『機種変更を考えています。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更を考えています。

2010/07/06 21:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 w1wさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

6月に発売されましたが、割賦金が残っており、すぐには機種変更ができませんので質問します。購入された方の文面を読みました。不具合が多いとありますが、全てのF−06Bが対象となるのでしょうか?一つ前の機種の購入を検討していましたが、間に合わなかったので。不具合が改善されるとは思いますので、確実に買うつもりでいます。今回の夏モデルのホットモックを家電量販店で触れた中でダントツでした。後続機種が出る噂もあるようですが、買ったほうが良いのでしょうか?それとも待ったほうが良いのでしょうか?長文すみません。

書込番号:11592614

ナイスクチコミ!0


返信する
麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/06 21:49(1年以上前)

相当気にいっていらっしゃる様ですので、今買うべきだと思います。半年置きに良い物が次々と出ますが、パソコンにしても、もう少し待てばもっと良い物が?と考えていては、何時までも買えません!
機会物ですので、不具合は付き物ですし、多少の当りハズレも有ります。不具合は、交換、修理等で、必ず直して貰えます!

割賦金が残ってと、記されていますが、機種変時に残金を一括で、支払う事も出来ますし、何台か?までは、重複して割賦出きると言ってましたよ。

私は、半年置きに、古い携帯は、オークションで売り、残高を一括返済し、新しく割賦で機種変を繰り返しています。

書込番号:11592791

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/06 22:46(1年以上前)

auもdocomoも2台まで割賦契約できます。
ただ、7月以降は少し規制が厳しくなっているかもしれません。


F-06Bは色々と不具合はありますが、使っていてなかなか楽しめる端末ですよ。
元々私自身がauでも3機種続けてスライド端末を使ったことがあるくらいスライド端末が好きな上に、更に画面が横にもなってワンセグが観やすくなりますからね。。
しかも防水。

不具合に関してはソフトウェア更新で改善されそうですので、そう気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

遅く手に入れれば、次の機種が気になってくるでしょうし、こればかりは自分自身で決めるしかないでしょうね。

書込番号:11593163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/06 23:23(1年以上前)

機種変してから3週間ほどたちますが私のは不具合まったくでてませんよ♪
むしろ使いやすくて最高ですよ。
だけど中には多くの人が言ってるように不具合品があるかもしれないんで最終的な決定はご自分で。

書込番号:11593413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/07 08:03(1年以上前)

スライドが好き
防水がいい
画面大きくて見やすい
ヨコモ使いやすそう
富士通だから(純血の富士通じゃないようにも感じるが)

といったように、「この機種だからこそ」というのがあれば。

ホットモックを触った上で、それでもこれがいいと言うなら、ユーザーになったとしても後悔はしないだろうし、したとしても自分自身を納得させられるでしょう。

不具合修正にはほのかな期待をしているけど、iWnnがATOKに入れ替わる、なんてことはないよな…当たり前か。

書込番号:11594500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/07 08:11(1年以上前)

この投稿もF-06Bで書いてます。
発売直後に購入してから半月以上使用していますけど、私のも再起動や電源断は未発生ですよ。
主に使ってるのは、アプリとメールとカメラ機能です。
動画撮影時は、フルHDばかり撮影していますけど電源断は一度も発生していません。
写真や動画の記録先は16GBのマイクロSDにしています。
私がこの機種で経験した不具合らしきももは、iモード終了後もiモードマークが点滅したままになるやつです。
この時は気持ち悪いので自分で電源を一度オフにしてから再度電源をオンにして再起動させました。
携帯での文字入力が苦手な私でも、こんな長い文章を数分で入力出来るこの携帯はもう手放せないですよ。
そんなわけで私としては買いを推奨します。

書込番号:11594508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 w1wさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/07 20:20(1年以上前)

スレが遅くなり申し訳ありません。大変分かりやすい解説で、購入時に参考になります。購入した際には、レビューをします。そして、これから購入される方の力になりたいと思います。アドバイスをくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

書込番号:11596523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング