『待ち受け画面で(2)』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け画面で(2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

待ち受け画面で(2)

2010/10/02 13:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

前レスの待受画面でのランチャーが出てこない不良についての続きですが、新たな発見として

1,iコンシェルのマークがたびたび画面上に表示されるようになった(新着は来ていない)
このマークをクリックしてiコンシェルのサイトに繋いだあとは待受でタッチするとランチャーが出てくるようになる

2,マイピクチャで画像をタッチして拡大、縮小、移動ができなくなっていた


みなさんはどうですか?

書込番号:12000083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/02 14:32(1年以上前)

ランチャーは更新後もいつでも普通に出て来ます。

ピクチャーの拡大も縮小もタッチ操作で出来ます。
"移動"というのは次の写真にとかでしょうか?
であれはタッチ操作で出来ます。


前のスレッドの続きでも良かったと思いますよ。
更新順に見れば書き込みがあったスレッドは上に来ますし。


書込番号:12000303

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/02 18:32(1年以上前)

アイアンスパイダーさん こんにちは

iコンシェルは入っていないので確認できませんが、”マイピクチャで画像をタッチ”に関しては問題なくできています。

しかし、アップデートの影響かはわかりませんが、昨日は今までで一番動作が不安定でした。
操作中にサブメニューが開いたり閉じたり、通話終了ボタンが反応しない、Bluetoothが接続できないといった具合です。
サブメニューが開いたり閉じたりに関しては、以前もiモード接続中にはあったんですが、接続していない状態では初めてです。
いずれも、端末を再起動したところ収まっています。
もう少し、様子見ですね。

【追伸】
友里奈のパパさんも仰っているように、私もスレッドの乱立を避けるためにも、
前に立てたスレッドの続きに書き込んだ方がよかったと思います。

書込番号:12001204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/10/02 18:46(1年以上前)

友里奈のパパさん、以和貴さん返信ありがとうございます

移動というのは拡大した画像のポイントを動かすことでした。説明が悪くてすいません。次の画像への移動はできるんですが…。
待受ランチャーでのオ電子レンジさんのように他の方でも画像のタッチでの問題起きている方おられるんでしょうかね

アップデートで改善されるのであれば待ちたいんですがやはり修理に出した方がいいですかね(^^;


レスを新しくたてたのは私の判断ミスでした。すみませんでした。

書込番号:12001274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/02 19:11(1年以上前)

機種不明

ピクチャを拡大した後、タッチしたままスライドするように指を移動して写真を動かすことですね。
それも勿論出来ます。

ソフトウェアの更新は先日あったばかりなのですぐには無いと思います。
取り敢えず分かりやすいランチャーが出ない症状が出ている時にdocomoショップに相談する方がいいと思います。
症状が出ている時なら交換という提案もあるかも知れません。(症状が確認できたという事で)
もしそうなったら、8月製以降の修理準備品又は9月製の販売用新品であることを確認して交換してもらってください。一応、改善品と言われるものなので。

私も今日は友里奈の運動会だったんですが、途中でカメラが起動しなくなりました。1枚写真撮って短いFHDムービー1本撮って静止画に切り替えたらカメラが終了しちゃいました。
カメラを起動し直すもメモリ不足で起動できず。再起動したら使えるようになりましたが・・・
カメラ周りなんて周知の不具合で更新項目にも入っているのにね・・・残念。

書込番号:12001394

ナイスクチコミ!3


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/10/02 20:43(1年以上前)


なんとなくやってみたら私の端末もおかしい(汗)

何度か拡大の操作をしてみたところ、出来る時と出来ない時があったんでイロイロ試してみたらおかしな事に気づきました。

携帯を水平にした状態だと拡大できなくて、携帯を立てた状態だと拡大できます・・・
なんなんですかこの症状(笑)

どうみてもモーションセンサーがからんでます。

みなさんはどうでしょうか??

私もソフトウェア更新するまでは普通に使えてました。
ちなみに発売日購入の初期ロットです。


書込番号:12001790

ナイスクチコミ!0


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/10/02 20:53(1年以上前)


連続ですみません。

さっきまで携帯の角度でハッキリ症状がでましたが、今はどの角度でも出たり出なかったりになりました。

しかし拡大しようとしても次の写真に移ってしまう時と、拡大できる時とバラバラです。

どっちにしてもこれはおかしいですね。

書込番号:12001845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/02 23:23(1年以上前)

ピンチを使った拡大縮小は確かに反応が悪くなったような気はしますね。
マルチタッチを認識せず次の写真になってしまったり・・・
微妙な感じですね。

書込番号:12002652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/02 23:29(1年以上前)

友里奈のパパさん、ヘモラさん返信ありがとうございます。

友里奈のパパさん
人それぞれいろいろな不具合が起きてたり起きていなかったりするんですね(^^;
docomoショップで交換することになったときは友里奈のパパさんが教えてくれた通りにしたいと思います。ありがとうございます。

ヘモラさん
私と全く同じですね。私のも拡大ができず次の写真へいってしまいます。たまーに拡大できますが、今までのようなスムーズさがありません。ヘモラさんは待ち受けで何もないところをタッチしたらランチャーは出てきますか?

書込番号:12002683

ナイスクチコミ!0


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/10/04 12:06(1年以上前)

アイアンスパイダーさん

私の端末のランチャーは問題なく作動しますよ。
ランチャー出てこないって、なかなか不愉快な不具合ですね。

しかしアップデートで不具合増やすのだけはやめてもらいたいもんです。

書込番号:12009644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/04 19:45(1年以上前)

今日docomoショップへ行き、不具合を説明して8月製の新品と交換してもらいました。
しかし、アップデートしたとたん同じ不具合です。待ち受けランチャーはまだわかりませんが、画像の拡大縮小はできません…。
これでアップデートが原因だってことがはっきりしましたね。
ちなみに新たな不具合がわかったので交換にいこうと思ったのですが、その不具合というのが、画面オフにしたあと画面をさわると画面が点いてしまったんです。そのせいで今朝100%の充電で外出して、夕方に見たところ30%でした。携帯はメールを一回やり取りしただけです。交換した新品でこの不具合が出ないことを願います…


ヘモラさんは待受ランチャーは問題ないんですね。今回のアップデートは人によって不具合の重度が違うみたいですね(・・;

書込番号:12011207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/04 19:59(1年以上前)

アップデート後から反応は悪いですが、"できない"のであれば、おかしいです。

8月製新品なら改善前の端末ですね・・・

書込番号:12011274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/05 09:28(1年以上前)

アイアンスパイダーさん
はじめまして。

マイピクチャに関して、私もアイアンスパイダーさんとほぼ同じ症状でした。
(ランチャーは異常ありません。)
ドコモショップに行こうかどうしようか迷いながらいじっていて気付いたことがあります。

静止画をピンチで拡大するときに、指の間を広げるだけでは拡大できませんが、
少しだけ指の間を狭めてそのまま指を画面から離さずに指の間を広げると、
拡大できるんです。
この後は縮小もスライドして写真を動かすこともできるようになります。
一度試してみてください。

書込番号:12013909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/06 20:29(1年以上前)

友里奈のパパさん、ミセス・ミルフィーユさん返信ありがとうございます。

そうなんです。おかしいんです。交換機種については一応製造月の新しいものを出してもらったんですが、在庫で一番新しかったのが8月製だったので仕方ありませんでした。

ミセス・ミルフィーユさんの言うとおり試してみましたが、私のにはあまり効果がないようです…。縮小した後拡大できなかったり、拡大した画像が画面の中を高速で移動したり次の画像へいってしまったり…。


それと他の方のスレにもありましたが、最近タッチパネルでメールなどを打っていると、数字キーでいうところの7と♯と3のボタンがタッチできなくなっている時があります。QWERTYキーにしている時にも起きたので、タッチできないボタンの位置は決まっていないのかも知れませんが。


それとdocomoショップに交換後の新品でもアップデート後同じ不具合が出たことを伝えたところ、いくら交換してもアップデートが行われる限り意味がないので次回のアップデートを待つか修理に出すかだと言われました。修理に出しても「なぜその不具合が起きたのか」ではなく「どこかおかしなところはないか」を調べて直す事になるので改善できないかもしれない、と言われたので次回のアップデートを待ってみることにしました。店員からもこのような不具合が起きていることは報告してくれるそうです。これ以上不具合が起きる前に早くアップデートをしてほしいものですね 汗

書込番号:12020362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/06 22:27(1年以上前)

タッチパネルの反応は8月5日のソフトウェアの更新でシビアになっています。
(過去ログのMootさんの書込みより)

今回は一部の操作ですが改悪があるようですね・・・(ピクチャのピンチ操作)
タッチパネルの使い心地は発売当初が一番良かったですね。(8月4日までが)

>交換機種については一応製造月の新しいものを出してもらったんですが、在庫で一番新しかったのが8月製だったので仕方ありませんでした。

この8月製が修理準備品なら改善品ですよ。販売用新品なら改善前の可能性大ですが。

書込番号:12021090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/07 01:05(1年以上前)

私のは先日の更新後に画像のピンチがしづらくなったということはありません。

ちなみに発売直後に購入してから交換も修理もしたことはありません。

書込番号:12021989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/07 02:25(1年以上前)

オ電子レンジさん

ピンチの操作感が変わっていないのは羨ましいです。
一度も修理も交換もしていないという事は、すべての端末に出そうなバグ以外に電源落ちなどの致命的な不具合が出ていないということですよね?
これも羨ましい(笑

書込番号:12022191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング