『携帯起動不可』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯起動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

携帯起動不可

2010/08/12 00:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 us-styleさん
クチコミ投稿数:92件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

初めまして、us-styleと申します。
宜しくお願い致します。

早速なのですが、本日いきなり動作が鈍くなり、電源を入れ直そうと電源OFFし、電源ONをしました。
いつも立ち上がる時間で立ちあがらなく可笑しいなと画面を見ていたら再起動。
何回繰り返しても立ち上がらないので151に電話し、バッテリー抜き差しを教えて頂きましたが改善せず。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11523446/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9
こちらのスレッドを参考にFOMAカードを抜いて電源投入するも改善せず、困っております。
ちなみにFOMAカードは白色で最新のロゴの物でした。
明日ドコモショップに行こうと思うのですが、知り合いに電話しなくてはいけなく、番号が分からずで・・・
電話番号お預かりサービスに加入しており、ドコモ任せでバックアップも取っておらずでお手上げ状態です。
改善方法ご存知の方おられましたらご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:11750424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/12 00:33(1年以上前)

それ以上、我々一ユーザーに出来ることはないと思います。
明日、docomoショップへ行って交換してもらい、お預かりサービスからデータを復帰してもらうしかないと思います。

やっぱバックアップって大切ですよね・・・

書込番号:11750543

ナイスクチコミ!1


スレ主 us-styleさん
クチコミ投稿数:92件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/12 01:39(1年以上前)

早速のお返事ありがとう御座います。
やはりこれ以上の操作はないですよね・・・。
本日(もう日が変わっておりますが)ドコモショップに行った帰りに起動しなくなってしまったのが何とも切ない気持ちです。
その時は点検、修理とおっしゃられてたのですが、修理なんでしょうかね・・・
時間が余り作れないので交換だと良いのですが。

それと、充電端子のキャップはキッチリ閉める?事は出来ますか?
たまにハンズフリーのヘッドセットを使う為にキャップを開ける事があるのですが緩くて。
ドコモショップ行ったら店員さんも「これはまずいですねー、携帯も綺麗なので無償で交換しますよ。」と言って頂き部品発注して頂いたのですが、これからが不安で。
防水と謳われていて買ったのですがキャップが余りに緩くて(若干浮いてます)水に浸ける事が出来なくて・・・。

書込番号:11750745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/12 02:07(1年以上前)

電源が入らないなど致命的な場合は交換になることが多いと思います。
端子キャップが浮いてたら絶対水に浸けたらダメだと思います。
ただ、出来ればハンズフリーはBluetoothの方がいいでしょうね。

書込番号:11750817

ナイスクチコミ!1


スレ主 us-styleさん
クチコミ投稿数:92件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/12 03:02(1年以上前)

大事な事を思い出し凹んでいるのですが友里奈のパパさんがおっしゃられる様にバックアップは本当に大事ですね・・・
画面メモ等で残しているID、PASS等が取り出せない・・・
Bluetoothですが車に乗っている時はナビとBluetoothでのハンズフリー通話なのですが、両手を使って作業したい時に電話する時に充電端子からのヘッドセットを使用しています。
Bluetoothの接続をイチイチ切替しないといけないので仕方なくのヘッドセットなのです・・・。
防水を謳うならキャップをもっとしっかり作りこんで欲しかったです・・・。
購入時はしっかりはまりましたが約2ヶ月の使用で浮いてくるので・・・

書込番号:11750898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/12 04:20(1年以上前)

出来るだけ丁寧に開け閉めして、必ず爪のある方から入れるようにするしかないですね。

携帯で使用するIDとPASSなら携帯には保存しない方がいいですよ。落とした時や無くした時に怖いですから。

車でナビのBluetoothを使ってハンズフリーにする方も多いですが、私は車でも方耳のヘッドセットですね。同乗者に相手の声を聞かれることもないし、us-styleさんと同じように仕事で両手を使いたい時も便利ですからね。(デスク周りで通話中に書類探したりする時は線がないので便利ですよ)

書込番号:11750967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング