『F06Bのメール作成画面の背景色と文字色の変更について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F06Bのメール作成画面の背景色と文字色の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:40件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

F06Bのメール作成画面についてみなさんの知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。
私は、文字入力時、背景色が白だと目が痛くなるので、カラ―テーマを黒に設定しています。
メモ帳作成画面など、ほとんど黒背景なのでありがたいのですが、メール作成画面は白の背景色となり、頭をかしげています。設定をいろいろ探してみましたが背景色を黒、文字を白にする方法については、プリインストールされてないようです。
お聞きしたいのは、どなたか次のような都合の良いきせかえツールをご存じないでしょうかということです。
@ メール作成時は黒の背景・白文字
A 送信時は白背景・黒文字に自動的に置き換わる
B 受信時は黒背景・白文字に自動的に置き換わる
メール作成背景と文字色選択は、デコメールでできないことはありませんが、きせかえツールについてご存知の方、ご紹介をお願いします。
長文ですみません。

書込番号:11858745

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/04 18:32(1年以上前)

まっくるーさん こんばんは

きせかえツールやiアプリでも、まっくるーさんのご要望にお答えするものは無さそうですね。
(あったら、ごめんなさい。)

メール作成については、予め黒背景・白文字のテンプレートを作成し保存しておき、それを毎回呼び出してメール作成後に白背景・黒文字に変換して送信するか、あるいはメモ帳で作成した文章をメールに貼り付けるぐらいしか思いつきません。
メールの閲覧は、送信された方の思いが背景色や文字色に込められている場合もありますので、一度は原文のまま目を通された方がいいと思います。

書込番号:11860130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/09/05 22:22(1年以上前)

 以和貴さん、ご回答ありがとうございました。
 返信遅れ、申し訳ございませんでした。PCしょっちゅう開いてないもんですから、と言い訳させてください。(ぺこり)
 さて、ご教示のように、デコメール対応しかないんでしょうかねぇ。以前、その方法で作成したものの、白黒反転させるのを忘れて送信してしまい、ヒンシュクを買ったことがあります。特に急いでいるときに間違える可能性があるので、なんとかワガママなきせかえツールがないものかと、探している次第です。
 そのうち、良いツールが見つかりましたら、よろしくご紹介ください。
 ありがとうございました。

書込番号:11866442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/09/13 21:53(1年以上前)

以和貴さん、前にいただいたご回答で次のアイディア。なかなか重宝してます。
ありがとうございました

>あるいはメモ帳で作成した文章をメールに貼り付けるぐらいしか思いつきません。

アイディアを御提案いただいたときは、煩わしいんじゃないかなと思ってたのですが、使ってみてその有効性に感心してます。
今では、メモ帳に様式を保管して重宝しています。
効果は、
@メモ帳が黒背景白文字なこと
A待ち受けショートカットに登録することで、読み込みが素早くできること
B新規保存で元の様式が保護されること
Cメモ帳からそのまま新規メール作成画面に転送された形で、メール画面では白背景黒文字に替わること
Dあとは、送信先と件名を記入すれば送信可。送信待ちで保存も編集も可
Eオマケに、作成途中の誤送信の心配がなくなったこと

Dについて、送信先と件名を様式として保存できるメール画面と違い、いちいち入力の必要がありますが、決まった操作ですので慣れました。
重宝してます。ありがとうございました。
やはり、私のワガママな要求はなかなかないですねー。(苦笑い)

書込番号:11905427

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/13 23:38(1年以上前)

まっくるーさん
少しはお役に立てたようで、私もうれしく思っています。
まっくるーさんの要求は、決してワガママではないと思いますよ。
携帯電話を使用する人は様々ですから、 まっくるーさんのように背景色が白だと目が痛いという方も
沢山いらっしゃるのではないかと思います。
私の職場でもパソコンの白い画面(ワープロ、メール、表計算)は目がチカチカするというので、
背景色を変更している人がいます。
いろいろと新しい機能を増やすのも結構ですが、これからの携帯は、ユーザーフレンドリーな
人に優しいものであってもらいたいと思います。

書込番号:11906275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング