


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
毎週の繰り返しでスケジュールを設定していたのですが、昨日より以前の単発のスケジュール以外消えていました。今日からのものは残っています。過去に同じスレを出して解決したのですが、改めて起きてしまいました。過去のスケジュールだから今更必要は無いですが、消えるのはおかしくないでしょうか?再度、過去の日に毎週の繰り返しの設定をして様子を見ていますが、同じ現象の方いますか?
書込番号:11897107
0点

適当に7月のスケジュールを確認してみました。
毎週の繰り返しは設定がありませんが、毎月の繰り返し設定しているスケジュールが8件ほどありますが、すべて残っていました。
書込番号:11897384
0点

勝手に消えるというのは、おかしいですね。
過去のスレッドでは、メール、アドレス帳、画像、単語登録が消えたというものがあります。
メモリー関係の処理が、どうもうまくいっていないような気がします。
プログラムの変更で改善できるものなのか、部品交換しなければいけないものなのかは分かりませんが、
症状が出る人と出ない人がいるということは、メモリのサプライヤーが複数あり、一部のサプライヤーのメモリに発生しているのではと思ってしまいます。
書込番号:11897704
2点

> 一部のサプライヤーのメモリに発生している
メモリー関係の処理ならば別件で、それならもっと多数発生すると思いますが、客観的に考えると「質の悪いフラッシュメモリチップが混入している」と考えるのが妥当かもしれませんね。。。
そう考えると、データが消失したということは信用するとして、少なくともその部分を含む基板交換の必要性がる様な気がします。
書込番号:11898052
2点

友里奈のパパさんは色んな不具合で買った時の本体じゃないから同じ現象が起きていないのではないでしょうか?
書込番号:11900545
2点

いえ、以前は特に過去のスケジュールを確認したことがないので、1台目、2台目で過去のスケジュールが消えていたかどうかは分からないです。
書込番号:11903216
0点

自分も新たに単発のスケジュールを設定しようとして気づいたくらいなので、過去のスケジュールを見ない限り解らないでしょうね。不具合なのかも解りづらいですね。再現をさせるにも難しそうなので、使っていない携帯で今の状態を撮ってもし今後再現したらdocomoショップに行こうかと考えています。
書込番号:11904797
0点

docomoショップへの説明用に写真を撮るおつもりならmicroSDHCに一括バクアップしておけばいいんじゃないでしょうか。
症状が出れば、別のmicroSDHCへ一括バックアップをまた取る。
そうすれば症状前の状態が何月何日に確実にあったと解ると思います。
書込番号:11905783
0点

なんか一括バックアップしたら、部分的に繰り返しのスケジュールが消えています。でも、データー預かりセンターには最新の情報が記録されていますので、そのデーターが再現したときに使えそうです。別の問題が発生しているように感じています。
書込番号:11906045
0点

一括バックアップで一部のスケジュールだけバックアップされないなら、それだけで不具合ですよね。
何度取っても同様になるなら症状確認できるでしょうから修理か交換しても貰う方がいいと思います。
書込番号:11906261
0点

1ヶ月前に一括バックアップをしたものを確認したら、同じように一部バックアップされていませんでした。
8月12日に別の不具合でdocomoショップに行ったら、再現あったので、1ヶ月以内に自己故障を起こさない限り交換しますと口約束していますが、1ヶ月過ぎてしまったので、今回の事をdocomoショップで見せて交換を強調してみます。
書込番号:11906562
0点

一つのアイデアですがショップのDOCOPYでもバックアップ・レストア時にも何らかエラーが出るのではないでしょうかね。
「こういう時限定」とかで、切り分け目的で同機種別端末にレストアして問題が無いか確認してもらうとか?
書込番号:11906678
0点

今日、ドコモショップに行ってきました。今回の症状を説明したら、担当部署に問い合わせをし、何らかの不具合が発生していると回答を貰って修理か綺麗に使っているので交換しますがと言われ交換してもらいました。2010年8月製でした。改めて過去から毎週日曜日の繰り返しで様子を見ようとしています。
書込番号:11929219
0点

9月18日に過去の繰り返しの毎週のスケジュールが消えると言う件で交換してもらいましたが、今日スケジュールを見たら、また消えていました。どうすればいいのでしょう!
書込番号:11957432
0点

113へ電話をしてみましたが、解決できず以前行ったdocomoショップが他の不具合(受信BOXの保存件数が最大件数を超えて保存される)とあわせてメーカーへ問い合わせをしますと店長より113が回答を貰ったそうなので、共に回答が届くまで待つことになりました。
書込番号:11957972
0点

解決済にしておいて新たに書き込むなんて変ですが、すみません。
docomoより回答があって同事象が報告されていないから、預かり詳細調査をさせてほしいと言われました。
他の書き込みにメーカーで調べたら再現なしで基板を交換しましたで返ってきたと書かれている事が多いのにメーカーで預かり詳細調査をする必要があると思いますか?
個体差なら即交換ではないでしょうか?
書込番号:12011345
0点

>個体差なら即交換ではないでしょうか?
症状が確認できないからではないでしょうか?
店員の目の前で消えて店員が確認出来れば交換になるかも知れませんよね。
少なくても"個体差なら即交換"ではないと思います。(どんなものでも)
どんな製品でも"確認"は必ずすると思います。(あまりに少額商品以外は)
書込番号:12012268
0点

いつの間にか消えていた状態なので、店員の目の前では消えると言うのはかなり難しいですね。
交換して再現する前に電源落ちになっているから原因のひとつかな?
書込番号:12012492
0点

昨日、問い合わせをしてもらっていたドコモショップへ行って来ました。以前に対応した店員と副店長と会い副店長より状況の説明を受けました。他のスレに書かれているようにメーカーへ特別調査で出しても再現なしで基板や外観を交換したと言われるだけと言われました。副店長もメーカーの対応にかなりうんざりしているようでした。交換してもらえるかと聞いたら、「修理準備品」があったので、即交換してもらいました。2010年9月製でした。依頼した内容やメーカーからの回答文書については店内で店員は閲覧することは出来ますが、印刷して渡してもらうことは出来ないそうです。今回の端末はメーカーで調査を行い、結果がドコモショップに連絡があるそうです。なので、参考までに知りたいので、連絡があり次第、自分に電話で教えてもらえると言われたので、教えてもらうことにしました。いつになるかわかりませんが、連絡があり次第書かせていただきます。
書込番号:12024832
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/12/30 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/30 18:07:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/08 4:48:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/11 10:26:12 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/28 22:17:38 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/26 9:35:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/09 14:33:19 |
![]() ![]() |
9 | 2011/12/28 19:02:52 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
