『ワークメモリー』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワークメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ワークメモリー

2010/08/09 23:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

ワークメモリーとデータを保存するメモリーってなにか関係あるんですか?
(データを保存するメモリーに保存されているデータを減らせばワークメモリーの解放がしやすくなる、とか)

書込番号:11741040

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/09 23:18(1年以上前)

関係ないそうです。
分かりやすく言うとワークメモリはパソコンの拡張メモリ、データフォルダはHDDのような感じですね。
ただ、携帯は、作業中のデータをワークメモリだけでで保存したり読み出したりしているわけではなくて、大きなデータを扱う際はデータフォルダに空きが有ればワークメモリがわりに使うので、本体のデータフォルダには空きが有った方が動作が軽くなりますね。

注意点として、HDサイズ以上での動画撮影時にはSDが入っていると優先的にそっちをワークメモリの補助に使うので、動画撮影時にはSDの空きに注意する必要が有ります。

書込番号:11741090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/10 02:49(1年以上前)

>大きなデータを扱う際はデータフォルダに空きが有ればワークメモリがわりに使うので、本体のデータフォルダには空きが有った方が動作が軽くなりますね。

PCでいうところの仮想メモリですね。

>HDサイズ以上での動画撮影時にはSDが入っていると優先的にそっちをワークメモリの補助に使うので

といことは最大2GBくらいの仮想メモリがmicroSDHCには必要になる場合もあるということでしょうか。
まぁ、FHDやHDなら当然と言えば当然でしょうけど。

書込番号:11741805

ナイスクチコミ!3


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2010/08/10 16:15(1年以上前)

Moot さん
友里奈のパパ さん


返信有り難う御座います


データフォルダは空けておいたほうがいいんですね


ということはHD以上の動画を撮影するときは、4GB以上のSDのほうがいいということですか?

書込番号:11743504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/10 19:05(1年以上前)

>4GB以上のSDのほうがいいということですか?

長時間HD以上で撮影するならそうかも知れませんね。だからキャンペーンで3万枚も4GBをプレゼントしたのかもね(笑

書込番号:11744133

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/10 20:07(1年以上前)

最大で容量の50%、最小で20%だそうですよ。
フレキシブルに対応してくれているわけではないので、録画開始時の容量で判断するので、長時間録画する際は、必要容量より15%程度空けておく必要が有るそうです。
或サイトには、HDサイズ動画を30分録画するには、空の状態のSDでも、空き容量が2G無いと上手く録画出来ないみたいだと記載されていましたよ。

書込番号:11744372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/10 22:00(1年以上前)

撮影開始時に%で決め打ちするんですね。
最大で50%、2GB空きが無いとうまくいかない。という事はやっぱり4GB以上のmicroSDHCを入れておく方が良さそうですね。
(2GBだと最大の50%でも1GBしかワークメモリとして取れないから)

書込番号:11744959

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/10 22:49(1年以上前)

あくまで技術系のサイトに記載されていたことなので、マンマ信じるわけには行きませんが、
シャープの友人も同じように「問題なく、駒落ちもさせず、手振れ補正やシーン設定等の機能もフルで使ってなら、エンコードチップを持たないSH-07BやF-06Bでは、本体と合わせて2Gの空きでもギリギリ。詳しく言うと長くなるから、簡単に言うと受光部の撮影データーから、必要なデータを抜きだし、付加機能による画像補正して、それを仮にSDが入っているならSDへ仮保存(無圧縮)しながら、画面上にも付加機能による補正(AF含む)しながら、ちゃんと遅れずプレビューしているでしょ。それを全部基幹ソフトと、メインチップ(CPU)でやっているんだから(秒間30コマ(回)だったかな?)、かなりの高付加作業なんで、ハングアップしないように一度にする作業数に厳しくリミットをかけておいて、処理数がいっぱいになったら、一旦、加工(処理)中のデーターをいろんな所に残しておいて、優先順位の高い順に呼び出しては再度続きの加工や処理を秒速でしているんだから、加工中のデーターがどんな大きくても入るのか探さずに、簡単に『ぽいっ!』と入れとける場所、素早く探せて素早く書き込みが出来る場所が無いと、撮影、記録が厳しいのがソフト依存エンコードの実情なんです。」と話してましたね。

また「メーカーの心情的には「国産品クラス6 8G」と言うのが理想。あんまり容量が大きいと、一時保存しているデーターを探すの一苦労してしまうんです。40ページのタウンページから名前を探すのと、80ページのタウンページから探すのなら40ページの方が楽ですよね。現状携帯のCPUは、アイドリング時でも、PCのアイドリング時のCPUの何倍もの処理を架せられていますから、正直普段から「お疲れ様〜」なんですよ。だから探すのが簡単で、読み書きも早いものが推奨です。おなか一杯食べちゃってるSDも、ちょっとダイエットして使ってあげてください。常時30%(8Gだと約2.4G程度ですね。)は最低でも開けておくようにとすると、トラブルもほとんどなくなると思います。ちなみに撮影開始時の負荷が、ソフトウェアエンコード処理では、一番負荷がかかるので、撮影までワンテンポ間が出来ますね。これは今後の課題として捉えていますよ。」

書込番号:11745232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/10 23:01(1年以上前)

おぉ〜Transcend8GBクラス6を入れてる私は理想に近いmicroSDHCを使っていたということか。しかも空きが2.7GB(笑

Mootさん、いつも情報ありがとうございます。

余談ですが、今日は和歌山県立体育館まで行ってきたので近くを通ったと思います。(高速だけど・・・)

書込番号:11745318

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/10 23:10(1年以上前)

パパさん
嫁さんの実家が和歌山市内で、今日、黒潮市場経由(遠回りやなぁ)して、帰ってきました。
コブクロがよくくるビックホエールにも昨日、友人に会いに行ってきましたよ。どっかでニアミスしたかな?なんてね。
(超蛇足ですが、嫁さんはコブクロの黒ちゃんの働いていた「ミノスケ」ゲームショップへ、よくPSソフトを買いに行っていたようで、ストリートライブ時に一緒に撮った写真が自慢です。)スレ主さん脱線ごめんなさい。

書込番号:11745375

ナイスクチコミ!1


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2010/08/10 23:22(1年以上前)

自分は埼玉に住んでいるのでMootさんと友里奈のパパさんの話にはついて行けませんが…



やはり容量がそれなりにあってclassも上のほうがいいんですね

自分は2GBのしか持ってないんで…

書込番号:11745457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 15:52(1年以上前)

Mootさん
昨日は息子(中3)の近畿中学総体が和歌山県立体育館であったので応援に行ったのですが、残念ながら予選リーグで敗退したので昼過ぎに和歌山を発ってしまいました(笑
今年は全国目指して先生方も気合いが入っていた(家庭訪問も三者面談も卓球の話ばかり)んだけど近畿で終わっちゃいました。
息子は帰ってきてからフテ寝ばかりしとります(笑

@dcm....さん
関係ない話ししてすみません。
2GBだと30分クラスのHD動画撮影は厳しそうですね。
(50%空けておいたら1GBしか使えないし・・・)
埼玉かぁ・・・東京、千葉、神奈川には行くことがあっても埼玉は行ったことないなぁ。

書込番号:11748027

ナイスクチコミ!1


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2010/08/11 16:44(1年以上前)

やはり2GBではきびしいですね

まぁそんなにFHD動画撮影は使わないからいいかな…


友里奈のパパ さん

埼玉来たことないんですか!?

東京と隣で人口も多いから都会だというイメージがあるかもしれませんが、埼玉はけっこう田舎ですね
観光名所も結構ありますし(まぁあんまり知られてないところも結構あるけど……)一度埼玉にいらしてみては(笑)

書込番号:11748192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/11 17:38(1年以上前)

こんにちは!皆さんの楽しい会話のやりとりが携帯のストレスから一瞬開放されましたよ。
私も、関東で富士山の見える所に住んでます。結局この携帯購入から5回DSに相談に行きました。サポセンと電話して履歴を残してもらいDSで故障係で、履歴を見てもらえば、対応が早くて済みます。mootさんのブログだと最終ロットも期待しないほうが、良さそうですし・・・

書込番号:11748355

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/11 18:11(1年以上前)

埼玉は昔、営業している頃に、クレヨンしんちゃんで有名な?春日部に毎月行っていたなぁ。12年前だから随分変わったでしょうね。
富士通は既に冬モデルの先行試作機制作補助に、F−06Bの開発メイングループが着任、開発、製造に入ったと情報貰いました。
冬は、06Bの問題点を上げて、解消を目指したリファインモデルになるそうなので着任させたとの事、平行して06B問題解消も試行錯誤していくみたいですが、重きにおくのは新機種開発だろうなぁ。ほったらかしか!って怒りたくなりますね。僕のはまだ帰らないし。

書込番号:11748475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 19:48(1年以上前)

kirikirimaikoさん
富士山の見えるところですか。山梨は1度明野村へ行ったことがあります。箱根も一度だけ。静岡は新幹線で通過するだけかな・・・
でも、いいですね!富士山が見えるって。

@dcm....さん、Mootさん
春日部なら友里奈が好きなのでしんちゃんで見てますよ(笑

>重きにおくのは新機種開発だろうなぁ。ほったらかしか!って怒りたくなりますね。
富士通に限らずどこのメーカーでも同じでしょうね・・・
ただ、開発チームとは別じゃないかな。

書込番号:11748872

ナイスクチコミ!1


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2010/08/11 19:58(1年以上前)

しんちゃんか…

自分も子供の頃見てました(笑)


でも春日部にはしんちゃんに関するもの(銅像とか)は一つもなく、
ホントにここがしんちゃんの町か?
と思うほどです

せっかく春日部が誇れる有名なキャラクターがいるんだからしんちゃんに関するものもあってもいいのにな…
って思うんですけどね(笑)

書込番号:11748912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 20:05(1年以上前)

今も今日TYSTAYAで借りてきたしんちゃんのDVDが・・・

せめて駅前の土産物屋くらいでしんちゃんグッズ売れば需要はあるような気がするけどなぁ(笑

書込番号:11748960

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/11 20:23(1年以上前)

僕は「こち亀」大好きで、コミックが170?冊有り、嫁に邪魔だと怒られてますが(^^ゞ、浅草駅前等では沢山の銅像や看板が出てますが、春日部は本当にさびしい。作者の件もよく分からないままだしねぇ。
富士通は不具合に関しても開発チームが少なからず絡むことで有名なメーカーですよ。他社は客センや、修理担当部署に任せっきりなんですがね。
しかし、今回はなんか諦めムードが流れているような気がしませんか?この間のソフトウェア更新にしても、なんだか「とりあえず」感たっぷりでしょ。

書込番号:11749032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/08/11 21:19(1年以上前)

試行錯誤は、新機種の為に、06Bに関しては時効成立までの3年間をどう逃げ切るかしか考えて無いと思います。
未練たらしく直らない修理に出してストレス貯めるよりサッサと諦めた方がスッキリします!

書込番号:11749347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 21:20(1年以上前)

>富士通は不具合に関しても開発チームが少なからず絡むことで有名なメーカーですよ。

これだけ見たら期待できそうなモンなのにね・・・
以前のコメントに書いていたように一度の更新にあんまり何個も入れると更新の不具合が怖いと思ってしまうのも分かるような気がするので、まぁ徐々にでも。快方にさえ向かえば・・・

こち亀の銅像はイタズラされて更に有名に(笑
亀有なら松戸行く時に通過したなぁ。通過するばっかりだけど・・・

書込番号:11749354

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/11 21:55(1年以上前)

機種不明

と新機種の話をしていたら、富士通としては珍しくF-04Bに「Mat Black」と「Dark Silver」を追加すると発表。9月に発売だそうです。
しかも基板が最終ロットの改良版を採用だということです。使用感が若干違う部分が有るそうです。近々触れそうなので、またレポしますね。
こういう事、F-06Bでも有り得るのかな??REDとかSH-10Bみたいな色で欲しいかも?

書込番号:11749530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 22:01(1年以上前)

正直な感想。

F-04Bは売れなかったから新色追加してテコ入れ。
F-06Bは売れ行きだけはいいからテコ入れは無いような・・・気がします。

書込番号:11749568

ナイスクチコミ!2


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2010/08/11 22:21(1年以上前)

F-04Bって売れなかったんですか!?

売れたと思ってたんだけどなぁ…

書込番号:11749710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 08:24(1年以上前)

横レス、失礼します。
失礼ついでに、妄想なんですが 。

F-06Bの修理や不具合改修に限界を感じた富士通やドコモが、
今後、修理に出されたら
「修理以外に、F-04Bの新品、新色との交換も出来ますけど、いかがですか?」
なんて、いってきたりして…

もしくは、F-04Bと同じように、F-06Bにも新色ついでに内部の変更したモデルが出たりして…

思い切り、妄想ですが(笑)

自分はF-06B購入前で、DSに行ってホットモックみるたびに欲しくなるんですけど、
DSの店員の話聞いたり、ここのクチコミ見たりするとねぇ…
どれを買っても完調で、当たり外れのないF-06Bが世に出てくる頃には、もう冬春モデルが出てそうなんで、
購入検討中の自分には、そう残された時間はないんですよねぇ…

横レス&妄想、失礼しました。

書込番号:11751275

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/08/12 22:13(1年以上前)

一点気になったので


>あんまり容量が大きいと、一時保存しているデーターを探すの一苦労してしまうんです。
>40ページのタウンページから名前を探すのと、80ページのタウンページから探すのなら40ページの方が楽ですよね


この部分、なんかおかしくないですか?

「80Pのタウンページと40Pのそれ」は、データ量がそもそも違います
カードの容量ではなく、詰まってるデータの量こそが支配的な筈です

即ちこの観点に於いては、容量の多少は関係有りません

また、フラッシュメモリの特性上、容量の大きい(≒空き容量が確保しやすい)方が、記録面では有利なはずです
(ここはMootさんも書いてる通り)


しかし一方で、フラッシュメモリの最大容量品は性能が低くなりがち、と云う事実も有ります

ノーマルSDでも32GB品は性能劣化が顕著ですし、CFでもメモリーチップの性能は16GBのものの方が32GBや64GB品より高いです
(コントローラの性能で凌駕してますが)


と云うわけで、一般論としては
 ・国産品8GBがお薦め
に異論有りません

が、理由が一部間違ってる点と、フラッシュメモリの特性についての説明不足が見受けられたので指摘させてもらいました
(実際のところ、東芝なんかは16GBでも性能下がってないですから
また、トランセンドもクラス2とクラス6を分けてるのでクラス6は大丈夫かと思います)

書込番号:11754494

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/12 23:26(1年以上前)

この件について、富士通の友人では無くて、シャープの友人からの回答貰いました。
『お分かりだと思いますが、外部メモリの扱いはPC≠携帯です。
PCの場合は領域内に後からフォルダを作成したり、そのままデータを記録しますが、携帯の場合はフォーマット時に管理領域内にある程度(このセクターから、このセクターまではピクチャ用に)のような情報を記録しておいています。その為に各端末でのフォーマットをお願いしています。性能的な問題で、後にカード内を参照する際に早く参照出来るようにと、数年前から、この仕様になっていますね。
そして、今回の問題となる一時ファイル領域は、記載済のように、記録開始時に空いてる容量によって録画開始時に毎回作成します。作成する際に、フォーマット時と同じく、管理領域にセクター○から、○までは空いているから自由に使えますよといった情報を記載しているんですが、その作業はPCで言うところで、毎回毎回チェックディスクをしているような感じなので、容量が多いほど、時間はかかります。さらにその一時データをフォーマット時に決めた他フォルダの使っていない空いている隙間に、断片化させて入れているのが普通なので、空き容量が多ければ多いほど、フォルダの情報は各フォルダ毎に余裕を持って作成されている都合上、断片化は進んでしまうので、探し出すのが大変になりますよ。』
なんかわかりにくいですが、てな感じですね。

書込番号:11754897

ナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2010/08/13 18:34(1年以上前)

たばさたんばりん さん

確かに何回も修理に出すと言われるかもしれませんね…
でも04Bの新色に白系の色がないのが残念だなぁ

でも06Bの新色は出ないと思います
あと一年待てば新しいの出ますからね
新色が出る、ということはもうその形状は当分出ない、ということだと自分では思ってます
例えば、P-10A以来、順ヒンジのWオープンスタイルのものはでてないですね
(ってことはF-04Bの後継機種はでないのかな)



Moot さん

SDのフォーマットってそういった意味があるんですね
初めて知りました
教えていただいて有り難う御座いました



ここまで長く打つとレスポンスが非常に遅い
画面が自分の手に追いついて来ない
打ち間違い多発
とてもイライラします
(SH906iTVでのことです)

その辺りはF-04BやF-06Bはどうなんでしょうか?

書込番号:11757843

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/08/14 22:20(1年以上前)

Mootさん

えーとですね、多分「容量」を
・カードの大きさ
・占有/空き領域
のどちらの意味で使ってるかが困惑のもとになってるかと

つまるところ、読み書き性能を決めるファクターは
◎SDカード自体の性能
◎記録ファイル数
◎カードの占有率
ですが、ユーザーがSDカードを選ぶ際に考慮できるファクターはカードの自身の性能と容量だけです

各データフォルダの割り当て容量は、記録内容によって刻々と変わる部分であり、カード容量依存と云うのは無理があるかと
(というような事をシャープのご友人に方に確認してもらえれば幸いです)

書込番号:11763071

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/15 00:11(1年以上前)

友里奈のパパさん>

>F-04Bは売れなかったから新色追加してテコ入れ。
 F-06Bは売れ行きだけはいいからテコ入れは無いような・・・気がします。

F-04Bは売れなくて、在庫処分の為に新色でテコ入れだと思います。
 他メーカーでも売れ残りそうな機種は新色だしてます。
 
 冬には、新規0円かも解りませんよ?

書込番号:11763721

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/08/18 00:00(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/motos_hara/でF-04Bの新色の件記載しましたが、結果は残念でしたね。
F-06Bでもこの構成部品点数のスリム化は検討されていたそうです。しかし、諸事情有って見送られたそうですね。

書込番号:11776746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング