『スライドクローズで画面offについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライドクローズで画面offについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

スライドクローズで画面offについて

2010/10/05 13:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:82件

スライドクローズ時、すぐに画面オフに設定してるんですが、確かに操作中じゃなければオフになるんです。でも、直後にオンします。
ポケットに入れたとき、机に置いたとき、手に持ったまま手を下ろしたとき、しばらくオフ状態でもメールも着信もないのに突然。
皆さんもそんなものですか?前々からそうだったんですが、なんだか最近悪化してます。

書込番号:12014713

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/05 15:09(1年以上前)

☆モリっこ☆さん こんにちは

私の端末もスライドクローズすると、一旦画面がオフになるのですが、その後勝手にオンになることが最近多いですね。
ポケットに入れようとしたときに、画面が点いていることに気付くことが日に2、3度ぐらいあります。
今、手元で何度かスライドクローズを試してみたのですが、なかなか再現しない。でも、再現すると続けてなります。
どうもアップデートしてから、多いような気がします。

まあ、私の端末は、購入当初からマイピクチャで画像を表示させている場合などは、スライドクローズしても画面がオフにならないんですけどね。

書込番号:12014969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2010/10/05 16:47(1年以上前)

以和貴さん
返信ありがとうございます(^-^)
やっぱりありますか!
私の場合もピクチャを開いてたりi-mode接続時なんかは画面オフしてくれなかったので、そういう仕様なんだと諦めてましたが、最近ホントにヒドイ!そのせいで、ポケットから出すと何分前からついていたのか、画面がついてることがしばしば…さらにそのせいで電池が…
ちなみに画面オフ設定は1分にしてるはずなんですけどねO(><;)(;><)O

書込番号:12015247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/10/05 17:30(1年以上前)

以和貴さん
返信ありがとうございます(^-^)
やっぱりありますか!
私の場合もピクチャを開いてたりi-mode接続時なんかは画面オフしてくれなかったので、そういう仕様なんだと諦めてましたが、最近ホントにヒドイ!そのせいで、ポケットから出すと何分前からついていたのか、画面がついてることがしばしば…さらにそのせいで電池が…
ちなみに画面オフ設定は1分にしてるはずなんですけどねO(><;)(;><)O

書込番号:12015400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/05 17:52(1年以上前)


私の端末もスライドクローズで画面オフにしてますけど、クローズ直後にオンになって困ってます。
今日もポケットにいれてたら急に音楽が大音量でなり始めました(マナーモードもサイレントにしてました)
いつもポケットからだしたら電卓や歩数計やアラーム設定画面などの開いた覚えのない 待ち受けランチャーに張り付けてある機能が起動してます。
ドコモにもっていったほうがいいですか?
様子をみたほうがいいですか?

書込番号:12015486

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/05 21:13(1年以上前)

☆モリっこ☆さん こんばんは

やはり私と同じことがおきている方がいましたね。

私もアップデート後から同様の症状が出るようになりました。

気づいたらバッテリー0%の警告音がなってビックリです。

ただ症状が出る時と再現しようにも問題ない場合があるので困っています。

あと関係ないと思いますがアップデート後から画面に出るiコンシェルのマークが通話切のボタンを押すことで消えない。

たしか、以前はそれで消えていたと思ったのですが。

今では補助充電アダプターとF-06Bの前にF-09Aを使っていたためF-09Aの電池2個を一緒に持ち歩いています。

近所にドコモショップがあるので近々行ってみたいと思います。

書込番号:12016281

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/06 00:50(1年以上前)

パステルモンキーさん こんばんは

あまり頻繁に起こったり、気になるようであれば、ドコモショップへ相談された方がいいと思いますよ。
情報提供にもなりますし、精神衛生上もいいかと・・・。

ドコモショップへ相談してから、修理や様子見を判断されても構わないと思います。

書込番号:12017545

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/06 17:50(1年以上前)

☆モリっこ☆さん こんばんは

本日ドコモショップに行ってきました。

店員に確認してもらうが再現せず。

あと他の方のスレにもありましたがソフトウェア更新後から待ち受け画面をタッチしてもランチャーが反応しなくなりました。

さらに別の問題も出ました。タッチ画面で暗証番号を打とうとすると7だけ反応せず。
その後も何度やっても7だけまったく反応しなくなりました。
(店員にもやってもらいましたが7だけ反応せず)
原因不明です。

機種変更後まだ1ヶ月しか経っていないので新品に交換です。

今、データ移行中のため預けてきてます。(ドコモショップが近所のため)

書込番号:12019686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 20:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。
私のも気づくと電源が付いてることがありそのせいで電池の消耗がひどくて困っていましたが、新品に交換してアップデートしてからその不具合だけは起きていません。他の不具合は変わらず出ているんですが…。その個体によって起きる不具合の重度が違うみたいですね。

sr18deのようにタッチパネルでキーを打つ際反応しない事がわたしのにもあります。私の場合は7の場所だけではないんですが。

書込番号:12020425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/10/06 21:04(1年以上前)

みなさん、同じような症状で悩んでらっしゃるんですね。
ちなみに、さっき改めてクローズですぐオフに設定(元々設定してましたが)してみたんですが、若干、マシになった気がします。
気のせいも知れませんが、みなさんどうでしょうか?

書込番号:12020548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/10/07 11:36(1年以上前)

スレ主です。
うーん…やっぱり気のせいだったっぽいです。
設定し直してからチョットの間はマシに感じたんですが、結局置くとON。放っておくとON。気づいたときにはON。このままでした(>_<)
ソフトウェア更新でなんとかなるなら、早急にお願いしたいところです。

書込番号:12023160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/07 20:26(1年以上前)

☆モリっこ☆さん、こんばんは。

きちんとスライドクローズされていますか?
送話口を押さえたときに、カチッと音がしませんか?
もしかすると、完全に閉まっていなくてセンサーが開いていると判断しているからすぐにonになってしまうのではないでしょうか?
他の不具合で昨日交換してもらいましたが、交換前の端末は送話口を押さえたら、カチッと音がしたり、すぐにonになっている時がありましたよ!今は、送話口を押さえてもカチッと音はしませんし、すぐにonにはならないです。意外とショップで手続きをする時、客に傷などが無いかを見てもらうときに解るかもしれません。

書込番号:12024912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2010/10/07 20:44(1年以上前)

ドアラ大好きさん

返信ありがとうございます。
スライドは完全に閉じてますね。カチッとなる感覚はわからないので、たぶんその状態にはなってないとは思います。
スライドクローズしたときにまったくオフにならないわけではないんです。一度消えて、直後にONしてしまう。そんな状態です。
今に始まったことじゃなく、6月に買ったときからそんな感じで「そういうモノだ」と自分の中で納得させてたんですが、ここ最近の症状がひどく、以前に電池の消耗が激しすぎる件でスレ立てしたんですが、もしかしたらコレが関係しているのでは?とも思ってます…(~_~;)

書込番号:12025013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/07 21:38(1年以上前)

気になるようでしたら、ドコモショップで相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12025344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/08 12:40(1年以上前)

クローズして一旦画面OFFになり、直後にまた画面がONになる現象、なんとなく傾向が見えてきました。

1.スライドクローズする直前まで、メール送受信やWeb閲覧など、通信状態だった。
2.スライドクローズした直後に画面にタッチしてしまう(触れてしまう)。

そうすると、かなりの確立でスライドクローズしても再度画面ONになってしまうようです。

書込番号:12027959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング