『メールの作成中にカーソル勝手に動きませんか??』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの作成中にカーソル勝手に動きませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1


最近ソフトウェアを更新したくらいから、メールの作成中に勝手にカーソルがワープして、何もしてないのに数秒上下左右に行ったりきたりします・・・

プチポルターガイスト現象です。

このおかしな現象は私の端末だけですか??

もし私の端末だけならドコモショップに行きますが、みなさんも同じ症状なら、おなじみの不具合ってことで様子をみようと思ってます。

5回ほど同じ症状になっているのですが、具体的には下記の通りです。
・毎回4〜5行目に差し掛かった時に、最上段の真ん中付近にカーソルがワープ
・その後↓に動かそうとしても動かない
・動いたと思ったら、その近辺を上下左右に勝手に動き出す
・3〜4秒くらい眺めてると止まってくれる

発売日も待ち遠しかったけど、ソフトウェア更新がこんなに待ち遠しい機種は初めてですね(笑)

書込番号:11677246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/25 21:37(1年以上前)

う〜ん、これも初めて見ますね。
勿論私のF-06Bもなったことないです。

書込番号:11677271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/25 21:53(1年以上前)

自分の06Bは、メール作成中にカーソルが一番上に勝手に移動します・・・

書込番号:11677345

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/25 22:00(1年以上前)

F-06Bって色々と珍しい不具合が出るんですね!
早くDSに持って行って下さい。その場で確認出来れば即交換して貰えますが、その症状が再現出来なければ、修理という事に成ると思います。
なぜか、DSへ持って行くと不具合が再現しない事が多いので、クレーマーと思われ無いかと心配に成る時が有ります。

書込番号:11677378

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/07/25 22:17(1年以上前)

>友里奈のパパさん
最初はアレって感じで、間違えてタッチしちゃったのかなって感じですよ。
三回目くらいで、もしや・・・って気づきました。
文字を変換中にワープしてるから、文字を確定したら最上段に書き込まれちゃうんですよね。
あれ? 入力した文字どこいったぁ??って思ったら最上段の途中に入ってるんです。

>(.・3・)/さん 
私の症状の最初だけのバージョンですね。
私はカーソルがワープした後は操作できなくなるんですよね。
同じ症状の人がいて、なぜか嬉しいです。

>麗緒さん
たぶん再現できない気がします。
メール50回に1度くらいの頻度ですから。
どうせ機種を交換になるなら、もう少し不具合が出揃って改善されたロットのものまで待ちたい気持ちです。

書込番号:11677482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/25 22:27(1年以上前)

あっ、これ私も覚えがあります。
スレ主さんほどひどいわけではありませんが。
最初は気のせいかと思ってましたが、昨日文打ってる最中にいつの間にか違う場所になってました。

頻度は低く、1ヵ月で5回位かな。
たぶんタッチパネルが誤作動してるのような。

書込番号:11677539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/25 22:44(1年以上前)

皆さんもしかして液晶が汚れてただけ・・・なんてことないか(笑

書込番号:11677645

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/25 23:36(1年以上前)

モヘラさん>
もう少し待っていて、嫌気がさしてしまう事は無いですか?
DSで再現出来なくても修理は受け付けて貰えます。
修理は1週間程度で、基盤と外装交換して帰って来るので新品交換と同様です。
おそらく交換する基盤は最新の物に交換すると思います?
改良されたロットが出てから交換を待つのが良い考えだと思いますが、DSの在庫が古いロットの物しか無い場合も有ります。で私は、交換と修理どちらにしますか?と聞かれ修理を希望しました。

書込番号:11677936

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/25 23:38(1年以上前)

ヘモラさん>

申し訳御座いません 先ほどモヘラさんと書いて投稿してしまいましたm(__)m

書込番号:11677950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/26 13:49(1年以上前)

メール作成中ではないですが、いままでに3回ほどあります。
再現性がはっきり出ていないので状況も正確ではないですが。

この2週間くらいの間ですが、ワイヤレスヘッドホンで音楽を聞いている最中に
メールが来たので、メールの返事をしてから、メール終了すると?(ここがあいまい)
画面が勝手に上に進んでいきます。
何をしても止まらないので止まるまで待っています。
(タッチパネルもキー操作も無視されます)

一度起きた時に、リフレッシュなどは行いましたがあまり関係ない気もします。

BluetoothをOFFにしたときはどうかといわれると、問題はなかったんじゃないかと思います。
今まで数回なのでDS持っていっても店員さんに見せることができないと思います。
なので頻発したら対応すればいいかなと軽く考えています。

これはBluetoothの影響ですかね?


書込番号:11679599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/26 23:26(1年以上前)

>これはBluetoothの影響ですかね?

関係ないと思いますよ。通信系なら2GHzだから分かるけど、タッチパネルだからね。

書込番号:11682004

ナイスクチコミ!0


光秋さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 13:53(1年以上前)

同じような症状がありましたので。
今日、新品に取り換えてもらいました、これで3代目です。
ただデーターをそっくり入れ替えるともとの状態になるかもと言われたので、移動できるものだけ移しかえました、着メロはもう一度やりなおしです。

書込番号:11688033

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/07/28 14:43(1年以上前)

同じ症状の方も数名おられるみたいですね。
修理や交換をしてもらうと、データの移し替えや設定が面倒なんで気が乗らないんですよねぇ。
確か自分でダウンロードしたアプリもダウンロードし直さなきゃダメですよね。

今この不具合だけで修理をしても、まだまだ改善されていない不具合もあるわけだし、深刻な不具合でもないんで修理は保留ですかね。
一応全体的には気に入ってる機種なんで、不具合はてんこ盛りですがもう少し我慢できそうです!!

>友里奈のパパさん
液晶が汚れているだけで誤作動するくらいシビアなんですか??
普段のタッチでさえも鈍感で無視されちゃうのに、汚れくらいなら大丈夫かなって思うんですけどねぇ。
ちなみに保護フィルム張ってるんですが、そのフィルムがタッチパネルに反応してるとかはないのでしょうかね??
メール作成中はタッチパネルが超敏感になるとか・・・

>探索パパさん
Bluetoothは私全く使用していないので関係ないと思いますよ。

書込番号:11688184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/28 16:32(1年以上前)

>晶が汚れているだけで誤作動するくらいシビアなんですか??

1度だけありましたよ。汚れがある時に風が吹く(エアコンなど)と反応するようです。
触って無い時に「ポンポンポン」と3回タッチしたようになったのですが、その時が上に書いたような時でした。拭けばならなくなりましたよ。静電式だからでしょうね。
液晶保護フィルムは貼っています。

書込番号:11688472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング