなく、対応が遅れる要因(修理端末は基本10日以内にDSに届かないといけない。調査修理ならば1か月もらえるが…。検査には状態にもよるが、分解検査・外部機関調査等を含めて20日は最低でも必要なんです。)にもなってます。
ご事情はわかります。交換は高額な代金で購入していただいた人の当たり前の権利だとメーカーはとらえています。でも、適度のお願いできればと思います。

以上失礼しました。

書込番号:11555798

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/28 13:38(1年以上前)

Mootさん>
質問ですが、私は、10項目以上、不具合状況を報告して点検に出したのですが、富士通は、確認せずに、基盤交換だけで、返してくるのでしょうか?
又、液晶の色あいが、固体でかなり違うようですが、是は、ソフトウェアの問題でしょうか?
もう一点ハードウェアの変更が、有った場合には、また修理に出さなければいけないのでしょうか?
悪く考えると発売日に初期ロットの製品を買うと、不具合のモニターとして利用されている様に思います。
欲しい機種は、新機種が出る前の最終ロット購入が良いかも解りませんね?以前F-905iを発売日に購入し、生産終了してから、DSで交換してもらった事が有りますが、ワンセグの画像が、かなり綺麗に成っていました。

書込番号:11555814

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/28 14:41(1年以上前)

麗緒さん
友人から回答を貰えたので、そのまま転載します。
〉「修理には2種類あります。通常の修理と詳細調査修理です。通常修理の場合は
【1.不具合箇所の再現確認】
【2.不具合箇所の修理手順表に従い修理】
【3.防水仕様の場合は外装をバラシタ後、再度そのまま組み上げると、はめ込み箇所が甘くなっていて浸水の恐れがあるので、そのような個所がある場所の分解時は、外装交換】
【4.検査】
【5.ドコモ返送後、ドコモでの最終検査】
【6.ドコモショップへ】
となっています。この場合【2.】の部分で最近は、すべてのパーツがユニット化されているので、基盤を交換となることが多くなります。この際の提供基盤は通常のラインと違い、検査工程を数回多くパスしたものになります。基盤交換で内装はほぼ新品となります。

詳細調査修理では
【1.不具合箇所の再現確認】
【2.不具合箇所の部品構成チェック(分解検査)電圧検査】
【3.不具合箇所のソフトウェア検査】
【4.外部検査機関へ不具合端末提供(商品開発時に電波の異常が発信がないか?他の機器へ干渉しないか?異常振動等を起こす部品はないか?組立後の強度は?防水性能は?液晶の表示不具合確認。等々を、内部ではなく外部機関で、確認しています。そこへ確認に出します。 )】
【5.検査後の内容により、再度基盤から全ての部品を、通常の端末と同じように一から手組で確認組立】
【6.再度1〜3(分解はせず。ただし外装は組み上げない)を繰り返す。その結果治らないようだったら再度4へ送る。】
【7.外装の組立、検査】
【8.ドコモ返送後、ドコモでの最終検査】
【9.ドコモショップへ】
となります。

後、液晶はF-06Bに関しましては、他社よりの提供品ですので、他社の検査をクリアしていて当社納品時の検査をクリアしているものなので、納品時期によっては多少の色調の違いを感じる場合もあるでしょうが、一般的な液晶テレビと同等の検査はクリアしていますので問題ないと考えています。
ワンセグのチューナー部品も、一部他社よりの提供品となるので、購入時期により差が有るのかもしれませんが、現在こちらには報告は来ておりません。

以上、長々とすいません。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11555993

ナイスクチコミ!2


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 15:42(1年以上前)

まぁろんさん

気を悪くさせるような書き方になりすみませんでした。Mootさんも書かれてるようにメーカーでも検査されておりますからもう少し様子を見ましょう。


ジャグリーマンさん
もう少し言葉を選ばれて書かれたら如何ですか?
もう少し心情を理解して書き込みすべきです。

書込番号:11556131

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/28 15:50(1年以上前)

M00tさん>
大変参考に成りました。

余りにも次々と、不具合が出て来るので、神経質に成り、何度も修理 交換は、嫌なので詳細修理を希望しましたが、本当に点検しているのか?不審に思っていましたが、スッキリしました。帰って来るのが、待ち遠しいです。丁寧に解りやすく返信して頂き本当に有難う御座いました。

書込番号:11556152

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/28 15:57(1年以上前)

友人も見えない部分で不安になるのはわかりますので、回答出来る範囲でなら回答しますと言ってましたよ。
ちなみにソフトウェアでの不具合で、ソフトウェアを改修する必要性が有り、ソフトウェアが用意できるまでかなりの時間を有する場合のみ、注意書き付で「後に更新お願いします」みたいな感じで帰ってくる事も有るそうですので、ご留意下さいとお伝え下さいとの事なので、伝えておきますね。

書込番号:11556168

ナイスクチコミ!0


kazy1222さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/28 23:39(1年以上前)

DSで聞いたのですが、現時点で根本的な解決方法が分からない不具合が幾つか存在して、メーカー修理に出しても「長期預かり」になるパターンもあるらしいです。
そういう場合は、端末機の「長期預かり」か「交換」かをユーザーに選択してもらい、「交換」でも同現象が発生した場合は、ソフトウェア更新などの解決策待ちにしてもらうとのことでした。

書込番号:11558191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/28 23:43(1年以上前)

MUSEE5698さん

少しも気を悪くなんかしてませんよ!本当に気にしすぎでした!
Mootさん情報ありがとうございました。

少し様子を見ます!本当にありがとうございました。

書込番号:11558217

ナイスクチコミ!0


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 23:48(1年以上前)

しかし、ランチャーが真っ黒になると焦りますね。留守電聞いてて3ボタンを押して消去させようとしても認識しない場合もありました。

書込番号:11558245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/28 23:55(1年以上前)

kazy1222さん

やはり、幾つかの不具合があがってるんですね。何もない人の方が少なそうですね。

私は、他でも書き込みしましたが、端末の軋みが凄く気になり嫌だったんですが、メーカーにだす際、重点的に伝えたからか、戻ってきたら改善されていたので良かったです。日数もショップの方が言ってたより早く戻ってきました。
交換しても不具合が改善されないのなら意味ないですし、ソフトウェアの更新を待つしかないですね。

書込番号:11558303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/29 00:09(1年以上前)

MUSEE5698さん

かなり焦りました!修理前はなった事がなく修理にだして戻ってきた、その日だったので…

3回目になった時は、またかぁ〜ってな感じでしたょ(笑)
あまり頻繁だと困りますが、戻りますので、気にしない事にしておきます。

書込番号:11558394

ナイスクチコミ!0


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/29 00:13(1年以上前)

まぁろんさん
本体のメモリ空きはどのくらいありますか?

書込番号:11558416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/29 07:52(1年以上前)

MUSEE5698さん

使用 3%(12、540KB)
空き 13%(44、814KB)
全体 365、568KB
でした。かなりいっぱいなんでしょうか?見方があまりわかりません(^^;

今朝、目覚ましが鳴って画面を見るとPINコード入力画面になっていたんですが、なぜなんでしょうかね?? リフレッシュは自動設定してません。 違う問いになってしまい、ここに書き込んだらだめでしたら、すみません。。

書込番号:11559152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/29 22:18(1年以上前)

「使用 3%」についてはマイピクチャだけの使用量ではないでしょうか?
「空き 13%」については、初期状態としては正常だと思います。
(電子辞書をmicroSDに移して本体から削除すれば、空きは大幅に増えますよ)

それと、通話料金自動リセット設定を「ON」にしていると、電源ON時に毎回PIN2コードの入力が必要ですが、
設定状態はいかがでしょうか?

書込番号:11562161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/29 22:32(1年以上前)

昨日フリーズそして電源落ち・・・
今までに何度もあったのですがソフト更新で改善されるかと思って待っていたのですが、とうとう起動できない状態になってしまいました。電源ボタン押していると一瞬画面が白くなるんですがすぐに消えてしまう状態です。DSに持ち込んで即交換になりましたが、携帯内のメモリーやICは起動できないと移せないと言うことなのであきらめてくださいと言うことです。メモリーはdatalinkでこまめにバックアップしていたのですぐに復帰できたんですが、設定なんかはまた一からになってしまいました。F-06BはSDカードにFOMA端末のデータの一括バックアップなんて素晴らしい機能があったなんて後で気づいてショック受けてます・・・
ICの関係はDSでは対応できないとのことで、お財布携帯の故障での変更手続きは自分で各会社に電話して対応してもらってください、とのことで凄く大変です。F-06B購入時にEdyでのICお引っ越しトラブルで救済してもらって先週土曜日に返金してもらったばかりなのに、また救済出さなければいけないとは・・・
ICもバックアップできないのかな?
皆さんもトラブルに備えてデーターバックアップはこまめにしておいた方がいいですよ。

書込番号:11562249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/29 22:35(1年以上前)

オ電子レンジさん

ありがとうございます! メモリの事は、あまりよくわからないので教えていただき嬉しかったです。

料金自動リセット設定してます!昨日寝る前に電池が4%しかなく、そのまま充電器にさして寝たんですが、もしかて電源が切れてしまって、充電が回復してPINコード画面になっていたのかもですね!? 電源入れるとPINコードがいつもでるのはなぜなのか、わからなかったんですが、料金自動リセット設定をONにしてるからだと今知りました!ありがとうございました。

書込番号:11562288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/29 22:46(1年以上前)

Ma〜くんさん

不具合悲しいですね。。
必ずしも、交換がいいとは言えないですね。新しくなるのはいいですが、設定が一からだし、きせかえなどダウンロードしてたらパァになります…

私は、便利なので単語登録をしてるんですが、又一から入力だと大変な事になります。何も不具合なければ、自分が購入した端末が一番です。

バックアップは使用した事ないんですが、単語などもバックアップできるんでしょうか? 設定なども一からですかね?

書込番号:11562353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/30 00:13(1年以上前)

まぁろんさん

単語もOKみたいですよ。
文字入力の学習やメールの振り分け条件なんかもバックアップできるみたいです。
購入時のマニュアルは簡易版みたいなので何ができるまで載っていないみたいなので、
ドコモのページよりF-06B詳細版マニュアルをダウンロードすれば詳しく載っていますよ。

書込番号:11562789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/30 10:01(1年以上前)

Ma〜くんさん

単語もバックアップできるんですね! 今、バックアップを更新しときました!
マニュアルは携帯からもダウンロードなどできるんでしょうか?パソコンを持ってないので…

それと、待受からメールを打つ時、文字(例:あ)を長押しすると扇形がでてきて、その後の(い、う、え、お)がでますが、あれはどうやって打つんでしょうか?長押しをやめると消えてします。 長押ししたまま選択するのは小さいので難しいですよね?
ご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:11563759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/30 10:14(1年以上前)

文字入力は長押ししたまま選びたい文字にスライドさせればいいだけ。
フリック入力といってiPhoneやエクスペリアなどタッチパネルでの文字入力の基本です。

書込番号:11563788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/30 10:21(1年以上前)

ジャグリーマンさん

ありがとうございます。やってみます!

iPhone、エクスペリアなど使った事がないので、フリック入力?初めてです。 すみません。。

書込番号:11563809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング