


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
先程、液晶画面が真っ暗になりました。
ボタン部分を操作するとイルミは点灯しています。
スライドすると操作音は聞こえます。
再起動を試してみたのですが、画面が全く表示されません。
液晶画面は薄っすらと点灯しているようです。
発信も出来ません。
過去のクチコミを見れば事例があるのかも知れませんが
一先ずここに投稿してみました
明日ドコモに持っていくつもりですが、同じような症状の
ある方アドバイスをお願いいたします。
書込番号:12047009
0点

私も同じ症状が1ヶ月ほど前になりました
画面がつかず
キーイルミ点灯
再起動でも変わらず
充電ランプつかず
外部接続端子も使えず
無料で端末交換になりました。
その際 外部接続端子は反応なしだったので
電話帳、ブックマーク、データ全部移し変えができませんでした。
書込番号:12048351
1点

パステルモンキーさん
ご返答ありがとうございます。
多分この症状や他の症状も含めて、ここで散々話されたと思われますが
パステルモンキーさんに頂きました内容を見させて頂き「自分だけでは無かったのか」
と思えました。
私も翌日docomoに故障した物を持っていくと「携帯保証サービスを加入頂いている
ので症状が確認された物は交換させていただきます」との返事でした。
特に故障の情報等の説明も無くもあっさりと交換でした。
私物を販売した過去の経験から言うと自信のない商品はあっさり交換です。
有料の携帯保証サービスに加入しているとはいえ、これでは経費も嵩みそうですね。
(修理するほうが手間が掛かるのかも知れませんが…)
今回はあえて交換せずに修理してもらうことにしました。
どのように修理されて戻ってきて、どのような修理説明が帰ってくるかが楽しみです。
書込番号:12054536
1点

ケータイ保障お届けサービス加入とは関係ない通常保証による交換だと思いますよ。
ケータイ保障お届けサービスを活用した場合は基本的に5,250円必要になります。
それにこのサービスは故障などではなくユーザー過失による破損を保障するサービスですから。
"プレミアムクラブに加入しているから"なら分かるけど。
プレミアムクラブ(無料)に加入していると故障などの場合、1年未満は交換、3年以内は無料修理が受けられます。
書込番号:12054568
2点

友里奈のパパさん
はじめまして。
ご返答ありがとうございます。
すみせんでした。友里奈のパパさんのおっしゃるとおり
私もプレミアムクラブに加入しておりました。それで
交換になったのだと思います。
ただ今回は修理を依頼したのですが、万が一メーカーが
「修理不能」となれば、次は携帯保証サービスで有償の
5250円を支払わないといけないそうです。
これはdocomoの店員さんが言ってました。
書込番号:12054716
0点

基板が悪ければ基板が交換なり、液晶が悪ければ液晶が交換されて戻ってくると思います。
ケータイ保障お届けサービスは"保証"じゃないので"保障"ですよ。
ケータイ保障お届けサービスを利用した場合は5,250円が必要です。
今回のようなケースで修理を選択するメリットはないと思いますよ。
書込番号:12054937
1点

友里奈のパパさん
保障間違えておりましたすみません。
メリットが無いのはそう思います。
修理の期間もかかりますので。
私は古い考えかもしれませんが
物が故障する→修理する。
それでも駄目なら新品に交換する。
いくらそれがプレミアムクラブのサービスだとしても
商品を作る側に故障の原因などがしっかりと反映されているのかな?
と思うのです。
「もう直ぐ冬モデルが出るまで、とりあえず交換で繋いでおこうか」
なんて考えているような気がします。
17年程docomoの色々な携帯電話を使って来ましたが、このような事は
今回が初めてです。
メリット無しでも結果が欲しいですね。
書込番号:12055290
0点

>商品を作る側に故障の原因などがしっかりと反映されているのかな?
と思うのです。
これは理解できます。同感です。
docomoショップにしてみればそれらよりもお客様の利便性を考えてすぐに交換って話じゃないでしょうか。
書込番号:12055459
2点

10月26日に修理が終わりました。
メインLCDモジュールの部品交換をしたとのショップ店員さんの説明
その他特に詳しくは説明無しでした。技術的なレベルはドコモショップの
店員さんも判らないのでその程度の説明しか出来なかったのでしょう。
改善されたところ
・画像のピンチイン・アウトがスムーズに行えるようになった
(以前は殆ど行えなった)
・タッチパネルの反応が良くなった
(以前は半分の確立で無反応が多かった)
・ハイビジョン動画が再生できるようになった
(以前は再生しようとすると{再生できません」が7割ぐらいの確立で表示されていた)
改善されたかどうなのか?
・液晶が暗くなった(以前の白と言うよりグレーっぽい色合いになった)
液晶画面だけの交換のの筈ですが、色々とイジッテくれたのですね
富士通さん。
因みに私の携帯は4月製ですが、今回液晶交換なので4/9製と言う事になるのでしょうか?
しばらく様子を見て小まめに不具合があれば今後新品交換生活に入ります。
書込番号:12134845
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/12/30 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/30 18:07:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/08 4:48:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/11 10:26:12 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/28 22:17:38 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/26 9:35:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/09 14:33:19 |
![]() ![]() |
9 | 2011/12/28 19:02:52 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
