『メール(メッセージ“F”)受信のアイコンとピンチ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール(メッセージ“F”)受信のアイコンとピンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、お世話になります。2つ程質問させていただきます。

1.待受でのメール受信アイコンですが、未反応は受信メールがメッセージRのみの場合だけでしょうか?メッセージFのみの場合も未反応でしょうか?(確かメッセージFのみの場合反応した気がするのですが…)

2.スライドを閉じた状態で、Wi-FiでのFBのホーム(Google)で手書き入力し検索すると、検索結果及びそれ以降のサイトはピンチができないのですが、皆様はいかがでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:11864405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/05 15:41(1年以上前)

やってみました。同様になります。
ピンチが出来ないだけでなく、ブックマーク登録も出来なくなりました。
再度フルブラウザを立ち上げなおし、"通常入力"で同様の操作をした場合はピンチもブックマーク登録も出来ました。
恐らくバグでしょうね・・・

書込番号:11864589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/05 17:02(1年以上前)

1.について、私の理解不足でしょうか、意味がよく分かりません。
(もう少し、具体的にお書きになった方が回答を得やすいと思います。)

メール受信アイコンとは、画面上部のステータス表示領域のアイコン、それとも画面下部の新着情報として表示されるアイコンでしょうか?
反応、未反応とはアイコンのタッチ操作ができるかということでしょうか。それとも他のことを仰っているのでしょうか?

2.について、私もやってみました。
ピンチはできませんでしたが、ブックマークの登録はできました。
一度、携帯を縦位置にすると、以降は横位置にしてもピンチができるようですよ。
これも、バグなんでしょうね。

書込番号:11864902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/05 17:18(1年以上前)

>友里奈のパパさん
回答ありがとうございます。
ブックマーク登録は試してませんでしたが私も出来ません。情報ありがとうございます。
当初画面を縦又は横で操作し、その状況で一旦、縦→横若しくは横→縦に回転しますと、それ以降は出来るようになります。
また、これはiモードでのFBでも同様でした。
昨日、DSへ出向いたところ、私の端末で確認はせずに、担当者が何処かに問合せその回答が、「その不具合は報告なし。ピンチが出来ないサイトもある」との事で納得がいかず、その場で接続環境を設定してもらい「ドコモ」を含め3つ程の用語で試し確認してもらいました。
交換と言われましたが、帰ってきた次第です。

書込番号:11864956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/05 17:27(1年以上前)

>以和貴さん
回答ありがとうございます。

わかりずらい説明で申し訳ございません。
画面右下の新着(メール)のアイコンの事で、そのアイコンをタッチして反応の可否です。

書込番号:11864986

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/05 22:38(1年以上前)

曾孫の手さん こんばんは

私の記憶では、メッセージR、Fともアイコンのタッチ操作ができたと思います。
ただ、タッチ操作の反応は悪かったと思います。
私は、キー操作で行うことが多く、昨日はメッセージR、今日はメッセージFがきていたのですが、
いずれもキー操作で閲覧しました。
はっきりしたことは言えませんので、メッセージR、Fがきたときに、もう一度確認しておきます。

他の方のレスを待った方がいいですね。

書込番号:11866560

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/05 22:51(1年以上前)

受信直後に画面のメールアイコンをタッチしても反応しないのは、どうやら仕様のようですね。
docomoショップでも確認してもらいましたが、どれも同じでした。


それを鑑みると、iPhoneってタッチパネルの反応が早すぎて最初は戸惑いましたよ(^_^;)

書込番号:11866645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 06:45(1年以上前)

おはようございます。

>以和貴さん
再度の回答ありがとうございます。

>おびいさん
回答ありがとうございます。

この携帯でDSへ出向いたのは6回です(クレーマーと思われているようです)。
うち1回(1ヶ月前)はメッセージRのみの受信で新着アイコンのタッチ無反応(待受ランチャーが広がってしまう)の件です。(その時点では確かメッセージFのみ受信ではアイコンをタッチして受信BOXが表示されたのを記憶しているのですが…)
その時の回答は、「メッセージRのみ無反応で不具合です。が、何も対応出来ない。完璧なものはなく、ソフトウェア更新は不具合が通話・メール(純粋に電話機としての機能)に関するもの>それ以外のもの、重大さ(内容)と件数による」との事。
私が「最終的に使えなかったらその部分詐欺に遭ったような感じですな。アップルのように不具合についてメーカーも含めて何らかのコメントを出すべき、他の重大な不具合には回収や返品などの対策も必要なのでは?」との問いに「胡坐をかいているところがあると思います。上(上層)にあげます」との事でした。

ピンチの件で昨日DSへ出向いた(既述ですが)際の回答では、「メッセージRのみならずメッセージFも無反応で仕様という名の不具合です。」との事。

疑心暗鬼になっております。

書込番号:11867809

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/06 08:54(1年以上前)

>曾孫の手さん

私もF-01B、F-06Bと何度となくdocomoショップに通いましたよ。
それも色々と店舗を変えてです(^_^;)
F-01Bは二回修理に出しましたが改善されず、F-06Bは二度新品交換しましたが、全く変わらず。
もう最近は諦めました。

日本の所謂ガラケーと言うものはライフサイクルが短く、新しい端末を出してもすぐ次へと開発していかないといけないので、電話機として重篤な不具合以外は、対応が遅い(若しくは何もしない)ようです。

>アップルのように不具合についてメーカーも含めて何らかのコメントを出すべき、他の重大な不具合には回収や返品などの対策も必要なのでは?

キャリアありきの日本のケータイメーカーはキャリア(ここで言うdocomo)が何も言わなければ
、メーカーは不具合を認めつつも、何もアナウンス出来ないようです。


iPhone4は今週、そして11月と機能追加のアップデートが予定されているとアナウンスされています。

書込番号:11868088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 20:02(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:11870233

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/07 11:45(1年以上前)

先ほどメッセージFを受信しました。
アイコンをタッチしても反応しません。
私の記憶、あてになりませんね。

書込番号:11873322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング