『いろいろな細かい不具合?について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いろいろな細かい不具合?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 いろいろな細かい不具合?について

2010/10/14 07:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 かの*さん
クチコミ投稿数:1件

D905iからの機種変で数か月使っていますがいろいろと不具合があります。
これは私の機種がおかしいのでしょうか?それとも皆さん同じ?

・iモードを使いながらだとカメラを起動できない
・メール画面から撮影しようとしても起動できない
・iモードを閉じてすぐでも起動できない
・美肌モードにしようとするとカメラ機能強制終了
↑全て、メモリが足りません!的な表示が出ます。
待受け→カメラ→起動中のなにかを閉じてください
みたいなメッセージが出る。なにも起動してないのに…

・カメラの起動に時間がかかりすぎる
・ピントが全然合わない
・スライドを閉じて画面が暗くなったはずなのに次の瞬間には画面が出る
・ついさっき使った言葉を覚えていない
・何度も使っているのに全く覚える気配なし
・単語登録したものがいつの間にか消える
・メールを送信せずに、未送信で保存するとメールに返信済マークが出てしまう(これは普通なんですかね…?メール返信したと思いこんでたら未送信だったことが多々…)
・iモードを消すのに数秒かかる←画面が固まったかと思うくらい
・画面がちょくちょく固まる
・なにをするにしても1テンポ動きが遅い
・たまに電波がいきなり途切れて圏外になる
・メール受信中はタッチパネルが使えない(これも普通なのか…?)

これは故障なんでしょうか!?
それとも私の使い方が悪い…?
解決方法などありましたら教えてください><

書込番号:12057314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 08:20(1年以上前)

状況を動画で撮影出来るなら録画してドコモショップに持っていき見てもらうのがいいですね。

書込番号:12057386

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/10/14 08:48(1年以上前)

・美肌モードにしようとするとカメラ機能強制終了
に関しては以前のソフトウェア更新で改善されたはずの項目ですね。ソフトウェア更新はお済みですか?

・メールを送信せずに、未送信で保存するとメールに返信済マークが出てしまう
はPCのメールソフト等でも同じ仕様なので、これで当たり前なのかも知れませんね。

・メール受信中はタッチパネルが使えない
通常のテンキーもCLRと終話キーしか使えなくなりますよね。だから当たり前だと思います。F-01B・SH-07Bも同様です。


・ついさっき使った言葉を覚えていない
・何度も使っているのに全く覚える気配なし
・単語登録したものがいつの間にか消える
については過去スレになんども書かれていますよ。現状は仕様って事になるようです。改善まちですね。

記載事項を見ると端末リフレッシュを細目にすると改善できる部分も多々有るように思いますが。

書込番号:12057464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/14 09:59(1年以上前)

かの*さんの使い方とかそういうのではなく、この機種が欠陥商品というだけですよ。
これまで同様の不具合スレやトピックがいくつも挙げられてますもん。

俺はもういい加減イヤになって違う機種に変えちゃったけど、こいつの支払いがまだ続いているというのがしゃくに障る。
ケータイ十数台使ってきた中で、これだけ買って後悔したのは初めて。

買い換えできないようであれば、端末リフレッシュや電源ON・Offしたりしてだましだまし使うか、ねばり強く修理依頼とかするしかないのでは?

書込番号:12057676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/10/14 13:36(1年以上前)

使い方が悪いわけじゃないですね

この商品は明らかに欠陥だらけです
細かいテストをクリアした商品とは思えない出来です

書込番号:12058362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/14 15:27(1年以上前)

>・iモードを使いながらだとカメラを起動できない
>・メール画面から撮影しようとしても起動できない
>・iモードを閉じてすぐでも起動できない
一通り試してみましたが出来ました。
>・美肌モードにしようとするとカメラ機能強制終了
上にも書いていますがソフトウェア更新で対応済みだけど更新は済んでいますか?
>・カメラの起動に時間がかかりすぎる
特に速い機種と比べると遅いと思いますが、普通だと思います。
>・ピントが全然合わない
"合わない"のなら不良です。合わせるのが "下手くそ"という印象ですが同様なら仕様です。
>・スライドを閉じて画面が暗くなったはずなのに次の瞬間には画面が出る
閉じてすぐに画面に触れるとダメなようです。
>・ついさっき使った言葉を覚えていない
>・何度も使っているのに全く覚える気配なし
iWnnになったからでしょうか。仕様です。改善を待つしかないと思います。
>・単語登録したものがいつの間にか消える
消えたことはないです。おかしいと思います。
>・メールを送信せずに、未送信で保存するとメールに返信済マークが出てしまう(これは普>通なんですかね…?メール返信したと思いこんでたら未送信だったことが多々…)
こういう使い方をしたことがないので分かりませんが読む限り仕様っぽいですね。
>・iモードを消すのに数秒かかる←画面が固まったかと思うくらい
確かに時間が少しかかりますが、固まったと思う程ではないので感覚の問題かおかしいかだと思います。
>・画面がちょくちょく固まる
過去の2台は何度か固まりましたが、今の3台目のF-06Bはフリーズしたことはないです。
8月製修理準備品、9月製販売用新品以降は改善品という話もあります。
>・なにをするにしても1テンポ動きが遅い
これでもPRIME-seriesでは速い方だと思います。
>・たまに電波がいきなり途切れて圏外になる
受信感度は悪い方ですが圏外になりっ放しだとおかしいと思います。一瞬の話なら基地局を拾い直したり電波ですからいろいろあると思います。
>・メール受信中はタッチパネルが使えない(これも普通なのか…?)
仕様ですね。残念ですが・・・

書込番号:12058692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング