『誤作動?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤作動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

誤作動?

2010/09/13 18:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:8件

私は故障で端末(F-06B)を5回交換、1回修理に出しています。

最後に交換してもらった8月製造の端末で珍現象が起きるので困っています。
内容は通話を終えて直ぐに別の人間に電話をしようとリダイヤルボタンを押すと何もいじっていないのに勝手にカーソルが動き、ランダムに履歴の中から一人選んでリダイヤル画面まで進んでしまいます。
この現象はたまにしか起きませんが、一度起きてしまうと中々収まらず、ちょっとしたポルターガイスト状態です。
直ぐにDSに相談し、修理に出しましたが結果は【異常は確認できなかった】とのことで戻ってきました。

DSの人が言うには、電話を終えた後は汗や顔の汚れなどが付着していてタッチパネルが反応して誤作動に繋がったのではとのことでした。

保護シールもしているしそんなに付着させるような使用はしてないと思いましたがその場は帰りました。

それからしばらくしてまたこの現象が起きたので直ぐに画面をゴシゴシ拭き取り、リダイヤルを押すとやはりこの現象が起きました。2、3回ボタンを押したらこの時は収まりました。

携帯でこんなに振り回されるのは初めてです。

過去のクチコミを読むと同じような現象の人がいないようですが
勝手にカーソルが移動するなどの誤作動があった方いらっしゃいますか?

書込番号:11904425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/13 19:14(1年以上前)

同じ現象ではないのですが、Bluetoothヘッドセットで発信する際、リダイヤルのはずがリダイヤル2番目の人に発信されるという事がありました。何度リダイヤル発信しても2番目の人に・・・
仕方なくBluetoothをHSPに切り替えて本体で発信後ヘッドセットに切り替えて通話しました。(再起動させるより早いから)
後ほど電源OFF、ONしたらちゃんとリダイヤルされるようになりました。

同じじゃないけどリダイヤル関係という事で(笑

書込番号:11904556

ナイスクチコミ!0


璃烏さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 twitter 

2010/09/13 19:19(1年以上前)

私もなりますよ!
パラパラ勝手にカーソルが動きます。
最近ではメールを打つ際も勝手にカーソルが移動するので気付いたら文章がおかしくなってたり‥。
因みに、発売初日に購入して修理はまだ一度も出してません。
先月、上記の不都合で修理をお願いしたら、修理が立て込んでるので9月以降にしてくれと言われたので、今週中には出しに行く予定です。

書込番号:11904574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 21:37(1年以上前)

とうとう、同じ症状の方が名乗りを挙げてくれて、本当にうれしいです。私も全く同じ症状がでました。
結局、四回交換して、他の機種に交換したのですが、差額(スマートシリーズ)が発生しました。一万円も安い機種に替えたのに、支払いは06Bのままなんです。
買ったその日から、いろいろあって満足に使えてないのに・・・

そんな現象は聞いたこともないと言われ、あたかも何もないのに、クレームをつけてるみたいにいわれ、最悪です。




書込番号:11905322

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/13 22:29(1年以上前)

タッチパネルの暴走ということでは、私も経験があります。
こちらの過去スレも参考になるかもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11839476/

書込番号:11905708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/13 22:32(1年以上前)

単なるタッチパネルの暴走なら私も1度あります。
2台目だったかな。
毎回リダイヤルでなるのなら原因は別の所にあるのかも知れませんね。

書込番号:11905740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング